SSブログ

そろそろ祭りの準備を [2.5次元]

さて三連休、カレンダーの関係で秋分の日は
土曜日だから呑み込まれちゃったけど、
でもおんなじ週に2日祝日があるのも
なんかなぁってなりそうな感じ。

5月の連休みたいに毎年ならスケジュールも
見越して作るけど、祝日だと、あれ?って
なる時ありますね。

さて、ミュージカル刀剣乱舞の野外ステージも
いよいよです。その日に向けて毎日、今までの
お祭りの千秋楽が配信されてます。

カウントダウン感高まりますね。

残念ながら富士急ハイランドという遠方が
会場なこともあり、あとわたしは車の免許が
ないので、かといってバスツアーもちょっと
体力的に辛そうなので、配信があると信じて
遠征はやめておきました。

まあ、やっぱりというかさすがというか
配信はあるんですが、まさかの全公演パックが
出るあたり、流石刀ミュ本丸です。

わたしの祭りの準備は、①全公演配信パックを買う、
②タブレットの充電を確認、③どうせなら何か美味しい
お酒でも買っておこうかなぁ~、の3点です。

あ、その前にエーステのキャストFC先行に
エントリーしておかないとですね。
公式FC先行、1公演しか当たらなかったので
凱旋公演も行きたいのでIDに頑張ってもらうのです。


nice!(47)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 47

コメント 16

拳客

祭りの準備は大切ですよね。
by 拳客 (2023-09-16 08:09) 

ma2ma2

お祭りと言っても刀剣乱舞のお祭りなのですね。
by ma2ma2 (2023-09-16 09:59) 

とし@黒猫

車の免許があっても、富士急ハイランドへ行くなら、
早朝の暗いうちにでないと混むので、バスツアーで、、、、
あ、大型バス、苦手なんですか。
じゃあ、諦めるしか。
by とし@黒猫 (2023-09-16 10:13) 

Boss365

こんにちは。
「おんなじ週に2日祝日」みたいですが、特に予定なく過ごす感じです。ミュージカル刀剣乱舞「お祭りの千秋楽が配信」の文字あり、遠征ではなく配信ですが、十分楽しめると推測です。ところで、3点購入!!「②タブレットの充電を確認」は問題ないですが、色々出費ありですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-09-16 12:54) 

wildboar

来月も3連休あり、ですね。
お酒の購入、いいと思います。(^_-)-☆
by wildboar (2023-09-16 15:08) 

Mitch

全公演配信パックを買って、FC先行が当たって(見込み)買う、
いろいろと物入りですね。
あと体力も必要になりそうですね。
by Mitch (2023-09-16 17:50) 

ヨッシーパパ

「お祭り」の準備も楽しそうですね。^_^
by ヨッシーパパ (2023-09-16 19:43) 

みずき

拳客さま

ですです。
やっぱり全公演配信パック、いやいや
高いし→でもやっぱり、という問答を
繰り返して、全公演配信パックを
購入しました(;^ω^)
by みずき (2023-09-16 22:53) 

mau

三連休なの忘れて眼科と歯医者の予約を入れてた私…3ヶ月前は気が付いてなかった…orz
by mau (2023-09-16 22:58) 

みずき

ma2ma2さま

わたしにとってのお祭りは、コミケか
刀剣乱舞です(;^ω^)
by みずき (2023-09-16 22:58) 

みずき

とし@黒猫さま

今日、バスで富士急へ向かった方が
渋滞で到着が2時間遅れになったそうです(;^ω^)
車に酔う&野外で足元が分からないので
膝が心配ということでやめておきました。
相性の悪い暗さだと、本当にほぼ何も
見えなくなっちゃうんですよ。
by みずき (2023-09-16 23:01) 

みずき

Boss365さま

今晩は。
祝日が土曜日だと飲み込まれるのが
なんかこう悔しいというか、損した
気分になっちゃうんですよね(;^ω^)

by みずき (2023-09-16 23:06) 

みずき

wildboarさま

現地に行けないので、画面のこちら側で
盛り上がろうと思います!(^^)!
by みずき (2023-09-16 23:13) 

みずき

Mitchさま

オタク、いろいろと物入りで困っちゃいます。
なのでいつでもいいからウン億円が宝くじで
当たる気持ちの準備は出来ております!!
いまやってる夏組公演は立川なので
遠いんですが、キャパはあるんですよ。
秋組の日本青年館は、ありそうでキャパが
ないんですよねぇ(;^ω^)
by みずき (2023-09-16 23:16) 

みずき

ヨッシーパパさま

遠征はできないですが、在宅でも
祭りを楽しむ準備はしないとですね。
むしろ、配信だからこそお酒とつまみで
祭りを肴に楽しんじゃいます(≧▽≦)
by みずき (2023-09-16 23:19) 

みずき

mauさま

あぁ、それはなんか切ない……
でもまあ三連休だからいつもの週末よりは
少し空いてるかもですし……(;^ω^)
by みずき (2023-09-16 23:22)