SSブログ

徘徊が始まった? [日々徒然]

今日明日連休、でも祝日で人も多いだろうし
引きこもりな日です。あ~、箱根で深呼吸したい!

この間の台風14号あたりから体調がすぐれない
ワンコ殿。お腹が緩かったのが治ったかと思ったら
今度は半日くらい、ずーっと家の中を歩き回ってます。

声をかけても聞こえないみたいで、ほぼ立ち止まる
事もなく時折水を飲むくらいでもうただただひたすら
うろうろしてました。

まるで比叡山延暦寺の修行僧のようです。
不思議なのが、あまりエサを食べなくて薬をちゃんと
飲ませられてないのに歩いてる間は咳き込むことも
なく、うろうろうろうろ。

ついに徘徊が始まったのかなと心配になったんですが
今日は落ち着いてます。う~ん、なんだったんでしょう。
お母んと、普段と違ったことを考えてみたらフィラリアの
薬をやった後から徘徊してたねと。

今年から薬が変わったから?
まあただのタイミングなんでしょうけど、満月も影響
したのかななんて話も出ました。

こんな状態でぐったりしてたので、洗うのはやめて
おきました。もうちょっと元気になったらシャンプー
しないとなって感じなのです。


nice!(54)  コメント(18) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 54

コメント 18

mau

ご心配ですね。
人も犬も歳をとると難しい
by mau (2021-09-23 23:47) 

あとりえSAKANA

心配ですね。薬の一時的な副反応だったら
良いのですが。言葉が話せないだけにより
一層気になりますよね(-_-)
by あとりえSAKANA (2021-09-23 23:57) 

斗夢

痛いとかなんとかいてくれればいいのですが、それは無理
ですから察するしかないので、辛いですね。
by 斗夢 (2021-09-24 05:51) 

wildboar

生物の行動は潮の満ち引きに影響することが多いと父が言っていました。満月の時は大潮なので影響が大きいかも(@_@。
by wildboar (2021-09-24 06:09) 

とし@黒猫

うーん、延暦寺に修行僧になちゃったらかわいそうです。
早く休ませてあげてください。
by とし@黒猫 (2021-09-24 08:45) 

ぽちの輔

夜鳴きされると困りますけど
室内の徘徊なら^^
by ぽちの輔 (2021-09-24 08:49) 

わたし

動物は、つらい場所を言ってくれないので、わからないですよね。見ている方がつらいです。
by わたし (2021-09-24 08:56) 

Boss365

こんにちは。
徘徊でなく、良かったですね。
小生実家のワンズも徘徊・・・
対処のしようががないので、大変だったようです。
落ち着いたら、シャンプーして下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-09-24 10:39) 

Mitch

ご近所の老犬は夜昼かまわず突然吠え始めるので、
飼い主さんが辟易としています。
目が見えず足腰が弱って自分で立ち上げれないので、
何かに付けてヘルプサインを出すようです。
幸い近所からクレームを言う人はいないようなので
トラブルはありませんが、飼い主さんは肩身の狭い
思いをしているのでしょうね。
by Mitch (2021-09-24 18:14) 

みずき

mauさま

これが徘徊……となりました。
徘徊してる間は咳き込まないのが
すっごく不思議です(*_*)
by みずき (2021-09-24 22:38) 

みずき

あとりえSAKANAさま

今年から飲んでるフィラリアの薬だったので
副反応的なものなのか、ボケてきちゃたのか
分かんなかったです。一先ず落ち着きましたが
歩きすぎたせいなのか、足がよろよろしてます(´Д`)
by みずき (2021-09-24 22:40) 

みずき

斗夢さま

翻訳機があったらいいのになと
思ってしまいます。長生きしたら
妖怪化するとかだったら話せるのにと^^;
by みずき (2021-09-24 22:43) 

みずき

wildboarさま

小学生のころ、いかにもザ・昭和な図鑑的な
本に(たしかUMA特集みたいなの)狼男と
満月と月の満ち欠けの人への影響みたいのが
載ってました。月に引かれてしまったのかなと
思っちゃいました^^;
by みずき (2021-09-24 22:46) 

みずき

とし@黒猫さま

止めてもこっちが見えてない感じで
ただただひたすら歩くんです><
落ち着いたので先生には一応ですが
症状の報告だけしました。
by みずき (2021-09-24 22:50) 

みずき

ぽちの輔さま

夜鳴きは今のとこないので一安心です。
ただ、クゥ~というため息のような
呻き声のようなというのは聴こえてきます。
徘徊中はトイレじゃなところでするので
てんやわんやでした^^;
by みずき (2021-09-24 22:52) 

みずき

わたしさま

ボケちゃったのか薬の副作用なのかも
分かんなくて、どうすればいいのやらでした。
フィラリアの薬で歩き回るなんて聞いたこと
ないしで……満月もあったからそれかなとか
まで考えちゃいました><
by みずき (2021-09-24 22:56) 

みずき

Boss365さま

こんばんは。
一過性のものだったのか落ち着きました。
声をかけても反応が無いのでどうにも……
また様子をみてシャンプーします^^
by みずき (2021-09-24 23:05) 

みずき

Mitchさま

トイレに行くにも水を飲むにも、起き上がらないと
ダメですもんね。それが自分で出来ないとナース
コールじゃないけど呼ぶしかないですし……
うちのワンコも時折留守番中に吠えてるようです><
みなさん散歩中に会うと、もうかなり歳よねって
受入れて下さってますが……
by みずき (2021-09-24 23:11)