SSブログ

さよなら、7月 [日々徒然]

ようやく休みぃ~~~~

7日かけてたまった疲れが1日で
取れるとは思えないですけどね。

因みに今日は朝一で歯医者さん。
そのあとは自由タイムでした。

これだけ感染者数が多くなると、本社の
方から注意喚起が来ます。でもできる
事と言えば、手洗い消毒マスク着用
なんだよなぁ……

区の担当者さんの読みでは、オリパラ期間中は
新しい宣言は出ないってやつだったんですが、
緊急事態宣言の地域が広がっちゃいましたね。
でも、出したからってだからどうなのよって
感じだから結局同じかなぁと。

いつまでもお願いベースなので、他になにか
対策できないのかしらってなります。お酒が
悪いんじゃないからなぁ。

今の理論って、殺人事件で包丁が使われたから
包丁は駄目だ、に近いものがある気がします。
要は人ですよね。

この先、秋以降の講座がどうなるのかまたまた
不透明になってきました。講師を相手先にお願い
しているので、打ち合わせのたびに辛いです。

そんな7月とも今日でお別れ。明日からの8月は
いったいどんなひと月になるだろうかと。

nice!(47)  コメント(22) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 47

コメント 22

あとりえSAKANA

7連勤、お疲れさまでした☆
おっしゃる通り、要は人です!お酒は悪くないです。
五輪は開催しておいて自分は我慢させられて何だよ!
と思いながらふらふらしている人には医療関係者の
疲弊を思い出して正気に戻って欲しいです。
by あとりえSAKANA (2021-08-01 01:11) 

斗夢

これだけの感染者の急増・・・責任を他人に押し付けては
いけません、自分の問題とすべきですね。
by 斗夢 (2021-08-01 05:10) 

wildboar

コロナ禍の連勤、大変でした。
政府はまだオリパラが最優先事項で、国民の命を守る(医療逼迫)具体策の提示がありません。
そんな中で、どうなるか分からない講座の打ち合わせはできませんよねえ。<m(__)m>
by wildboar (2021-08-01 05:12) 

ぽちの輔

宣言が出てもオリンピックやってたら特に気にしないでしょうね^^;
by ぽちの輔 (2021-08-01 09:14) 

ma2ma2

緊急事態出しても人出は減らないし、会社も普通に通勤させていますね。
by ma2ma2 (2021-08-01 09:32) 

とし@黒猫

緊急事態宣言が出ても、不要不急の外出は控えて、大人数の会食は控えて、って、今までと同じジャン。と、なります。
言い訳がなくなった政府や都は、若者バッシングですが、そんなことをすれば、若者の反発がますます強まるばかり。
by とし@黒猫 (2021-08-01 11:16) 

Boss365

こんにちは。
世の中、イレギュラーな人が感染拡大させています。
「要は人ですよね。」に肯くばかりです。
ウイズコロナで、踏ん張りましょう!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-08-01 12:08) 

ヨッシーパパ

自由時間は、家でのんびり過ごせたのですね。
by ヨッシーパパ (2021-08-01 18:15) 

Mitch

秋以降の講座の打ち合わせ、どうなるか先行き不透明が
前提の打ち合わせにするしかないですね。
そのことを先方にもご理解いただくしか ・・・。
by Mitch (2021-08-01 18:49) 

ゆうみ

お疲れさまでした。
今日はゆっくりできましたか?
もうコロナ対策は どん詰まりですね。
ワクチンを打って 集団免疫をつける
その次は 英国方式になるのか それとも
各自マスクをつけていくか
さぁ どっちかな?
by ゆうみ (2021-08-01 18:51) 

mau

インド型の感染力が凄すぎます。
オリンピックもそろそろ終盤。なんとか落ち着いてくれないかなぁ
by mau (2021-08-01 21:38) 

みずき

あとりえSAKANAさま

ようやく休みでした。まあ学芸員時代と違って
紫外線に当たらない分、少しは身体が楽です。
お酒を悪く言われると造り酒屋さんとか哀しく
なるだろうなと思います。人、なんですよね、結局><
by みずき (2021-08-01 22:38) 

みずき

斗夢さま

電車も、学生さんは減ったけど通勤者と
しては特に減ってないですからね。
施設を休館させてもシフト通り出勤という
区の不思議な対応もあったし、何がなんだか
分からなくなってきました((+_+))
by みずき (2021-08-01 22:40) 

みずき

wildboarさま

ありがとうございます。
23区内の施設だし、オリパラやってる以上は
休館もできないのかなと思いました。でも休館
しても出勤しないといけないから都知事と区長の
方針がぶつかり合ってる感じです。中止になる
可能性が高い講座の打ち合わせは、気持ちが
すり減ります><
by みずき (2021-08-01 22:42) 

みずき

ぽちの輔さま

オリンピックやってるし、って感じなんでしょうね
あと、なんだかんだで競技場周辺に出かける人が
多いのも問題なのかも?^^;
by みずき (2021-08-01 22:43) 

みずき

ma2ma2さま

結局、お店も会社も普通に営業してたら
出勤も減らないですもんね。かといって
去年みたいに季節が変わっても服も買えないのは
困っちゃうし……><
by みずき (2021-08-01 22:46) 

みずき

とし@黒猫さま

今までと変わらないし、自分たちは政治
資金パーティーや歓送迎会、ワクチン接種
予約も出来ないのに「若者を中心に」と
言われてもなぁってなりますよね(T_T)
by みずき (2021-08-01 22:47) 

みずき

Boss365さま

こんばんは。
出かけても騒がない、会食しても大声出さない、
そういったところを守れない人が多いんだなと
感じています。消毒もあんまりする人いなく
なってきましたしね><
by みずき (2021-08-01 22:49) 

みずき

ヨッシーパパさま

歯医者の後は、ワンコ殿のお世話と
簾を買うので荷物持ちくらいで
ゴロゴロと過ごせました^^
by みずき (2021-08-01 22:52) 

みずき

Mitchさま

感染者数も増えてるし、先方も分かっては
くださってるんですが、何回も延期になってる
講座もあるので申し訳なくなってきちゃいます><
by みずき (2021-08-01 22:55) 

みずき

ゆうみさま

ワンコをひたすらモフりました。
お返しにメチャクチャ舐められました^^;
経済も大事だから回すにしても、もうちょっと
手洗い消毒は初心にかえらないとなと感じます……
by みずき (2021-08-01 23:03) 

みずき

mauさま

ビックリする増え方ですよね。
これがインド株かと驚きました。
マスクだけで大丈夫かなって
気持ちになります><
by みずき (2021-08-01 23:05)