SSブログ

推し活で得られるもの [お出かけ]

今日は午後休、12時になったらと思ったら
ギリギリで入ってきたメールに対応してたので
10分ほど遅れて出てきました。

開演は18時ですが、友人と合流するので
渋谷の東急フードショーのイートインで
お昼ご飯を済ませて待ち合わせ場所へ。

友人は別件でブランチ中、そっちが終わったら
わたしと合流して立川へGOなのです。

21日に幕が開いた今回の公演、初日初演を
土曜日に観て、日曜日のマチソワの感想とかが
流れてくるのを見てたら、なんと怪我があったようで。

幸い大きなけがではなく、二幕も10分推しで
開いたとのこと。そのあとは演出を一部変えて
続けるってあったので、大丈夫かなと心配でした。

で、今日のを観て一安心です。ちゃんと動けてるし
初日を観てないと、もとからそういうもんだという
変更ですが、可能な限り該当キャストさんがしゃがむ
ことをしないようにとなってました。

ツイッターに流れてきた情報から推測するに
打撲かなぁ。でも、公演中で動くからなかなか
痛みが引かないだろうなあ。コロナやインフルもですが
最後まで怪我なく無事に走り抜けて欲しいです。

で、推し活、ですよ。最近は推し活って言いますよね。
この言葉が出るまでって、わたしはオタ活とか推し事って
言ってた気がします。まあやってることは同じなんで。

今日会った友人とはリアルで会うのは2回目です。
もともと創作畑に居た方なんですが、一昨年あたりから
本格的にA3!にもはまりだして、エーステに足を運ぶ
ようになったのは去年からだそうです。

で、わたしもリプ送ったりその方のグッズとか
本をお願いするようになったのが去年から。
秋に初めてリアルで会って、今日が2回目なんですが
なんだろう、もともとお互いオタクってベースが
あって、過去の推してた作品も割とジャンルが
被ってるので、2回目という感じがしないです。

だって話題が尽きないですし。
推し活、もしくはオタ活で得られるものは、推しへの
愛と妄想と萌えルギーと、ジャンルについて語り合える
仲間ってことですね。

最高じゃん。


nice!(44)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 44

コメント 16

お散歩爺

おはようございます(^_^)/*
「開演は18時ですが・・」何の開演だったの??。
でもたのしめたなら良かったね。
by お散歩爺 (2023-01-26 08:30) 

Boss365

こんにちは。
「推し活」の表現が主流みたいですね。
ボスママも沢山のDVD購入して「推し活」と言い訳?しています(爆)。
ところで、嗜好の合う友人と合流、心強いですね。
日常では出逢うことが少ないです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-01-26 10:51) 

横 濱男

「推し活」TVで説明してました(^_^)
2回目という感じがしない・・・ブログもそうですね。
初めてブロガーさんにリアルで会うとき、
昔から知っているような感覚になり、すぅ~っと入り込めます。
by 横 濱男 (2023-01-26 11:28) 

あとりえSAKANA

自分以外に代わりが無いって大変なやりがいも
ありますけれど、責任も重圧も半端じゃないで
しょうね。大きな怪我ではなかったようですが
ご本人も100%のパフォーマンスを出したい
でしょうから…早く治ると良いですね。
by あとりえSAKANA (2023-01-26 13:11) 

とし@黒猫

ヲタ活っていうと、暗いイメージですが、
それを払しょくするのに、推し活、って
言うんじゃないですかね。
推し活のリーダーは、OLっていうみらいだし。
ヲタ活リーダーもOLですが。
by とし@黒猫 (2023-01-26 15:06) 

Mitch

「2回目という感じがしない」、話の合う友達ができてよかったですね。
一緒にいる間、話が尽きないというような感じなのでしょうね。
「推し活」って言うんですね^^・・・メモメモ。
by Mitch (2023-01-26 17:37) 

ゆうみ

推し活 良い響きだよね。
これからの未来を感じます。
オタ活って グリグリメガネを連想しちゃいます。
by ゆうみ (2023-01-26 19:43) 

mau

共通言語があると理解が早いし、楽しいですよねー
今のところ、妹型いるので間に合ってますが
by mau (2023-01-26 22:11) 

みずき

お散歩爺さま

すっごい楽しかったです(#^^#)
21日に引き続き、エーステ冬単公演でした。
あと土曜日にみたらわたしの東京公演の
チケットは終わりです。
by みずき (2023-01-26 22:44) 

みずき

Boss365さま

今晩は。
推し活って何?って聞かれたらオタ活って
答えるわたしです^^;
オタクは元々同じ趣味なんで壁が無いです。
by みずき (2023-01-26 23:01) 

みずき

横 濱男さま

ですです。元々好きなものが一緒で
繋がってるし、日常のことも呟いてる
人だとそういうのも分かりますしね。
ブログもきっと会ったら初めてな
感じがしないんだろうなって思います(#^^#)
by みずき (2023-01-26 23:09) 

みずき

あとりえSAKANAさま

一応、アンダーの人は居るので本当に
舞台に立てないくらいだったら2~3日で
代役になるとは思うんですが、エリザとかの
大きな座組じゃないとシングルキャストなので
プッシャーありますよね(>_<)
凱旋までには完治するようにと願うばかりです
by みずき (2023-01-26 23:14) 

みずき

とし@黒猫さま

オタ活っていうとマンガ書いたり
プラも作ったりなイメージの方が
強いんですかね(^-^;
まさかのOL!!
by みずき (2023-01-26 23:36) 

みずき

Mitchさま

元々同じジャンルに居るから知り合ってるので
好きなものは同じなんですよね。そして同じ
舞台を観に行くとなれな、趣味嗜好の守備範囲が
かなり近いので話が合います。となるとオタクが
よく話すのは「あなたの解釈教えて」ですね。
これやると、好きな作品やキャラへの解像度が
上がるんですよぉ!(^^)!
by みずき (2023-01-26 23:40) 

みずき

ゆうみさま

オタク本人にしてみれば、やってることは
一緒なんですごい不思議です。昔はオタクって
馬鹿にされたときに、アイドルの追っかけだって
オタクじゃんって思ってたので、ようやく同じ
穴のムジナーズなことに気が付いたのかなとも(^-^;
by みずき (2023-01-26 23:42) 

みずき

mauさま

まさに、です。
ジャンルが違うと、日本語なことは
分かるけど意味がさっぱり分からないって
ありますよね^^;
姉妹で話が通じるの羨ましいです。
by みずき (2023-01-26 23:44)