SSブログ

いい加減解禁とする

今日と明日は公休日。特に用事もない
土日に公休日ってシフト勤務だと
損した気がします。

通勤は電車が平日よりは空いてるし、
区からの突発的な電話もないので
ぶっちゃけ仕事がはかどります。

まあ、今の情況だと逆に区と連絡が
直ぐに取れた方が仕事が進むことも
多いので一概には言えないのですが。

さてさて、この前の緊急事態宣言の
時からちょっとばかしホットヨガを
控えてました。

再開したときよりも1回の定員が増えて
来てたのと、他の方たちも気にしなく
なったのか3月4月はかなり人が多く、
そういったなかで新しい株が入り込んで
来てるのに密な状況はアカンなと。

あとね、職場的にも利用者さんからうつされるのは
まだいいけど、こっちが持ち込むってアレなので。

でもだんだんと馬鹿馬鹿しくなりましてね。
もちろん、演劇には足を運んでましたよ。
感染対策もきちんとしてるし、一人でも陽性者が
でたら公演中止ってくらい厳しい管理体制ですし。

ただホットヨガは、やっぱり空間に対して
人数が多いし、積極的に息吐いてるし、万が一
ってこともあるしなと。

なのになのに、中止か開催かって議論から急に
無観客か観客入れるかって話になって、開会式も
通常通りやること前提で動いてるし、人数を制限
するとか各国代表数人とかにすればいいのに
開会式の時間をのばすとかいうし。

こっちには夜8時までって言ってるし、映画館や
演劇もそれに合わせて時間を組み替えたりして、
百貨店さんも飲食店関係も夜8時を押し付けておいて
23時30分までですってよ。

どんだけ観客入れるのか分からないけど、規制退場
なら全員が帰るまでにかなり時間かかりますよね。
絶対日付越えますよね。減便しろって言ったくせに
夜中も増便とか、本当に馬鹿にし過ぎです。

いろいろと遠慮するのも馬鹿馬鹿しくなったので
今月からホットヨガ、解禁しました。さっそく
今日から行ってきました。肩周りの凝りがほぐれた
ようで、いつもよりスッキリしてます。

見た目はいつも通りなので、もったりしてますが。


nice!(49)  コメント(20) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 49

コメント 20

斗夢

感染要注意!
日本の関係者たちは誰の指示で動いているんでしょう。
その権力者は金儲けをして、感染が広まっても我関せずで
帰国するんでしょうね。
by 斗夢 (2021-07-04 05:45) 

wildboar

終電の時間を遅らせるって言うのは驚きてしたねぇ(@_@。
by wildboar (2021-07-04 06:33) 

ぽちの輔

オリンピックなんかアメリカの砂漠でやればいいのにねぇ(爆)
by ぽちの輔 (2021-07-04 06:49) 

とし@黒猫

ホットヨガを、リングフィットヨガに変えてみるとか・・・
自宅にヨガマットを敷くスペースがないとできませんが。
by とし@黒猫 (2021-07-04 08:45) 

ゆうみ

感染しないように注意して過ごしてね。
もう色んなことで腹が立つ情けないです。
ワクチン二回接種したら ホームに入ってる母と窓越しでも
面会できると思ったら それはできないとはのけられました。
いつ 母の手を私は握ることが出来るのでしょうか?
外国の汚染されたウィルスが拡散されてしまったら もう永遠に会えなくなると
かなりへこんでます。
by ゆうみ (2021-07-04 16:48) 

Mitch

オリ・パラありきで国民の健康・生命は二の次という
スタンスがはっきりと見えていますね。
次の総選挙で国民の意志が示せると良いのですが ・・・。
by Mitch (2021-07-04 18:26) 

ヨッシーパパ

ホットヨガを再開して、大正解でしたね。
by ヨッシーパパ (2021-07-04 19:38) 

あとりえSAKANA

政府の対応を見聞きすると我慢しているのが
馬鹿馬鹿しくなりますね。ヨガの再開をあれこれ
言いませんが接触する人数が増えると感染の確率は
上がると思いますので、とにかく万全を期して下さい。
私も気を付けて教室を再開したいと思っています。
by あとりえSAKANA (2021-07-04 19:59) 

みずき

斗夢さま

何があっても選手団から陽性が出ても
ワクチンの配送が滞っても「安心安全」
しか言わないの、謎すぎて怖いです><
by みずき (2021-07-04 22:15) 

みずき

wildboarさま

あれだけ早く帰れって言っておいて
何言ってんだろうってなりました。
新幹線なんて深夜便ですよね(*_*)
by みずき (2021-07-04 22:22) 

みずき

ぽちの輔さま

コロナ禍で来日できない国もあるのに
開催する意味ってなんだろうってなりました^^;
by みずき (2021-07-04 22:26) 

みずき

とし@黒猫さま

リングフィット、近所のショップでいまだに
在庫有りにお目にかかったことが無いです><
抽選にエントリーした方が早いですかねぇ……
by みずき (2021-07-04 22:30) 

みずき

ゆうみさま

公休日の朝一とか平日の夜最後とか
なるべく空いてる時間に行くようにします。
ゆうみさんとお母様、双方がワクチン接種を
終えてれば会えるのかと思ってました。
選手は濃厚接触者でも試合に出場出来て
国民は家族ですら会えないなんて……
政府には怒りしか感じないです(-""-)
by みずき (2021-07-04 22:34) 

みずき

Mitchさま

なんでここまでスポーツ選手を
優先しなくちゃいけないのか
訳が分からないです。国民を優先
する気は無いんだなぁって今回の
コロナではっきりしましたね^^;
by みずき (2021-07-04 22:41) 

mau

とりあえずワクチン打てば少し安心できます。
by mau (2021-07-04 22:42) 

みずき

ヨッシーパパさま

除湿と冷房で体が冷えるので、しっかりと
汗をかくのでスッキリした気分です^^
by みずき (2021-07-04 22:47) 

みずき

あとりえSAKANAさま

ありがとうございます。
予約を入れるのは、なるべく人が少ない
朝一もしくは平日の夜最後にしています^^

by みずき (2021-07-04 22:49) 

みずき

mauさま

少しでも誰かに移す可能性が
減るのは安心できますよね^^
by みずき (2021-07-04 22:58) 

あとりえSAKANA

なんだか上からのコメントっぽくなっている
のが気になって…。
マスクしつつ、最新の注意を払いつつ、
普通の生活っぽく過ごそうとしている人が
見られる昨今、みずきさんがヨガに戻りたいなら
戻ったらいいですよ。良いと思いますよー。
そのかわり、みずきさんご自身もホント万全な
体制で戻って下さいね、という事なので
スミマセン。
by あとりえSAKANA (2021-07-06 23:01) 

みずき

あとりえSAKANAさま

何が正しいwithコロナなのかいろいろと
考えさせられることが多いです。
一応ヨガスタジオは、着替えてる時も
マスク着用になりました。変に外に出るのを
控えて筋力が弱るのもそれはそれで怖いなと
思う時もあるし、難しいです。
仕事が講座を開催する側なので、主催側と
参加する側だと、また意識も違いますし
悩ましいことが多いなと感じています。
ありがとうございます^^
by みずき (2021-07-06 23:34)