SSブログ

実写化という哀しみ [ドラマ]

今日も遅番、今月はちょっと遅番多めです。
7時半には起きようと毎回頑張るんですが
大丈夫だと思うとついつい9時くらいまで
寝ちゃいます。遅番の日って、ある意味
時間無駄にしてる感じも……

昨日はミュージカル刀剣乱舞の新作発表が
あって、よっしゃ~~~~!!!!と
テンション爆上がりと、実写化ですか………
という哀しみを嚙みしめてました。

鹿楓堂(ろくほうどう)っていう和風カフェが
舞台の漫画がアニメ化を経てついにドラマに
なることに!

大好きな作品だから嬉しいんですよ。
嬉しいんですが、主演:ジャニーズWESTって
時点でがっかりです。

ジャニーズWESTファンの人には申し訳ないけど
以前、好きな小説(陰陽屋)がドラマ化したときも
主演ジャニーズで改変だらけでした。

2.5次元舞台じゃないからそこまでキャラに
寄せろとも言わないですけど、客寄せジャニーズ
ありきのキャスト陣になるのが嫌なんです。

もっと縁起の上手い役者さん、沢山いるのに。
なぜ、なぜそのキャスティングなの?
原作ファンのこと考えてる?
視聴率が取れればそれでいいの?
作品の世界観壊してもいいの?

まだショックから立ち直れず、です。


nice!(49)  コメント(22) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 49

コメント 22

mau

鹿楓堂はジャニーズよりも年齢層高めな感じですね。多分見ない
by mau (2021-11-17 23:56) 

フヂ

おそ松さんの実写映画化でも思いました。
しかもオリジナルのキャラ作るのやめてー(´-∀-`;)
by フヂ (2021-11-17 23:58) 

斗夢

タレントと云われる人はジャニーズしかいないんですか。
地デジを見ると朝から晩まで出ているようですね。
歌は40人とか50人、一人で歌える歌手はいないんでしょうね。
by 斗夢 (2021-11-18 06:47) 

HOTCOOL

ジャニタレはもう勘弁してほしいですね。
by HOTCOOL (2021-11-18 07:07) 

ma2ma2

ジャニーズは色々と出過ぎって感じですね!
by ma2ma2 (2021-11-18 07:55) 

Boss365

こんにちは。
「原作ファンのこと考えてる?」←ここ重要ですね。
ジャニーズも下降気味なので・・・
色々な所に手を出している感じです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-11-18 10:02) 

ぽちの輔

視聴率を稼がないとスポンサーに怒られるからでしょうかね^^;
by ぽちの輔 (2021-11-18 10:15) 

とし@黒猫

ジャニーズWESTは舞台俳優ではないので、そりゃ、がっかりなのもわかります。
そもそも 2.5次元向きではない。
ジャニーズWESTファンは、喜んでると思いますが。
by とし@黒猫 (2021-11-18 10:31) 

みずき

mauさま

鹿楓堂ファンとジャニーズwestファンが
どれだけ被るか、ですよね。確率低そう……
好きな作品でアニメもみたけどドラマは
みないです(*_*;
by みずき (2021-11-18 11:23) 

みずき

フヂさま

おそ松くんも、人数多いよ案件でしたよね。
映画にしたいなら既に役者で舞台かしてる
からそこから連れてくるとか……黒執事も
このパターンでした((T_T))
by みずき (2021-11-18 11:24) 

みずき

斗夢さま

ジャニーズかお笑い芸人かになってますよね。
歌番組に出るのは大人数で歌うのがメインだし。
一人アイドルっていないですよね(^_^;)
by みずき (2021-11-18 11:25) 

みずき

HOTCOOLさま

一番最初の金田一少年の事件簿は
面白いと思ってますが、なかなか
同じドジョウはいないですよね。
原作もアニメも人気がある作品なので
なぜジャニーズタレント起用なのか
訳がわからないです(*_*;
by みずき (2021-11-18 11:27) 

みずき

ma2ma2さま

原作の雰囲気とか役者の上手さで
選んで欲しいです。流浪は成功だけど
ハガ錬は失敗だよなと思ってます。
今回もタレントありきな改変になると
予想してます(T_T)
by みずき (2021-11-18 11:29) 

みずき

Boss365さま

こんにちは。
原作を大事にして欲しいです。
ジャニーズ起用だからみない原作ファンも
いるんですが……一時、舞台にもゴリ押しで
入ってきて舞台ファンからの評判もかなり
悪いです。上手いならともかく、棒読みの
演技&1階席はジャニーズファンにしか
販売されなかったこともありました。
銀河英雄伝説です(*_*;
by みずき (2021-11-18 11:33) 

みずき

ぽちの輔さま

イメージに合う上手い役者さんを
あててくれたら原作ファンも
ちゃんと視るんですが……
テレ東さんでやるならその路線に
なったかもです(^_^;)
by みずき (2021-11-18 12:57) 

みずき

とし@黒猫さま

イメージにほど遠くても、せめてちゃんと
演技できる人なら良いんですが……
視聴するのはほぼジャニーズwestファン
ですかね(^_^;)
by みずき (2021-11-18 12:58) 

Mitch

原作のイメージをきっちりと演じられるような
キャスティングをしてほしいですね。
これ、当然の願いだと思います。
売り上げ第一主義は勘弁してほしいですね。
by Mitch (2021-11-18 18:45) 

あとりえSAKANA

めちゃくちゃわかります。ジャニーズWESTの件は
横に置いても、ファンであればあるほど、複雑な
思いがすると思います。
というのも、私は鋼の錬金術師が実写になったのを
見てないです。食わず嫌いかもしれませんけれど、
やはり自分の中でのイメージと言うか、世界があり
ますからねー(^^;)
by あとりえSAKANA (2021-11-18 22:04) 

mio

好きなマンガが実写化されても絶対に見ない
です。出演者がたとえ好きな俳優さんでも
「え?この役はこの人じゃないでしょ・・・」
と思う事ばっかり。実写化も嫌ですが、アニ
メ化も「声のイメージが違う」って気に入らな
い事の方が多し。原作がマンガの実写化で唯一
イメージがピッタリだったのはるろうに剣心の
佐藤健くんぐらいかなぁ(でも見てないw)
by mio (2021-11-18 23:03) 

みずき

Mitchさま

顔が似てるとかじゃなくても雰囲気とか
そういうの含めてキャスティングして
欲しかったなぁって思います。
ジャニーズWESTが主役やるから何かって
逆算で決まってる感じがしちゃって……
孤独のグルメくらい丁寧ならいいんですが^^;
by みずき (2021-11-18 23:15) 

みずき

あとりえSAKANAさま

同じく、鋼の錬金術師は見に行かなかったです。
忠実なのはアルだけって聞いたので^^;
縁起が上手くて、客寄せじゃないキャスティング
なら納得なんですが……
by みずき (2021-11-18 23:20) 

みずき

mioさま

漫画って頭の中でイメージの声を当てて
読んじゃいますよね。なのでアニメ化で
あれ?ってなることが多いです。
実写化は改変ありなので……
るろうに剣心のキャスティングは当たりですね。
舞台だと縁起や見せ方でかなり変わってきますが
TVだとなぁってもにょりますね><
by みずき (2021-11-18 23:23)