SSブログ

任務こなします [ゲーム]

発売日翌日にお店に引き取りに行った
刀剣乱舞無双、ようやく今日からプレイです。
体調が良くないとゲームもなかなかできない
ですね、健康第一。

簡単モードにしてはいるものの、とにかく
Y、X、Aボタンをやみくもに押してる感じ。
で、時折Bボタンで攻撃範囲から逃げる。

体験版がダウンロードできるようになってから
スクショ祭りで審神者でTwitterやってる人たちが
いろんなショットを上げてくれてたんですよ。
わたしも体験版からやってるけど、スクショ撮る
余裕が無いです!

で、まだまだ序盤も序盤ですよ。
本当に最初の序章のパートは、体験版でやってた
から、それをデータ引継ぎしてプレイ始めてます。

なんだろう、ゲームの刀剣乱舞オンラインの
ゲームって変な字面。っていうか、刀剣男士が
動いてるし喋ってるし刀振るって戦ってるよ。

いやあの、いつもやってるオンラインだって
刀剣男士が戦ってるんだけど、無双とは
全然違うので。

あともう一つの任務が、お母んのスマホデビューの
同行&家でもあれこれ操作の補助、だったりします。
あの後結局スマホにすることに決めたようで、
「明日、朝10時にドコモショップ前集合」という
メールが届いたので休みだけどそこそこ早めに
起きてちゃんと行ってきましたよ。


nice!(46)  コメント(18) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 46

コメント 18

mau

任務お疲れ様です。
ゲーム、実況出来る人、尊敬します。
by mau (2022-02-21 00:06) 

wildboar

スマホデビューした時は迷うことばかりでした。(・・;)
by wildboar (2022-02-21 00:43) 

わたし

刀剣乱舞無双,とても興味がありググってみました。
時間はたっぷりあるのでやりたいけれども、はまってしまうタイプのわたしはやはり近寄らないでおこうかと、、、
母上スマホデビューなのですね?何歳のデビューだったのでしょう?
by わたし (2022-02-21 08:28) 

ぽちの輔

スマホに変えて一番困ったのは
ボタンを押しても(タップしても)電話に出られなかった事です。
しょうがないので側面のボタンのどれかに割り当てて出てました^^;
by ぽちの輔 (2022-02-21 09:55) 

とし@黒猫

無双って、剣を振り回して、バッタバッタ斬るやつですよね。
やったことないですが。
気分爽快かと。
by とし@黒猫 (2022-02-21 11:15) 

Boss365

こんにちは。
刀剣乱舞無双、ゲームも楽しんでますね。
「無双」の文字を見ると、次はパチンコの機種?が出そうな雰囲気あり。
お母んのスマホデビュー・・・
朝からお付き合い、お疲れ様でした!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-02-21 11:33) 

みずき

mauさま

自分で操作しながら実況とか
まさに無理ゲーです。
コルだとかならできるかなと(^_^;)
by みずき (2022-02-21 12:27) 

みずき

wildboarさま

色んな設定もですが用語がわからん
とのことでした。インストールと
ダウンロードの違い……感覚でやってるから
突き詰められるとわたしも分かんないの
ですが(^_^;)
by みずき (2022-02-21 12:28) 

みずき

わたしさま

刀剣乱舞無双、早い人は週末にパパっと
クリアしたようです。のんびり楽しみます。
母、80歳でのスマホデビューです(^^)
by みずき (2022-02-21 12:30) 

みずき

ぽちの輔さま

一般的なスマホからくらくかでも
操作性が全盛違いました。まず、
タップがらくらくは「押す」に
なってるので……
最初はどのアプリの通知音かも
戸惑いましたよね(^_^;)
by みずき (2022-02-21 12:31) 

みずき

とし@黒猫さま

まさにばったばったの殺陣です、
格好良いです!
前にBASARAのデモを触ったことがあって、
全然出来なくて……無双シリーズも無理かなと
思ったんですが簡単モードでプレイ中です。
うちの初期刀が追加版で実装されないかなと
期待しています(*^-^*)

by みずき (2022-02-21 12:38) 

みずき

Boss365さま

こんにちは。
無双シリーズ色々ありますしね。
プレイヤーの層からするとパチンコは
出るかなぁ……って感じです。
取り敢えず第一段階終了、これからが
あれこれありそうです(^_^;)
by みずき (2022-02-21 12:40) 

Mitch

母上様、ついにスマホデビューですね。
しばらくはこれはどうするの?
あれはどうやるのって ・・・ 頑張ってください。
by Mitch (2022-02-21 18:36) 

ゆうみ

任務遂行お疲れさまでした。
おかあさま 動画は 楽しいとか
ハマっていきそう。
by ゆうみ (2022-02-21 19:41) 

みずき

Mitchさま

すっごく細かく絵も使ったテキストが
渡されました。とりあえずその中で
自分で出来ることからやっています。
が、絵文字の出し方とかは聞かれますね^^;
by みずき (2022-02-21 22:50) 

みずき

ゆうみさま

どうにか第一段階終了です。
もともとPCでYouTube見てるので
スマホで見る日も近いかもです^^;
by みずき (2022-02-21 22:52) 

わたし

再度コメント失礼します、お母さま80歳なのですね、スマホの楽しさいろいろおしえてあげてくださいね(^-^)
わたしは、鬼武者も3までやったし、龍が如くも、4くらいまでやっているのですが、あんな感じですか? ばったばったと倒しながらストーリーが進んでいく?だとしたら、楽しそうですね


by わたし (2022-02-21 23:44) 

みずき

わたしさま

まわりの老人会や編み物サークルの
年上の方たちも皆さんスマホだそうです。
PCで検索や動画は視るからいいって
言ってたんですけど、ついにデビューしました。
刀剣乱舞無双、いままでずっと立ち絵だけの
ゲームだったので「動いてる!」「喋ってる!」
って時点で感動してます。審神者、供給過多で
アップアップしてます^^;
by みずき (2022-02-21 23:53)