SSブログ

プラマイはマイナス [ゲーム]

今日は公休日、ってことでお昼過ぎから
池袋に行ってきました。いい加減グッズが
増えすぎたので……

コロナじゃないときは公演とかコンサートとか
ライブとかの現地で交換ができたから意外と
はけたんですよね。

今はコロナ禍、現地での交換相手探しはできないので
どうしてもTwitterになります。それでも決まらないものも
あります。変な話、現地の方がわらしべ長者的に
交換が決まったりすることもあるんですよね。

ショップに持って行ったところで旬ではなくなってる
グッズなので引き取り額もそう大したもんではなくて。
キャラクターやものによっては二束三文どころか
一山いくら的な感じにはなる。けど捨てるよりはね。

その帰り道に渋谷のアニメイトに寄りました。
あわよくば明日発売のCDをフラゲしようかなと思いまして。
無事フラゲした帰り道、ついうっかりゲーセンに寄り道
しちゃいました。

あ~~~、寄っちゃったよ。しかも探してたプライズの
筐体あったよ、さらにまだ推しが狩りつくされてなくて
残ってたよ。プレイいてる人もいなかったよ。

ってことは、やるよね。
わたし、そんなにゲーセンのプライズ取るの上手く
ないんですよね。今回は初めてやるタイプのだったよ。
輪っかがついてるのをひっかけるタイプ。

推しを狙ってる間になぜかおっこってきた違うのが
取れたけど、違うの、推しが欲しいの!
とついつい粘ってしまいましてね。

収支はプラマイマイナスでした。
ま、久しぶりのゲーセン&推しキャラグッズGETで
テンションは上がってます。


nice!(54)  コメント(22) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 54

コメント 22

mau

先日、鬼滅と呪術のスプーンがプライズであったので頑張ったのですが、想定外のものがたくさん取れました。収支はマイナスかなあ…そんなもんですよね
by mau (2021-10-13 00:53) 

wildboar

昨夜の拙ブログ、ちゃんと午後10時に予約投稿設定していたのに、公開されませんでした。そういうことがあることを知りました。

「わらしべ長者的」なことがあるんですね。
なるほど、です。(^^)/
by wildboar (2021-10-13 06:35) 

ma2ma2

色んなイベントもコロナで縮小ですね。
ゲーセンってだいぶ行ってないです。
by ma2ma2 (2021-10-13 07:51) 

ぽちの輔

欲しいものが手に入ったのならOK^^
by ぽちの輔 (2021-10-13 09:18) 

とし@黒猫

結局、推しが落ちてきて良かったじゃないですか。

ものすごく前のことですが、僕はゲーセンキラーだったことが
あります。
欲しいものは落とす。
ウィーン、ウィーン、ゴトゴトっ
「わたし、失敗しないので。」
帰りに、ぶつぶつ独り言を言いながら電車に乗るキモいやつだったことがあります。

by とし@黒猫 (2021-10-13 10:10) 

みずき

mauさま

そうじゃない!ってのも狙ってる
間に落ちてきますよね。
たまに見かける凄腕の方にコツを
教わりたくなります(>_<)
by みずき (2021-10-13 11:30) 

Boss365

こんにちは。
「探してたプライズの筐体」を見つけてしまったのですね(爆)
「収支はプラマイマイナス」みたいですが・・・
スルーしたら、確実に後悔します!!
また、ストレス解消出来たので、ベターな選択です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-10-13 11:32) 

みずき

wildboarさま

いつもの時間になってもアップされて
なかったのでアレッってなりました。

最推しじゃないけどいっかと交換してる
うちに最推しにたどり着くことがあります(^^)
by みずき (2021-10-13 11:33) 

みずき

ma2ma2さま

渋谷のゲーセンも一時期休業してました。
なんとなく換気良くないイメージが
ありますよね(^_^;)
by みずき (2021-10-13 11:35) 

響

取れそうでついつぎ込んじゃうことってありますね。
お店側の演出も上手いです。
by (2021-10-13 12:04) 

Mitch

「それじゃない!」も取れちゃったけど、
押しも取れて良かったですね。
テンションが上がっているという事は
やっぱりマイナスではなくプラスですね。
by Mitch (2021-10-13 18:32) 

横 濱男

なぜかおっこってきた・・これもすごいね。。
プラマイマイナス、トントンならいいかな。。
近所のゲーセンは撤退して、ローソンになっちゃいました。
by 横 濱男 (2021-10-13 18:38) 

ヨッシーパパ

ついつい、沼にはまってしまいましたね。^_^
by ヨッシーパパ (2021-10-13 19:09) 

ゆうみ

推しがgetできて良かったですね。
早く 交換とか スムーズにできるようになればいいと
思います。
by ゆうみ (2021-10-13 20:53) 

みずき

ぽちの輔さま

いいカモではあったと思いますが
とりあえずゲットです!(^^)
by みずき (2021-10-13 21:18) 

みずき

とし@黒猫さま

推しは来ましたが投資額が……
としさんもゲーセンマスターなんですね!
以前アキバのゲーセンで1回でプライズの
タグに引っ掻けて取る人がいて驚いたことが
あります。失敗せず取れるようになりたいです(^^)
by みずき (2021-10-13 21:23) 

みずき

Boss365さま

こんばんは。
まあ、見かけてしかも筐体が空いてたら
やっちゃいますよね。推しゲットです(^^)v
by みずき (2021-10-13 21:24) 

みずき

響さま

そうなんですよ……もうこれ落ちてると
見なして良くない?ってとこに引っかかる
時もありまして……3回やってアームが
届かない場所なことが分かったので
スタッフさんを呼びました(^_^;)
by みずき (2021-10-13 21:26) 

みずき

Mitch昨年の

推しグッズのあるところを掘ってたら
上の方のバランスが崩れたらしく
転がり落ちてきました。そんなことも
あるんだなとなりました(^^)
by みずき (2021-10-13 21:27) 

みずき

横 濱男さま

掘ってたところとは離れた上の方
だったんですけど何故かコロコロと。
ローソンもあると嬉しいから良いけど
ゲーセン無くなるのはちょっと不便に
なる感じも、というオタク目線です(^_^;)
by みずき (2021-10-13 21:29) 

みずき

ヨッシーパパさま

そうなんですよ……
取れそうで取れないところに
引っかかるのが悔しくて(*_*;
by みずき (2021-10-13 21:31) 

みずき

ゆうみさま

粘って(投資して)無事ゲットです!
公演会場で交換ができると、お互いの
持ち札が分かるのでスムーズなんです。
来年くらいには復活しますかねぇ(^_^;)
by みずき (2021-10-13 21:32)