SSブログ

オタクの動く原理 [ゲーム]

刀剣乱舞の原作、つまりゲームですね。
これのロゴが新しくなりました。

スマホ版の方でメンテナンスがあって
新しい機能が実装されたんですよ。

場所にピンを打っていくの。
位置機能だから、多分だけど歩いて移動
じゃなくても大丈夫だと思う。

世界に線を引くんですよ。
それに合わせて、という勘ぐっちゃう内容の
新しいOP映像も実装、今の時代に刀剣男士が
遠征してきてる理由は、今回のメンテナンスで
加わったピンを打っていくためなのかなって。

ゆかりのある土地と土地をつなぐとか、そういう
面白さを求めて出歩いちゃいそうです。

ほら、江戸幕府の結界で点をつなぐと北斗七星に
なるとかオタク大好きだから。

歩ける距離はちゃんと歩いてピンを打って行こうと
思って、寒いけど頑張って一駅ウォーキングしてます。
川を渡るから寒いんですよね。

あ、そうそう件の老害なんですけど「あらゆる努力を」
なんてほざいておきながら「もっと広い展示に使える
施設があるはずだから調べろ」って言ってきました。

てめぇで調べろや!!
あらゆる努力するって言ったばっかやろがっ!!
人にやらせんな、この老害がっ!!!!

ってなりました^^




nice!(46)  コメント(18) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 46

コメント 18

mau

結界を張った線の交わるところに何かが!なんてのはオタク魂、そそっちゃいますねー
by mau (2022-12-16 00:29) 

わたし

歩いてすすめるゲームって、ウォーキングの励みになりますよね。
頑張って歩いちゃう(^-^)
by わたし (2022-12-16 07:31) 

お散歩爺

刀剣乱舞のゲームって皆さんやってるようなので面白いんでしょうね。
一駅ウォーキングは心も晴れるし健康にも良いですね。
by お散歩爺 (2022-12-16 07:53) 

ma2ma2

スマホの歩行記録を利用したゲームって多いですね。
by ma2ma2 (2022-12-16 09:59) 

とし@黒猫

老害の人は、自分で老害だとは思ってないので
相手をするだけ無駄ですよ。
受けながすのが一番かな?!
by とし@黒猫 (2022-12-16 11:12) 

Boss365

こんにちは。
「寒いけど頑張って一駅ウォーキング」は寒い季節ですが、健康に良いですね。老害、白ボードを持って抗議したい感じかな。静かにスルーしかないです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-12-16 11:36) 

拳客

刀剣と北斗七星で想像するのは「北辰一刀流」。
あらゆる努力とは・・人を使うあらゆる努力??

by 拳客 (2022-12-16 16:23) 

Mitch

「施設があるはずだから ・・・」→そういう施設の情報をください。
とさらっと言いましょう^^
by Mitch (2022-12-16 17:50) 

ゆうみ

歴史探索いいよね。
こちら なんかの星の形になる場所あるらしい。

by ゆうみ (2022-12-16 19:40) 

みずき

mauさま

点と点で線になる、もう1つ拠点を足すと
囲われて結界になる、なんてもうオタク心
そそられちゃいますよね(*^^)v
by みずき (2022-12-16 22:00) 

みずき

わたしさま

万歩計とかも使ってたんですが、
刀剣男士がピンを打ってくれるのが
見れるのでこういうのテンション上がります^^
by みずき (2022-12-16 22:14) 

みずき

お散歩爺さま

刀剣乱舞はゲームはそんなにややこしく
無いので、わたしはこれくらいのペースで
いいなと思ってます。そこから派生した
メディアミックスを追いかけたり、実際に
刀を見に行ったりゆかりの土地を尋ねたり
すでに人生かもって思ってますが^^;
寒いけど、一駅川を渡ってます。
by みずき (2022-12-16 22:19) 

みずき

ma2ma2さま

刀剣乱舞にも実装されないかなぁって
待ってたので、嬉しいです^^
by みずき (2022-12-16 22:21) 

みずき

とし@黒猫さま

まだ姐さんがいるので、「調べてよ」って
メールに対しては姐さんが対応してました。
いやもう、「あらゆる文句を垂れる」って
感じの老害です(*_*;
by みずき (2022-12-16 22:23) 

みずき

Boss365さま

今晩は。
晴れてる日は頑張って歩くぞと決めて
一駅歩いてます。東急線なんで距離は
短いんですが気持ちが大事ってやつですよね。
物理的に開催できる条件の施設がないのに
ごねる&周りの委員に圧をかける、なので
老害ゴミカス状態です(>_<)
by みずき (2022-12-16 22:24) 

みずき

拳客さま

北辰一刀流は坂本龍馬でしたっけ?
刀剣乱舞には、坂本龍馬の愛刀も顕現してます!

あらゆる努力、ただし自分を除くって感じです。
「もっと広い会場を探してください」って
自分がやりたいんだから自分で観光協会とかに
聞けばいいのに、って思ってます(*_*;
by みずき (2022-12-16 22:28) 

みずき

Mitchさま

先日の会議で偉そうに言っておいて
結局はやらせるのかよって思いました。
姐さんが「事務局は良いように使われる
だけだから」と悟りを拓いてました。
う~ん……跡を継いでも悟りは拓けなさそうです。

本当は「どっちか」に投票しないといけないのに
脅しめいたことを言うもんだから、他の大学の
先生で投票自体を「棄権」する人が出始めました。
圧力、ですよね(>_<)

by みずき (2022-12-16 22:35) 

みずき

ゆうみさま

城下町つくりの時の結界、とかあちこちに
ありそうですよね。オタクそういうの
大好物なんで、散歩機能を使って結界を
張ってみたいです(*^-^*)
by みずき (2022-12-16 22:36)