SSブログ

オデコが痒い季節になってきた [新人なので]

今日は電波の調子が悪いようです。
なんで?????

え~っと、昨日の件なんですけど仕事の
1つ1つはそこまで難易度が高くない割に
かなり同じタイミングで忙しさが濃くなるのと
一昨年使った後、適当に放り込まれてた総会で
付けるリボン類や名刺ホルダーがぐちゃぐちゃに
箱に戻されてて、男性陣が何かに使った後に
こうなったというのを聞いて、マジか…って
なったのと、なんで男性一人かたくなに電話は
事務所に一人にならないと取らないし、何なら
ゴミ箱も人に捨ててもらうのっていうモヤモヤが
溜まりました。

因みに役員さんがゴミの回収しないのは、まあいいよ。
財団だしそんなもんだろうって思えるし。ただね、
役員じゃない男性はゴミの回収がみんなで分担して
やってる以上、やっても良いと思う。

わたしよりも若いのに、そういう雑用は女の仕事って
思ってるんだろうなってのがバキバキに伝わってくる。
つい最近、第二子が生まれたそうだけど、そんな態度で
育児ちゃんとやってんのか謎です。

だって、経理の姐さんがマグカップを集めてお昼の
お茶を入れてくれるのは、①どうせ自分のを煎れるついで
且つ、②給湯室が狭いからその方が自分も急かされなくていい。
っていうからやってくれてるわけで、何なら役員さん、
自分でマグカップ水切りに洗って戻してるよ。

この一人の人だけ、回収されるの待ちでなんか違う
そうじゃないって思っちゃいます。

取り敢えずだ、汗ばむ季節なのでオデコが痒くなります。
もしかしてだけど、日曜日に薄くだけどファンデ塗った
から、それもあって痒いのかもしれませんが。


nice!(42)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 42

コメント 10

とし@黒猫

どこの職場でも、いろいろありますね。

うちの職場は、集団で無視してくるので、さすがに
メンタルがまいってしまいました。
by とし@黒猫 (2022-05-25 00:12) 

wildboar

まだまだ、そういう時代なんですねー(@_@。
by wildboar (2022-05-25 04:35) 

ma2ma2

汗ばむとおでこが痒くなるのですか?
by ma2ma2 (2022-05-25 16:12) 

Mitch

若い人の中にもまだまだ昔風の役割分担みたいな
考え方の人がいるようですね。
結婚しても家庭内がスムーズにいかないのでは!?
by Mitch (2022-05-25 17:54) 

みずき

とし@黒猫さま

何というか、どこにでも女にやらせて
おけばいいという男がいる印象です(*_*)

集団無視とかやってることが小学校
低学年レベルですよね。わたしがまとめて
ギュっとまるめてポイしちゃいます!!
by みずき (2022-05-25 22:54) 

みずき

wildboarさま

お茶に関しては、正直なところサーバーじゃ
なくて普通の急須なので、よけいな手を
出して欲しくないという気持ちがおねえさま方に
あって、役員さんたちはその気持ちを汲んでる
感じがします。が、もう1人の男性は勘違いを
してる気がします^^;
by みずき (2022-05-25 22:56) 

みずき

ma2ma2さま

なるんですよ、これが^^;
汗が乾いてなんやかんやが肌に残るのが
痒くなる原因だと言われました。
by みずき (2022-05-25 22:59) 

みずき

Mitchさま

男性陣があとは役員という状況なので
役職と性別を勘違いしてるのかなと
思いました。お茶は、やらなくていいと
言われてそうですがゴミ捨てと電話は
やれっておねえさま方がお昼にぶつぶつ
言ってます^^;
子どもが2人居て、これは俺の仕事じゃないを
家庭に持ち込んでたらヤバいですよね。
by みずき (2022-05-25 23:02) 

mau

今の職場に勤める前、バイトで行ってたとこがお茶汲みは女性の仕事ってところで、夏休みを2日とって出勤したら、使ったグラスや湯呑みが流しに山積みになってた上に同じバイトの男性にいないから仕方がなく自分がお茶を入れる羽目になって大変だったと愚痴られました。その瞬間、ぜったい辞めようと決意したのを思い出しました。
by mau (2022-05-25 23:57) 

みずき

mauさま

うわぁ……、それは辞めて正解ですよ。
自分が使った湯のみやグラスくらいは自分で片せや!!
ってなりますよ。学芸員時代ですら、お茶くみは男女別の
仕事ではなく下っ端の仕事だったし、わたしが業者さんや
講師の先生とかと打ち合わせしてる時は先輩(男性)が
お茶持ってきてくれました。
今のところ、取り敢えず役員さんたちはそれなりに
自立してカップやお昼以降のお茶は自分で管理
してるので、良い方かなと思ってます^^;

by みずき (2022-05-26 00:02)