SSブログ

きょうは王将 [お出かけ]

今日はエーステ冬単大千秋楽のディリ配信
最終日です。あ~、配信が終わってしまう……
卒業キャストがこの役でいる時間はもう
終わってしまってるけど、配信がある間は
まだ千秋楽の続きのような気がしていて。

でも、次の舞台もあるし会えなくなるわけじゃ
ないし、むしろ刀ステ本丸と映画本丸の
山姥切国広だからすぐにまた会えるしね。

舞台の方はチケットをGETしないとだけど。

ということで、来たるお彼岸に備えてお墓参りに
行ってきました。この時期の花はカラカラに
乾いてるから花入れを洗うのが楽です。
ゆすげばいいんだから。

春って風が強い&乾燥してるから土埃が
凄かったですが。今日のお天気自体は若干
寒かったけど無風で作業が楽でした。

お昼ご飯どうしようかってなりまして、
久しぶりに王将で炒飯と餃子にしました。
業務用火力ならでは、ですね。

テイクアウトする人とイートインする人と、
それなりに混んでるけど長居はしないから
5分ほどで着席でしたよ。

物凄い混雑っていうのはイヤだけど、これくらい
活気がある方がいいんだろうなぁ、なんて
思ったりして。

nice!(48)  コメント(18) 

nice! 48

コメント 18

mau

確かに!夏場は緑のドロドロが…
by mau (2023-03-05 23:19) 

斗夢

お墓参りを欠かしませんね、お母さんの影響ですね。
by 斗夢 (2023-03-06 05:08) 

お散歩爺

お墓参りされたとは偉いですね、爺は年に1度です。

by お散歩爺 (2023-03-06 06:56) 

ma2ma2

王将は量が多いので、お腹一杯になりますね。
by ma2ma2 (2023-03-06 10:30) 

wildboar

タイトルで、ついにみずきさんも将棋を始めたのかと思っちゃいました。昨日の藤井さんの棋王戦がすごい戦いだったので。
by wildboar (2023-03-06 12:41) 

Boss365

こんにちは。
「お彼岸に備えてお墓参り」お疲れ様でした。
王将で炒飯と餃子みたいですが、コスパ良く美味しいですね。
王将は意外に回転率よく、すぐに座れます!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-03-06 13:09) 

Mitch

お墓参りは中日の、21日に行くことにしています。
お墓の近くのご飯屋さんは何度も失敗しているので、
地元に戻ってからの予定です。
by Mitch (2023-03-06 17:39) 

ゆうみ

そうだよね。
花器 その時の気象条件で色々と変化するわ。
いまの季節がベストだと思うの。
お墓参り ずっとコロナ禍で郷に行けなかったから
行きたいと思ってます。
by ゆうみ (2023-03-06 19:27) 

ヨッシーパパ

王将の酢豚が好きで、たまにテイクアウトして、それだけでランチを済ませます。
by ヨッシーパパ (2023-03-06 19:50) 

みずき

mauさま

水がドロ~ンてしてて、匂いもあって
梅雨時とかお花入れ持ち上げたらナメクジが
いてどこに逃がそうかと悩ましいです(^-^;
by みずき (2023-03-06 22:47) 

みずき

斗夢さま

何故か母が「三回忌までは毎月行こう」って
言い出していってました。その後、数か月
お休みしたら住職さんはじめ皆さんに
「入院でもしたかと思った」って心配された
ので、顔見せ&外食の日にしてます。
動機が不純なのですが(^-^;
by みずき (2023-03-06 22:49) 

みずき

お散歩爺さま

離れてるけど同じ市内なので。
今年の春のお彼岸合同法要は横着して
地元のお堂にしちゃいましたが(;^ω^)
by みずき (2023-03-06 23:00) 

みずき

ma2ma2さま

眼はまだあれもこれも食べたいぞって
思うけど、炒飯と餃子でかなりの
量ですよね(;^ω^)
by みずき (2023-03-06 23:05) 

みずき

wildboarさま

将棋は小学生の時に周り将棋は
やったので、なんとなくどれが
強いかとかは分かるんですが……
やってみるとはまりそうです(^-^;
by みずき (2023-03-06 23:07) 

みずき

Boss365さま

今晩は。
お店の火力で作った炒飯と餃子は
家では出せない味ですね。
ファミレスみたいに長居する人も
いないので、すぐに順番が回って
来ました(^^♪
by みずき (2023-03-06 23:10) 

みずき

Mitchさま

今年のお彼岸は飛び石だから
土日にお参りする人が多そうですね。
うちは、地元のお堂の方のにでるので
19日になりました(^^♪
地元の方が知ってるご飯屋さんで
失敗しない説、あるあるだと思います。
by みずき (2023-03-06 23:16) 

みずき

ゆうみさま

いまくらいの気候で風のない日は
洗うのが楽ですよ~。水もそんなに
冷たくないし、基本中も花もカラカラ
なのでポイッてしてすすげば終わりです。
春のお彼岸は久しぶりにお墓参りに
行ける人も多そうですね(^^♪
by みずき (2023-03-06 23:19) 

みずき

ヨッシーパパさま

分かります、美味しいですよね(^^♪
4~5人家族でもないと、酢豚や
八宝菜は家だと手間がかかるし
材料も余るので、外で食べるか
テイクアウトが良いと思ってます。
by みずき (2023-03-06 23:20)