SSブログ

ディレイと6周年で忙しい [ゲーム]

これはゲーム?それとも2.5次元?
ううん、A3!、ですね。

先週から原作ゲームアプリの6周年イベントが
始まってて、昨日からエーステ冬単独Act.2が
開幕しました。

アプリのイベントを走りつつ、グッズ交換の
ツィートを流し探し、観劇して今日はディレイ
配信を視ながらさらにイベントを走る。

なんかこう、ほぼ外に出ずに一日画面しか
視てないかもです。不健全だけど、オタクと
しては正しいなぁって思ってみたり。

もしかして、ワンコが居た方が健康的な
生活だったのは親よりもわたしだったかもです。
もしまだワンコが生きてたら、お犬様が散歩の催促を
するからって、一度は外に出たろうしなぁ。

あ、ディレイは休憩時間分が飛ばせるとしても
休憩含めて予定で3時間10分。昨日、押したのか
どうかは全く覚えてないんですよね。

配信が28日中までだけど、平日は仕事だし
28日は東京公演でわたしが持ってる最後の
チケットがある日だし。

配信期間中にみれても3回が限度な気がしますが
どうかなぁ、2回かもしれない……

冬眠休暇があるのなら、今週は寒いっていうから
引きこもって1日2回くらいは視れるんですけどね。



nice!(44)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 44

コメント 12

とし@黒猫

ああ、ワンコの散歩は、すごい歩数を歩いていますよ。
ピクミンブルームでも、犬を飼っている人は、飼っていない人の 1.5 〜 2倍、歩いています。
可愛がっていたワンコが旅立つと、飼い主の運動量が減ってしまい、
運動不足になる人も多いようです。

同じ理由で、コロナでテレワーク常態化の人も。
by とし@黒猫 (2023-01-23 07:58) 

Boss365

こんにちは。
アプリのイベント、グッズ交換、ディレイ配信視聴とイベントは大忙しですね。
ワンズがいれば、面倒ですが・・・
朝晩の散歩は必須で確実に健康的になりそうです。
今週土曜日はリアル公演あり、お忙しいですが・・・
寒波襲来と共に、どうにか乗り切って下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-01-23 12:48) 

ma2ma2

1日画面をみていたのですね。
オタクとしては正しい生活なのですね(笑)
by ma2ma2 (2023-01-23 16:47) 

Mitch

> 配信期間中にみれても3回が限度な気が・・・
今週はオタク的に正しく忙しそうですね。
寝不足とかになって職場で居眠りなどなさいませんよう^^
by Mitch (2023-01-23 18:01) 

ゆうみ

ワンコのお世話は、体動かしますね。
本当に冬眠休暇が欲しいです。
by ゆうみ (2023-01-23 18:20) 

mau

最強寒波の日に病院の予約入れてました。
仕事休みにしといてラッキー
病院は午前中で終わるしね
by mau (2023-01-23 22:19) 

みずき

とし@黒猫さま

小型犬でも歩く子は歩きますしね。
柴犬は雨でも行きたがる子が多いと聞きます。
強制散歩イベントが発生しますね^^
by みずき (2023-01-23 22:56) 

みずき

Boss365さま

今晩は。
あれこれと忙しいですが、逆に何も用事が
ない日って本当に何にもないんですよね。
何だかんだお世話の手間はあっても、ワンコが
いる生活って良かったなぁって思います^^
by みずき (2023-01-23 23:06) 

みずき

ma2ma2さま

これがもしコミケ参戦後だったら
一日本を読んでるというオタクの
正しい姿になってます^^
by みずき (2023-01-23 23:12) 

みずき

Mitchさま

約3時間、仕事から帰ってからの時間だけじゃ
足りないですよね。現地でみた回が配信なんですが、
それでも何回もみたくて、この後も数回ですが
現地でみて、大千秋楽の配信も予約してるし、
なんなら円盤になってもみます(*^^)v
by みずき (2023-01-23 23:16) 

みずき

ゆうみさま

散歩に遊び相手にブラッシングやシャンプーと、トイレ掃除。
これに加えて三代目ワンコ殿は晩年、2階に登れるけど降りれ
なくなったので、降りたい時は「おろして」と吠えて
呼ぶというのがありました。お犬様係は忙しいです^^;
寒い日だって「命大事に」ですよね。
by みずき (2023-01-23 23:23) 

みずき

mauさま

最強寒波予告の日に出勤しなくていいって
だけで気持ちが楽になりますね。日没前に
帰れるのは嬉しいかと^^
by みずき (2023-01-23 23:25)