SSブログ

タコの唐揚げを [お出かけ]

飛び石期間は続きます。ってことで公休日です。
今日ってば物凄く暑かったです。しかも光化学
スモッグ出てたみたい。なんか変に眩しかったし。

先週に引き続き眼鏡屋さんです。
なぜなら、今日新しいレンズができるので
それをはめてもらいに行くからです。お母んが。
で、わたしは自転車用の眼鏡の度が合わなく
なったので、調整ついでにこれを免状更新用に
少し強めにしておこうかなと。

通勤ラッシュが終わったころに出発。
小一時間でレンズ交換もわたしのレンズ検査も
終了、お昼ご飯は八重洲地下街に新しくできた
スシローです。ちょうどお昼時が終わったころで
そんなに待たずに入れました。

実は、初スシローなのです。
ラーメンやうどんがあったり、スイーツが妙に
充実したりしてて面白かったです。一番ナニコレ
だったのが、アジフライを頼んだら、まさかの
アジフライ握りだったことですかね。

お寿司屋さんに行くと、割と頼んじゃうのが
タコの唐揚げです。なぜなら、家だと作らないから。
アーンド、買ってくるよりも熱々揚げたてが食べたいから。

外の暑さに負けない熱さでした。

あ、わたしの眼鏡は仕事帰りに取りに行く予定です。
nice!(46)  コメント(20) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 46

コメント 20

mau

蛸の唐揚げ美味しいですよねー
この間くら寿司で頼みました。
by mau (2021-08-27 00:03) 

wildboar

眼鏡のレンズは毎回弱めにするとよく見えるようになります。若いころと逆です。
外出控えで、しばらく回転すしには行っていません。そろそろ行きたいと思いますが感染爆発中なので。_(._.)_
by wildboar (2021-08-27 02:47) 

斗夢

猛暑日寸前でしたね、閉じこもっていました。
by 斗夢 (2021-08-27 04:59) 

tarou

タコのから揚げ、イカより好きです、
つまみにも最高です(^^)v

by tarou (2021-08-27 08:30) 

ぽちの輔

刺身を食べないのでお寿司屋さんには縁がなかったのですが
最近は寿司以外のメニューが充実してるみたいで
刺身を食べない人でも楽しめそうですね^^
by ぽちの輔 (2021-08-27 09:00) 

ma2ma2

タコの唐揚げは北海道で食べるたこザンギが好きです。
by ma2ma2 (2021-08-27 09:40) 

Boss365

こんにちは。
眼鏡屋さん、お疲れ様でした。
アジフライの握り、食べた事ないですが、美味しいのですか?
酢飯との組合せ?気になります。
タコの唐揚げ、美味しいですね。
確かに自宅では余りしない料理です。
タコきゅうりの和物程度です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-08-27 12:27) 

あとりえSAKANA

私も蛸のカラアゲ頼みます!
この2年、スシローのお寿司のテイクアウトは
していますが店舗ではほとんど食べなくなりました。
超人気店なので結構人が多いので。
ああ。もう自分の好きなものだけ延々食べにスシロー
に行きたいなあと思います。
by あとりえSAKANA (2021-08-27 12:57) 

ゆうみ

蛸の唐揚げ美味しいよね。
私も欠かさず食べます。
近くにスシローがないので お店を見かけたら
入ります。
by ゆうみ (2021-08-27 21:00) 

Mitch

本当にお寿司屋さんのメニューのバラエティは増えたようですね。
くら寿司にウナギのメニューができた時には何回か行きましたが、
その後は行っていません。
アジフライの握りですか、どんなものなんでしょうね?
イメージが湧きません。
by Mitch (2021-08-27 21:17) 

みずき

mauさま

タコの唐揚げ、美味しいですよね^^
次はくら寿司に行かねばです!
by みずき (2021-08-27 22:19) 

みずき

wildboarさま

母も、視力自体はまったく変わって無かったと
言ってました。年齢で少しずつ変わってくるんですね。
受付も席の確定も会計も接触無し、全部セルフでした。
新しい店舗だからか、コロナ対策済みな感じでした^^
by みずき (2021-08-27 22:26) 

みずき

斗夢さま

暑かったです><
でも予約というかこの日に新しいレンズを
受け取る約束だったので行ってきました。
ずっと地下道を行きました。
by みずき (2021-08-27 22:29) 

みずき

tarouさま

げそ焼きも良いんですが、タコの唐揚げは
噛めば噛むほど系ですかね。イカリング
よりもタコカラ派です^^
by みずき (2021-08-27 22:33) 

みずき

ぽちの輔さま

うどん、ラーメンがあって揚げ物があって
お味噌汁もあって、生魚がのった握りを
食べなくても食事ができちゃう感じでした^^
by みずき (2021-08-27 22:35) 

みずき

ma2ma2さま

デパ地下で売ってる鳥のザンギのたこ版、ですよね?
食べたこと無いからきになります^^
by みずき (2021-08-27 22:37) 

みずき

Boss365さま

こんばんは。
アジフライの下にちょこんとシャリがありました。
まあ、ご飯なんで美味しかったですよ^^;
軽く湯がいたタコ刺しは食べるけど、唐揚げは
しないのでお店では頼むようにしてます。
by みずき (2021-08-27 22:39) 

みずき

あとりえSAKANAさま

お店だと頼んじゃいますよね!
うちの方からだと、くら寿司とかスシローは
車がないと行きにくいとこにあったんですが
たまたま八重洲地下街にオープンしてたので
行ってきました。コロナ対策もされてるし
1人や家族でなら問題ない気がします^^
by みずき (2021-08-27 22:45) 

みずき

ゆうみさま

熱々のタコの唐揚げ、美味しいですよね。
わたしは何も聞かずにレモンを絞ります!
うちの方だと三浦三崎港か、金沢まいもん寿司
が近いので行くんですが、スシローはちょっと
行きにくくて、初でした。面白かったです^^
by みずき (2021-08-27 22:50) 

みずき

Mitchさま

お寿司以外も充実してるとこが
増えてますね。生魚とか食べられない
人も多いのかななんて推測したり……
旬のお勧めで「アジフライ」ってあったから
頼んだら、フライの下にシャリが隠れてました^^
by みずき (2021-08-27 23:14)