SSブログ

ガチャ運 [ゲーム]

今日は遅番、で明日は公休、明後日は出勤、
まあシフト制な以上仕方がないですが
時たまこういう飛び石はあります。

でも、ハッピーマンデーじゃなかった頃って
わりと飛び石だったりしましたよね。

嫌だなぁと思いつつも、週の真ん中とかに
ひょっこり休みがあるのは嬉しかったです。

最近よく耳にする、というかわたしの場合は
目にする方かもなんですけど、親ガチャって
ありますよね。

確かにまあ、生まれてくる方にしてみれば
親と家庭環境は選べないですよね。
あと、ペットもそうですね。変な人に
貰われていかないように、ショップの人は
保護してる方とかの目利きにかかってますね。

わたし的には、親ガチャはまあよかったと思ってます。
問題はわたしの人生ガチャかなぁ。氷河期でいろいろ
大変だったのに、まさかの3.11で関東なのに失業って
結構外れだと思ってます。

おかげさまで四十路なのに非正規雇用ですから。

あとなぁ、ゲームやブラインドのガチャ運がなぁ……
わりと爆死しますね、はい。

でもガチャ運が良くないのを補うために、きっとこれからの
人生では宝くじ運があると信じて生きていくのです!!

あ、ペット運も良かったわ。


nice!(48)  コメント(17) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 48

コメント 17

mau

トータルだと結局プラマイゼロと考えたい…
by mau (2021-11-12 23:56) 

Boss365

こんにちは。
「親ガチャ」を最近知りました。上を見ればキリがないですが、下流でもないので大変幸せな「親ガチャ」と思います。問題なのは小生自身かな?それでもこの年代まで無事に生きて来れたので「守護神ガチャ」は当たり?と感じています。ところで、宝くじガチャ?大きな当選が欲しいです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-11-13 00:03) 

とし@黒猫

えー、今は、ピクミンガチャで、やたらダブって、
小梅太夫状態です。
  チクショー
by とし@黒猫 (2021-11-13 00:26) 

wildboar

70を超えたころから、神様は公平なんだとよく思うよになりました。
もう少し辛抱すればいい時がやってくるだろうと思いますよ。^_^
by wildboar (2021-11-13 07:41) 

お散歩爺

親ガチャってガチャガチャで玩具だす機械のことなの?。
今は親ガチャって知らないと遅れてるのかな?。
by お散歩爺 (2021-11-13 08:29) 

ぽちの輔

それがあるから積極的に里親募集できないんですよ。
変なヤツに当たる確率は低いのだろうけどゼロではない^^;
by ぽちの輔 (2021-11-13 10:28) 

みずき

mauさま

どっかで良い感じに丸まって
欲しいんですよねぇ(*_*;
by みずき (2021-11-13 10:44) 

みずき

Boss365さま

こんにちは。
大きな問題なく過ごせてきたことを
思うと当たりですね。
守護神ガチャ、うーん、大きな病気も
してないし何だかんだ再就職はしたから
そこそこかも……
宝くじガチャは引き当てたいですね(*´∀`)♪
by みずき (2021-11-13 10:46) 

みずき

とし@黒猫さま

え~、ピクミンのもガチャあるんですか!
気になってて始めようかなと思ってました。
わたしは朝からA3!ガチャでどぶって同じく
小梅太夫です(^_^;)
by みずき (2021-11-13 10:48) 

みずき

wildboarさま

希望の光が!!
腐らずオタクとしておきます前向きに
頑張ります!(^^)v
あ、仕事も!
by みずき (2021-11-13 10:49) 

みずき

お散歩爺さま

調べて頂いてありがとうございます。
親は選べないってことですが、成人しても
上司ガチャとかありますから(^_^;)
by みずき (2021-11-13 10:51) 

みずき

ぽちの輔さま

たまにニュースになる変なの居ますよね。
里親探しを兼ねたネコカフェが近所に
あります。こういうとこでじっくり
見極めるのも大変そうです
by みずき (2021-11-13 10:52) 

Mitch

確かに自分の意志ではどうにもならない事って少なくないですね。
自然災害や今回のようなパンデミック、そうした中でも何かの光を
見つけて精一杯の努力をすると同時に、助言、助力をもらったり
助けになるような制度を探すとよいのかもですね。
希望を捨てない事でしょうかね。
by Mitch (2021-11-13 18:12) 

ヨッシーパパ

調子の良い時は、全く運などは考えませんが、悪くなると運のせいにしたくなります。
by ヨッシーパパ (2021-11-13 19:37) 

みずき

Mitchさま

天災は人の力ではどうにもならないんだなと
痛感しました。まさか関東なのにこういう
影響を受けるとは……
逆にいつか、物凄いラッキーが天から降って
来ることもあるのではと期待しちゃってます^^
by みずき (2021-11-13 23:20) 

みずき

ヨッシーパパさま

わたし何か悪いことしたのかな……と
凹むくらい運が悪いと思う時って
ありますよね。蛇足ですがチケットが
当たると、ご先祖様ありがとー!!
ってなります、チョロいです^^;
by みずき (2021-11-13 23:25)