SSブログ

乾杯はしてなけど嬉しい [ゲーム]

刀剣乱舞って、ゲームなんですよ。

ってことでカテゴリーはゲームですね。
今日、ファミリーマートで刀剣乱舞コラボの
お酒とグッズが発売です。

グッズの方はグラスとコースターのセットと、
マドラーなんですが、これってフリーでも
手に入ったのかなぁ。謎です。

第一弾の時に、各店舗にそんなに数も入らず
転売が起きて頼むから受注生産してくれって
なって、後日受注生産したんですよね。

確か、2キャラでコラボだったんですが各キャラ
2つずつくらいの入荷だったんですよ。このとき
たまたま職場の近くのファミマにお昼休憩で行く
ようにして、たまたまオフィス街だったから
2番目になれて手に入りました。13時解禁だった
から、交代でお昼休憩とる職場とかじゃないと
並べない時間帯でしたね。

次のコラボの時は、好きだけどもっと推してる
人の所に行ってくれと思ってグラスには手を出さず
コラボのお酒だけ買いました。

そして今回、予約開始とともに予約入れましたよ。
えぇ、グラス&コースターは2つ、マドラーは
4つ。マドラーにね、チャームがついてて
可愛いんですよね。コースターも、これはねんどろいどや
ヌードルストッパーの台にちょうどいいよねって感じです。
マドラーは、普通に飾れる感じ。あと、チャームも他の
ところにつけちゃうよってデザインです。

この第三弾は初期刀から二振りでして、うちの本丸の
世界で一番かわいい初期刀、加州清光がコラボしてまして。
そりゃあ買うよね。使う用と保存用は基本だよね。

お酒は取り敢えず2本ずつ買ったけど、多分店頭に
ある間は毎日買い足し続けると思います。

気になるデザインはこちらが公式コラボページです。

急に寒かったせいか、夕方から夜にかけてちょっと
気管が喘鳴な感じがあったので、お酒は控えて
おこうと思うのでまだ乾杯できてませんが
手元にあるだけで嬉しいやつなのです。

今月は節約、と言いながら買ってしまいましたが
事前予約の時点で買ってたってことでノーカンで
お願いします。






nice!(43)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 43

コメント 14

mau

予約してたのが手元に来ると嬉しいですよねー
私だと飲めなくて飾ったままになりそう
by mau (2023-01-10 23:46) 

とし@黒猫

コラボのお酒なんてあるんですね、
でも無理は禁物ですよ。
by とし@黒猫 (2023-01-11 01:00) 

Boss365

こんにちは。
ファミリーマートで刀剣乱舞コラボ」クリックして見てきました。
和柄のグラス、丸みあり良い感じ。マドラーは迫力あり、凝ってますね。
また、武器になりそうな感じでした?
ところで「使う用と保存用は基本だよね。」みたいですね。
また「ノーカン」了解です(爆)!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-01-11 02:02) 

ma2ma2

コラボしたものが手に入ったのですね。
それは嬉しいですね。
by ma2ma2 (2023-01-11 10:29) 

Mitch

コラボグッズ、無事手に入ってよかったですね^^
楽しんでください。
by Mitch (2023-01-11 17:54) 

wildboar

公式コラボページで、よーく分かりました。
いい感じです。
ちょっとアルコール分は低いですね。(^_-)-☆
by wildboar (2023-01-11 18:54) 

U3

こんばんは。
コラボお酒は酎ハイなのですね。リンクをポチッと押して見てきました。
by U3 (2023-01-11 20:44) 

みずき

mauさま

確実に手元に来ますし、自分のとこの
初期刀だとなおさら嬉しいです^^
飲めない強さではないんですけど、寒い
時期に缶チューハイ一缶は夜中にトイレに
行きたくなりそうで……
by みずき (2023-01-11 22:39) 

みずき

とし@黒猫さま

年1回ファミマと刀剣乱舞がコラボします。
今年で3回目ですが、じつはまだ去年の
ものが残ってたりします^^;
by みずき (2023-01-11 22:43) 

みずき

Boss365さま

今晩は。
見に行ってくださってありがとうございます。
グラスは持ちやすい丸みのあるもので、マドラーは
ついてるチャームが可愛いので、これをお財布とかに
つけようかなと思ってます。
お酒としても限定フレーバーということで、よろしければ
ぜひお試しください^^
by みずき (2023-01-11 23:05) 

みずき

ma2ma2さま

こういうのって、その時を逃すと
もう手に入らなくなるので、自分が
好きなキャラとのコラボの時は
頑張っちゃいます^^v
by みずき (2023-01-11 23:09) 

みずき

Mitchさま

好きなキャラなので、すんごい嬉しいです^^
ただ、困ったことに缶タイプだと飲み切らないと
いけないんですが、この寒さで飲むと夜中に
トイレに行きたくなっちゃいそうなのが……
by みずき (2023-01-11 23:11) 

みずき

wildboarさま

見に行ってくださってありがとうございます。
こんな感じのなんです^^;
刀剣乱舞プレーヤーからみると、キャラの
イメージ感たっぷりでうれしくなるやつです。
度数はあんまり高くすると購買層が限られるから
低めなのかなと推測してます。それでもアルコールが
苦手な人は、コンポートに使ったり暖めてアルコールと
炭酸を飛ばしたりいろいろ工夫されてるようです。
by みずき (2023-01-11 23:17) 

みずき

U3さま

見に行ってくださってありがとうございます。
チューハイなのでそこまで甘くなく、そこまで
アルコール度数も強くなく、って感じです。
今までのコラボのも、飲みやすいものでした^^
by みずき (2023-01-11 23:24)