SSブログ

たかが布、されど布 [テレビ]

今日も時間を決めて、今度買取りに
持っていくグッズをまとめて袋に
詰めてました。

ホントねぇ、ブラインド販売にしなければ
こんなに手元にアクリルやらアルミやらが
溜まらないのに。

あと、布もブラインド販売ってちょっと
あたおか案件って思っちゃいますよ。
ぬいぐるみやマスコット系は、同じキャラでも
個体差で体格や表情が違うんだから、それこそ
見える販売で選ばせてほしいです。

まあ、好きなキャラのならこれはよっぽど
制作工程でなにかあったとしか思えないって
やつでもない限り、このお顔も可愛いわ、
なんて思っちゃうんですけどね。

この間の連休って、プロ野球の新人さんたちが
入寮する日でしたよね。何人かの選手がぬいぐるみと
一緒に入寮してる写真があがっててほっこりしました。

中でも一番好きだなぁって思ったのが、広島カープの
ドラフト2位の人。コツメカワウソのぬいぐるみと
一緒に入寮してたんですが、背負い方がなんかこう
面白かったんです。

コツメカワウソが背負われてる感が何とも言えない。

男子だってぬいぐるみ好きですよね。だって小さい頃
からずっと一緒のぬいぐるみとか絶対いるし、男だから
持ってたらおかしいって急に取り上げられちゃったり
するのは変だと思ってます。

ちなみに妹のとこの甥っ子が、中学生なんですが
ぬいぐるみを大事にしてるそうです。姉のとこのも
好きみたいだし。だよね、そうよね。

てかオバチャン、ぬいぐるみが好きな子になるようにと
お金の意味が分かるまでのお年玉は、抱っこサイズの
ぬいぐるみとかあげてたから。姉と妹がどう思ってたかは
知らないけど、2人には「お金の意味が分かるまでは
物で渡したい」って了承取ってたけど。

ところで、やっぱりイギリス男子(紳士かどうかは
おいておく)って、成人してもテディベアと一緒に
生活するんでしょうかね。

もしそうなら、空港の荷物検査に一定数のぬいぐるみが
入ったスーツケースがあるってことですよね。

いいな。


nice!(45)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 45

コメント 16

mau

うちの甥っ子は、葛西臨海公園のクロマグロぬいぐるみがお気に入りでした。今、どこにあるのかな?
by mau (2023-01-12 00:03) 

わたし

「お金の意味がわかるまで物で渡したい」
それとってもいいです、わたしもそうすればよかったわ。幼い子供にお金って、親にあげているようなものですものね。
by わたし (2023-01-12 08:27) 

横 濱男

うちの娘は、ミッキーだったなぁ!
自分の方針は、お金の価値を知らない子供には使わせない。。でした。
お金を使わせるのは、中学校になってからでしたね。
部活で交通費がいるから。。
by 横 濱男 (2023-01-12 09:42) 

Boss365

こんにちは。
「お金の意味が分かるまでのお年玉は・・・」なる程です。
現金だと親の懐に入るだけになりますが・・・
プレゼントするモノを考えるのが、多少面倒かな?
ところで、テディベアは機内持ち込みの可能性が高そうです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-01-12 10:26) 

とし@黒猫

ぬいぐるみは好きなんですが、断捨離で、
半分捨てました。
by とし@黒猫 (2023-01-12 11:47) 

拳客

ブラインド販売するのは、いくつかあるキャラクターの売れ残りや、人気キャラだけ売れるのを防ぐためなんでしょうけどね・・
どうせ買うなら、自分の好きなのを見て買いたいですよね。
あたおか案件なのか、商売上手なのかですね。
by 拳客 (2023-01-12 14:13) 

wildboar

実は、私も一つだけぬいぐるみを持っています。
今はベッドの横にいます。
by wildboar (2023-01-12 16:00) 

Mitch

中学生になる孫(男子)は、小さいころから豚のぬいぐるみを
いつも持ち歩いていましたが、今でも持ち歩いているようです。
by Mitch (2023-01-12 18:04) 

みずき

mauさま

なんとクロマグロ!
渋いですね。水族館って街中のおもちゃ屋さんには
ない生物が高クオリティでぬいぐるみになってるので
見るの楽しいですよね^^
by みずき (2023-01-12 22:40) 

みずき

わたしさま

貰っても意味分からないですしね^^;
ほかにも、ピタゴラみたいなからくりおもちゃを
あげたりしてました。あと木のパズルとか。
by みずき (2023-01-12 22:42) 

みずき

横 濱男さま

うちはくまのプーさんを上げてました。
そのころは友人と年パス持ち同士よく
ディズニーに行っていたので^^
自分の時はありがちに親預かりで、
欲しいものをプレゼンする感じでした。
by みずき (2023-01-12 22:52) 

みずき

Boss365さま

お金を渡してもそれを本人が欲しいものに
使われるのはかなり先だろうなと思ったので、
親が買い与えない系のおもちゃを選んで
渡してました^^;
テディベアは機内持ち込みになるんですね。
紳士が抱っこして搭乗する姿、見たいです!
by みずき (2023-01-12 22:57) 

みずき

とし@黒猫さま

わたしも一度は幼少期からの、もうくたくたの
ぬいぐるみたちを1体だけ残してかなり前に
神社に持っていきました。が、その後、刀剣乱舞と
A3!沼にはまったら、またぬいぐるみが増えました^^;
by みずき (2023-01-12 22:59) 

みずき

拳客さま

どうしてもキャラ人気ってありますからね。
ただ、これまでの売り上げから予測はつくので
制作数を変える等する企業側の気合も見せて
欲しいなと思います。この手のブラインド販売は
キャラの数が多くなるので、単体だとなかなか
グッズ化しないキャラもグッズになるという
点では良いのかもなんですが><
by みずき (2023-01-12 23:03) 

みずき

wildboarさま

なんと!
福ちゃんに合わせてニャンコなのか
それともワンコなのか、はたまた
全然違う動物園のぬいぐるみとかなのか。
気になるので、教えてください^^
by みずき (2023-01-12 23:08) 

みずき

Mitchさま

豚さんの、なんですね。
小さいころから持ってた系だと、やさしい
手触りのフワフワ系かななんて想像です^^
by みずき (2023-01-12 23:10)