SSブログ

吸入器1つ [日々徒然]

咳き込むまでは行かないけど、ゼロゼロ言うから
寝る時が何だかなぁって状態で寝てます。
そろそろ我慢できなくなっては来てたので
定時ダッシュでいつもの呼吸器内科に行って
きました。受付終了1時間前なり。

わたしが入ってすぐに、コロナワクチン接種の
予約に来た人が。通常業務が滞るから、診察
履歴がある人で直接申し込める人だけみたい。

ちなみにその方、今は50歳以上の人が
受付対象なんですって言われて帰ってた。
そのあとも2人くらい予約に来る人と、接種に
来る人がいました。

時間帯が遅かったからってのもあるけど、
意外と接種に来る人いますね。
蛇足ですが、診察を待ってる間に受付に入った
電話でPCR検査やってるかどうかってのが
ありました。そっかー、なんか時節柄。

1年ちょい空いちゃったので念のため
検査とレントゲン付きでしたよ。
特に問題はないとのこと。

あと前よりも症状は軽いので、軽い薬で
処方されました。ただし、今度はちゃんと
また診せに来なさいって言われちゃったよぉ~。

ま、とりあえず今日からは良く寝れそうです。



nice!(49)  コメント(22) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 49

コメント 22

Boss365

こんにちは。
呼吸器内科、特に問題なく良かったですね。
白い影が見えたら大変です?お疲れ様でした。
「軽い薬」で早めに咳を止めるのが重要ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-06-30 00:39) 

wildboar

薬を持っているだけでも安心感があるので、良いことだと思います。
by wildboar (2021-06-30 05:35) 

斗夢

喉元過ぎれば熱さを忘れる。ですね^^。
by 斗夢 (2021-06-30 06:20) 

ぽちの輔

調子が良くなったら病院には行きたくないですもんね。
良くなったのを見せに来いという事なのかな?^^;
by ぽちの輔 (2021-06-30 06:29) 

みずき

Boss365さま

おはようございます。
僅かながら、うーん、というのも
あるけど平均より肺活量あるし
大丈夫か、とのこと。
吸入器が手元にあるのとないのとでは
気持ち的に違いますね(^^)
by みずき (2021-06-30 08:09) 

みずき

wildboarさま

寝るときも、薬飲んでるからすぐに
収まると思えば楽に寝れますし
吸入器持ち歩いてると、まあ大丈夫
かなって安心感てます(^^)
by みずき (2021-06-30 08:10) 

みずき

斗夢さま

まさにです!
今度はちゃんと薬の残量みて
診察に行かないとです(^_^;)
by みずき (2021-06-30 08:11) 

みずき

ぽちの輔さま

ワクチン接種してるのに、特に問題ないのに
行っても良いのかなぁってついつい……って
今度はならないようにします(^_^;)
by みずき (2021-06-30 08:12) 

とし@黒猫

近所のクリニックは、7月7日 8:00に窓口に並んで予約、という紙を配っていました。
電話でもいいらしいけど、回線がパンクするよねー
みんな、我先だから、7:30頃には、もう並ぶんだろうなあ。
他のクリニックも探してみようと思っています。
by とし@黒猫 (2021-06-30 11:07) 

Mitch

風邪とは様子が全く違うのでしょうが、
いつもの医者に風邪薬をもらうと、
必ず飲み切ってくださいと念押しされます。
自己判断で薬を止めちゃダメってことですかね。
by Mitch (2021-06-30 18:19) 

横 濱男

ゼロゼロはチョットいやですね。
問題が無くて良かったですね。
通院は、ちゃんとやっておいた方が良いかと。..
by 横 濱男 (2021-06-30 19:16) 

ゆうみ

良かった。
病院に行って欲しいと強く思ってたのよ。
私咳き込んで眠れなくなるから 辛さがわかるよ。
大事にしてね
by ゆうみ (2021-06-30 19:36) 

ニッキー

検査で問題なく、症状も前よりは軽くて本当に良かったです^^
病院って、楽になると完治してなくても行かなくなっちゃうんですよねぇ(⌒-⌒; )
私は歯医者さんで何度も「今度は・・・」と言われてますw
by ニッキー (2021-06-30 20:02) 

みずき

とし@黒猫さま

電話がふさがっちゃいますもんね^^;
あと、予約しに来た人を何人か見てたんですが
予診票のこととか、1回目をキャンセルしたら
2回目も自動的にキャンセルになることとか
連絡なしキャンセルは絶対不可とか、結構こまかく
注意事項を説明してました。近所のクリニックで
予約できるといいですね。
by みずき (2021-06-30 22:26) 

みずき

Mitchさま

小さいころから気管支系が弱くて
風邪はいつもの喉からでした。
風邪の時とはやっぱり違うんですよ^^;
抗生物質は、きちんと処方された分を
飲み切らないとって姉(看護師)によく
言われます。
by みずき (2021-06-30 22:29) 

みずき

横 濱男さま

何とも微妙な息苦しさがあるんですよ……
薬剤師さんに聞いたところ、ひところは
呼吸器内科とかは患者さんが多くて大変
だったけど、今は落ち着いてるようですよって。
今度はちゃんと行きます^^;
by みずき (2021-06-30 22:33) 

みずき

ゆうみさま

ありがとうございます、行ってきました!
移されるよりも持ち込むのが怖いし、
呼吸器内科だから軽度で行くのは申し訳
ないなぁって思ってたんですが、夕方は
そこそこ余裕があるようでした^^
by みずき (2021-06-30 22:44) 

みずき

ニッキーさま

この微妙な状態って、気にはなるけど
病院にはいかないってなっちゃうんですよね^^;
歯医者もついつい、ってなるやつですよね。
by みずき (2021-06-30 22:47) 

mau

かかりつけの予約できるのであれば呼吸器の基礎疾患有りで、みずきさん優先接種出来るのでは?
by mau (2021-06-30 22:48) 

みずき

mauさま

う~ん、そういえばワクチンの話は
全然でなかったです。もしかして
このあたりも含めて、次はちゃんと
診せに来いなのかもです(゜o゜)
by みずき (2021-06-30 23:58) 

あとりえSAKANA

特に問題はないとのこと、で良かったですね。
これで一安心ですし、良く寝て下さいね☆
by あとりえSAKANA (2021-07-01 10:07) 

みずき

あとりえSAKANAさま

喉の違和感がずっとありまして^^;
咳き込むまではいかないので、
これで一安心です。ありがとうございます!
by みずき (2021-07-01 23:37)