SSブログ

これは前兆? [日々徒然]

いやぁ~舞台って良いですよね。
と、どこかの映画評論家のようなことを
言いますが、映画だって見に行きます。

今日ね今日ね、映画刀剣乱舞の新しい情報が
解禁になりました。それに合わせて新しい
ティザーも。そしてグッズも!

ちょっと待って(オタクが言いがちワード)
公式でシナリオブックとフォトブックだと?
オフィシャルガイドブックだと??
小説だと???

そんなん、全部買うじゃん!!

ムビチケの種類も公開されましたよ。
えっと、何枚買えば良いですかね?
ティザーは買うでしょ、キャラのも半分くらい
欲しいなぁ。ってか、何回通えるかしら。

4Dも同時ってことは、悩むけどでも最初は
通常だよね。そのあとに4Dだよね。なぜなら
前作の継承を見たとき、椅子から落ちそうで
大変だったから。初見であれはさぁ……
それはそれで面白そうだな……

って浮かれながらの帰り道、無印で小物ケースを
買うのにポテチ買っちゃった。小さい頃から
具合が悪くなる前ってなんでかジャンクなものが
食べたくなって、分かってるのに食べちゃって
気持ち悪くなってってやつなんですが、今回も
それかなぁ。具合悪くなる予兆かな。

あ、ポテチですか?
3分の1食べました!!
案の定、気持ちが悪いので太田胃散を飲んで寝ます。



nice!(43)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 43

コメント 16

とし@黒猫

> そんなん、全部買うじゃん!!
やりますね!!
さすが。
by とし@黒猫 (2023-01-27 02:34) 

わたし

小さい頃から具合が悪くなる前にはジャンクなものを、、、ってポテチのその後、大丈夫ですか?

by わたし (2023-01-27 08:42) 

ma2ma2

ポテチ食べて気持ち悪くなって太田胃散とは!
by ma2ma2 (2023-01-27 10:49) 

Boss365

こんにちは。
「いやぁ~舞台って良いですよね。」の文字あり、大変楽しまれた感じですね。
映画刀剣乱舞、ブックだけでも沢山あり・・・
「全部買うじゃん!!」は大変そうですが、楽しみですね。
ところで、ポテチで太田胃散、お大事になさって下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-01-27 11:56) 

wildboar

書き出しと終わりの落差が大きいですねえ。
by wildboar (2023-01-27 13:05) 

Mitch

> そんなん、全部買うじゃん!!
ドツボにはまっていますね。
それだけ楽しみが大きいってことですね。
ポテチで太田胃散・・・気を付けてくださいね。
by Mitch (2023-01-27 17:58) 

ヨッシーパパ

水野晴郎さんの名台詞をもじったのですね。^_^
by ヨッシーパパ (2023-01-27 19:03) 

みずき

とし@黒猫さま

三日月宗近も山姥切長義も好きなんですよぉ!(^^)!
by みずき (2023-01-27 22:42) 

みずき

わたしさま

全部食べるとかしないで途中でやめて
胃薬飲んだからか、どうにか踏ん張ってます!
が、有りがちにちょっと口の中が荒れてきました。
気を付けないとです(^-^;
by みずき (2023-01-27 22:46) 

みずき

ma2ma2さま

10歳くらいから太田胃散にはお世話に
なってます。ちなみに缶派です(^-^;
by みずき (2023-01-27 22:52) 

みずき

Boss365さま

今晩は。
舞台ってその時限りだからこその良さがありますよね。
映画も映画で良いところがありますし。
多分ですが、映画見る→脚本読む→映画見る→フォト
ブックみる・小説読む→映画見る、ってループすると
思います(*^▽^*)
by みずき (2023-01-27 22:58) 

みずき

wildboarさま

基本、あちこち標準よりもスペック低いみたいでして……
でも特化して悪いところがってわけでも
ないので、30代くらいからは大きく
調子悪くなる前に対処できるように
なった気がします(;^ω^)
by みずき (2023-01-27 23:02) 

みずき

Mitchさま

はい、刀剣乱舞なので(*^^)v
名だたる名刀がモチーフなのって、実際に
博物館や美術館で会えるというすごい設定
だなって思ってます。
ついつい、ここで胃に負担を与えたら
体調崩すって分かってるのに……
今日も飲んでおきます。
by みずき (2023-01-27 23:14) 

みずき

ヨッシーパパさま

あれは名台詞ですよね(*^^)
オタクの友人とはテニスの王子様のセリフから
「観劇って、楽しいじゃん!」(原作ではテニス)
って言いあったりしてます。
by みずき (2023-01-27 23:17) 

mau

一番いい席で見たいですよねー
by mau (2023-01-28 00:07) 

みずき

mauさま

そうなんですよ!映画でもやっぱり見え方とか
あるんで、あんまり混んでる日に行くのもと
思いつつも早くみたいし、公開から三日くらいの
動員で上映日数が決まると聞いたので、やはり
見づらい席でも初日に行くか悩みます(´-ω-`)
by みずき (2023-01-29 00:00)