SSブログ

エラー率が高い [日々徒然]

昨日は晴れ間が見える時間帯もあったけど
今日はずっとシトシト雨。これくらいの
弱さで降りっぱなしなら梅雨らしいけど
夜中でも目が覚めるくらいの強い降り方は
梅雨と言えるのか悩ましいです。

熱海の土石流、山の上の方に太陽発電パネルが
作られてるってグーグルアースで見えるけど
「盛土が~」ってなんだか濁した報道の仕方
してるのが気になって仕方が無いです。

これ以上くずれてこないと良いのですが
心配です。

うちの方は昼間に少し雨が止む時間帯も
あったんですが、土が乾かないのでワンコの
散歩は取りやめです。

もともとシャンプーする予定だったので
散歩でドロドロになっても良かったんですが、
これで散歩=シャンプーって図式ができちゃうと
散歩拒否られそうなので、止めておきました。

で、ここ数日なんですが、なんだかSSブログを
アップするときにエラーばかりなんですよ。
いつまでたってもアップされず、ページが
切り替わったかと思いきや、作成ページの
まま表示されるんですよね。

何度も何度もやり直してます。
困っちゃいます。


nice!(47)  コメント(18) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 47

コメント 18

wildboar

あの盛り度は土は酷かったですねえ。

最近、ワンコ殿ボツボツ散歩にでかけられるのでしょうか。
by wildboar (2021-07-05 05:48) 

斗夢

自然界に人の手を加えることは良くないですね。
加えるならいろいろな想定が必要でしょう。
by 斗夢 (2021-07-05 06:16) 

ma2ma2

盛り土をした業者の責任がこれから問われますね。
by ma2ma2 (2021-07-05 08:43) 

ぽちの輔

私は昨日の夜に回線速度がめっちゃ落ちましたね。
上りは高速なのに下りはダラダラで、ルーターの電源を入れ直してもダメでした。
その状態が、10分ぐらい経ったら嘘のように改善。
原因は回線だったのか?プロバイダーだったのか?
ちなみにプロバイダーはso-netです^^
by ぽちの輔 (2021-07-05 10:20) 

とし@黒猫

SSブログ、投稿時のエラーはなくなりましたが、
コメントを送信するとエラー画面になることが
よくあります。
戻る、で戻ってもコメントが消えてないので
もう一回送信すればいいんですが、
ヒヤリとします。
by とし@黒猫 (2021-07-05 11:37) 

みずき

wildboarさま

何であんなとこに盛り土したのか
謎と闇が深すぎます……
ワンコ殿、ここ最近は外に出たがる
ようになりました(^^)
by みずき (2021-07-05 14:28) 

みずき

斗夢さま

自然再生エネルギーのために森林破壊
してソーラーパネル置いて土石流って
もっと考えれば良いのにと思います(>_<)
by みずき (2021-07-05 14:29) 

みずき

ma2ma2さま

何のための盛り土か、すごく気になります!
by みずき (2021-07-05 14:30) 

みずき

ぽちの輔さま

同じくプロバイダはSo-netです。
うちもたまにですが、ものすごく
重くて落ちてこない時があります。
10分くらいで先のが嘘だったみたいに
ザクザク繋がるから謎です(^_^;)
by みずき (2021-07-05 14:32) 

みずき

とし@黒猫さま

確かに以前に比べればエラーは
減ったかもです……
コメントも、送信したはずなのに
反映されなくてビックリします。
そっか、戻れば残ってるんですね(^^)
by みずき (2021-07-05 14:34) 

Boss365

こんにちは。
熱海の土石流、ショックな映像、気が滅入りました。
太陽発電パネル、小生実家の田舎にも大規模な施設が多数あり。
土石流の原因になったのか?はっきりしていませんが・・・
心配になってきました。
SSブログ、以前からですが、コメントが入らないエラーあり。
ストレスが溜まります!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-07-05 14:41) 

Mitch

もともと火山による堆積物が積み重なった地形で崩れやすい所に、
盛土ですから崩落のリスクが高い所なんですね。
今まで大きな事故がなかったからと安心していたのでしょうね。
近年の「想定外」の雨は、そうした人間の怠慢を許してくれませんね。
by Mitch (2021-07-05 18:21) 

ゆうみ

あの盛土はあんまりだわ。
動画見たら 背筋が凍ってきました。
施工した業者とこの工事を許可した行政の責任だね。
by ゆうみ (2021-07-05 18:39) 

mau

最近は災害多いですね。ソーラーも手当たり次第あって、山の保水力とか不法投棄とか気になっちゃいます。
by mau (2021-07-05 22:24) 

みずき

Boss365さま

こんばんは。
航空写真ではソーラーパネルが設置
されてるのが丸わかりなのに、どこの
局でも全然言わないので、誰に忖度
してるのやらと思ってみています。
コメントのエラー、わたしもなります。
入れたつもりでいるんですが^^;
by みずき (2021-07-05 22:29) 

みずき

Mitchさま

こんな急斜面の土地に盛土をするなんて
いまが良ければいいって政治家や開発が
多いからかなと思っています。
自然からのしっぺ返しが来てますね><
by みずき (2021-07-05 22:31) 

みずき

ゆうみさま

土砂が水のように見えた恐ろしい
映像でした。別荘にしてる人が
多いと、どの家に本当に人がいたのか
把握するのが大変そうです><
by みずき (2021-07-05 22:37) 

みずき

mauさま

梅雨時に今までは考えられない
降り方をするようになりましたね。
ソーラーだのなんだのやる前に
今ある自然を大切にすることから
始めればいいのにと思っています><
by みずき (2021-07-05 22:39)