SSブログ

吉日にエントリー [2.5次元]

さて3月です、弥生です。会計ソフトではありません。
さくらさくら、です。霞か雲かの弥生です。

いざやいざや、見に行くのは良いですね。

梅に沈丁花、香りで春の訪れを感じて
眼で舞い散る桜を眺めて春に浸る、良いですね。

花粉症の方々は沈丁花と桜の間に、スギ花粉の
到来で春を感じてる頃でしょうか。今年は特に
花粉が多いとのこと、ご自愛ください。

っていうか、お疲れ様です。
よく、お母んがクシャミで疲れると言ってます。
そんなお母んが今日、整形外科に行った時のこと。
リハビリルームの方たちが「今年はマスクをしている
せいか目が痒く感じる」って言ってた、マスクしない
方がいいのかも。

…………いや、言ってる意味が分かりませんね

それってマスクしてるからクシャミと鼻水は
大丈夫だけど、露出してる目が痒いってことじゃ
ないんですかね。マスクしてるから目が痒くなる
訳じゃないと思うよ。

これはもうリハビリルームの方の言い方なのか
感じ方なのか、お母んの解釈なのか勘違いなのか
良く分かんないですが、取り敢えず「そうね」って
答えておきました。

あと、水泳用のゴーグルすれば目も痒くないよと
言っておきました。

なぜなら今日は一粒万倍日で大安、良い日という
ことなので、刀ミュ新作公演は今日エントリーを
しました。

このところ当たらない刀ミュチケット、そろそろ
当たっても良い頃だと思ってますが、紙チケットの
一人2枚までだったので、援護射撃や転売含め
競争率が高そうです。

なので徳を積もうと、お母んの花粉症の話を
半分突っ込みつつもヘェヘェって聞いて
返しておきました。

あとあと、この間ついに近所(徒歩圏内)に
出来たくら寿司のガシャポンで当たったちいかわの
マステを通路向かいのお嬢ちゃまにあげてきたので
徳を積んだと思ってますがどうでしょう。


nice!(43)  コメント(22) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 43

コメント 22

とし@黒猫

まもなく、みずきさんに刀ミュチケットが
当たります。
いや、たぶん。
運が良ければ。

by とし@黒猫 (2023-03-02 01:08) 

Boss365

こんにちは。
弥生「会計ソフトではありません。」(爆)懐かしいなー。
スギ花粉・花粉症の方、多いですね。小生は初心者で助かっています。
一粒万倍日の大安でエントリー、ゲット・幸運を祈っています。
徳を積むための方法は色々ありますね。
マスクで分かり難いですが・・
小生は「笑顔で振る舞う事」心掛けています!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-03-02 01:21) 

mau

東北にも花粉の訪れが!
JINSの花粉症対応ゴーグルメガネ装着しました!
by mau (2023-03-02 03:24) 

斗夢

ゴーグルのように周りを囲ったメガネが
あるそうですね。
花粉症でないのでどこ吹く風です^^。
by 斗夢 (2023-03-02 07:31) 

ma2ma2

今年は花粉がかなり多いみたいですね。
今の所薬が効いているので大丈夫です。
by ma2ma2 (2023-03-02 09:44) 

横 濱男

クシャミって、筋肉の使う使うエネルギー量がスゴイですからね。
クシャミで、腰痛も起きちゃうし。。要注意です。
自分の場合は、20年ほど苦しみましたが、
今は、20年ほど前に花粉症は治まりました。
なんで、治まったのかが分からない。。(;゚ロ゚)
by 横 濱男 (2023-03-02 10:16) 

あとりえSAKANA

花粉の時期ですねー。
先日鼻がムズムズしてくしゃみをしたら、
次々15回も連続してくしゃみが出て春を
感じました(笑)私の場合花粉症も重症では
ないのですけど…春は…良い季節なんです
けど…微妙な季節です(^^;)
by あとりえSAKANA (2023-03-02 12:30) 

Mitch

花粉症、自分は重症ではなかったのですが、
今年の花粉は超強力(!)のようです。
医者に行って薬を処方してもらわなくっちゃ^^;
by Mitch (2023-03-02 18:16) 

wildboar

色々病気をしていますが花粉症は大丈夫です。
by wildboar (2023-03-02 19:28) 

ヨッシーパパ

本日ゴルフに行ったら、メンバーの方もキャディーも花粉症で、くしゃみの音が耳に痛かったです。^_^
ラウンドしていてもあちらこちらから、くしゃみの音が響いてきました。
by ヨッシーパパ (2023-03-02 19:45) 

ゆうみ

花粉症でもう大変です、
皮膚も破壊されつつあります。
by ゆうみ (2023-03-02 20:03) 

みずき

とし@黒猫さま

当てたいですし当たりたいです!!
運が上昇しますように祈願しちゃいます(^^♪
by みずき (2023-03-02 22:57) 

みずき

Boss365さま

今晩は。
弥生会計、または勘定奉行が代表格ですかね。
そっか、マスクの下はいつでも笑顔でラッキーを
吸い寄せちゃうの、ありですね!(^^)!
by みずき (2023-03-02 22:58) 

みずき

mauさま

ついに花粉前線が到達しましたか……
目が痒くなるの、少しでも抑えられると
良いですね(>_<)
少しでも症状が軽いものでありますように。
by みずき (2023-03-02 23:02) 

みずき

斗夢さま

チェーンの眼鏡屋さんで見かけたことがあります。
自転車に乗る時に砂埃が入るの減るかなと思って
見てたことがあります。同じく花粉症ではないので
春の風は単純に目が乾きます!(^^)!
by みずき (2023-03-02 23:03) 

みずき

ma2ma2さま

普段はそんなに症状が出ないと言ってる人も
今年は目が痒いと言ってました。
薬が合うもので何よりです(^^♪
by みずき (2023-03-02 23:08) 

みずき

横 濱男さま

川原泉さんという漫画家さんがクシャミエネルギーを
利用して魔球を投げる、なんてネタを入れる話を描いて
ました。かなりのエネルギーですよね、ギックリ腰にも
なっちゃいますし(;^ω^)
治ったんですね、良かったです。たまに、なんでか
分からないけど治ったって方、会ったことがあります。
by みずき (2023-03-02 23:19) 

みずき

あとりえSAKANAさま

なんと15回も!?!?!
それだけ続くと息が吸えなくなりそうです……
春の風物詩、になっちゃうんですかね(;^ω^)
by みずき (2023-03-02 23:21) 

みずき

Mitchさま

今年はいつもより症状が出るとか
遂になったって方も多いみたいですね。
病院、混んでないと良いですね(;^ω^)
by みずき (2023-03-02 23:22) 

みずき

wildboarさま

同じく、花粉症からは逃げられてます。
クシャミとか目が痒いとか辛そうですよね(;^ω^)
by みずき (2023-03-02 23:23) 

みずき

ヨッシーパパさま

ゴルフは屋外スポーツですものね。
あちこちでクシャミが聴こえてくるのも
春の風物詩かもですね。鶯もビックリして
飛んでちゃいそうですね(;^ω^)
by みずき (2023-03-02 23:23) 

みずき

ゆうみさま

うわぁ~、今年は飛散量が多いって
ニュースでも言ってますしね……
クリームで保護しても花粉に反応
しちゃうんでしょうか、酷くならないと
良いのですが(*_*;
by みずき (2023-03-02 23:26)