SSブログ

なんか晴れてますけど? [日々徒然]

6月下旬は、今日明日の連休の後は
なぜか飛び石が続きます。うん、まあ
仕方がない。

今日も最初に起きたのは7時半でした。
別にアラームがこの時間ってわけじゃ
なくて、多分ですが中学生の一団が
通学を始める時間だからその声で
なんとなく目が覚めるのかもです

蛇足ですが、アラームは6時半ですが
遅番と休みの日は、消した記憶がないです。

今日は昨日よりもまだましでしたよ。
7時半か、の後は9時40分でしたから。

そして思ったこと、晴れてるじゃん!

むしろ明日から梅雨入りの方が良いっぽいかも。

いまくらいの気候で雨じゃないと、窓を開けてるので
ワンコ殿が番犬気分で行ったり来たりします。
冬の間は本当に寝てばっかりで、骨格標本でしたが
今は少しは毛玉になってます。常に毛玉が窓が開いて
外が見える部屋を行ったり来たりです。

それもあってか、体力も戻ってきたみたいで
散歩も少しは行くようになりました。が、やっぱり
オバアチャン、階段は登れないままです。

なんですが、気分だけは登れるつもりらしく
階段前で何回も助走してます。で、こっちを
見るんですよね。つまり、2階まで運べと。

仕方が無いので運びますが、しばらくすると
今度は降ろせと声がかかります。換気してても
ホットヨガはちょっと気になるので、少し自主
休講してるので休みの日に家に居る時間が長いと
ワンコの下僕です。

あ、月の途中で行けるようになるかもって期待
してたので、休会手続きはしてなくて。お月謝は
維持費としてのお布施と思うことにしました。
もう少し新規感染者数が減ったら、再開します。



nice!(45)  コメント(20) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 45

コメント 20

mau

ホットヨガで、換気したら効果半減しそうですね。
by mau (2021-06-15 23:59) 

wildboar

うちの猫もこのところ少し元気が復活して食欲が戻ってきました。
人間同様に気温の変化についていけなかったのかなあ。(・・?
by wildboar (2021-06-16 05:10) 

ぽちの輔

ワンコも人の使い方が上手になりますね^^;
by ぽちの輔 (2021-06-16 07:42) 

ma2ma2

ホットヨガにも感染者が減ったら行ける様になりますね!
ワクチンがカギですね。
by ma2ma2 (2021-06-16 10:21) 

とし@黒猫

夏は暑いからって、冬は寒いからって、
何かと理由を見つけて運動しない人が多いようですが、
運動は「継続」が重要なので、家でできることを
やるのが良いと思います。
最近ガッキーのCMが復活したリングフィットのヨガスキルとか。
by とし@黒猫 (2021-06-16 10:36) 

Boss365

こんにちは。
「なんか晴れてますけど?」仰る通り(爆)です。
「2階まで運べと。」は、犬あるあるですが・・・
無視されるよりは良いかと思います。頼られていますね。
月謝のお布施?再開後は、健康のご利益あると思います!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-06-16 11:27) 

Mitch

気温が上がってくるとワンコは元気になってくるようですね。
近所の老犬も、少し元気になっているようです。
ただ、何かできないことがあると、大きな声で吠えまくっています。
by Mitch (2021-06-16 18:19) 

ゆうみ

ワンコさまの下僕となられても その愛は永遠だと思うの。
そちら晴れてるのね。
そして ワンコさまは ご機嫌麗しい
ミズキさんも わんこさまが 元気だと嬉しそうです。
by ゆうみ (2021-06-16 18:25) 

横 濱男

階段、登れると筋力が付くんだけど、
2段ぐらいの階段があればいいけどね。
ワンコ、頑張れないのかな。。
下僕がいるとムリかな。。。
by 横 濱男 (2021-06-16 19:09) 

ヨッシーパパ

なるほど、これまでの方が、梅雨らしかったですね。
ただ、今日の午前中はもの凄い雨でした。
by ヨッシーパパ (2021-06-16 19:27) 

みずき

mauさま

定期的にドアを開けてパタパタするので
寒くも感じます。4月くらいに教室の
上限人数が増えたので、ちょっと密
なのが気になりまして--;
by みずき (2021-06-16 22:23) 

みずき

wildboarさま

凄く寒いのと暑いのは体に堪えるって
ことなんでしょうかね。今は食欲が
あって落ち着いてます。次は夏バテに
注意しないとです^^;
by みずき (2021-06-16 22:26) 

みずき

ぽちの輔さま

付き合いが長くなると駆け引きが
上手くなりますね。要望が通るまで
諦めない粘り強さも知ってるので、
屈した方が楽です^^;
by みずき (2021-06-16 22:31) 

みずき

ma2ma2さま

4月あたりから教室の定員数が
増えたので距離が近くて^^;
後、さすがに公共施設の受託で
働いてるので、近距離でマスク無で
呼吸が荒いのはちょっと……
一応レッスン中はマスクなんですが、
息苦しければ取って良いとなってるので。
by みずき (2021-06-16 22:33) 

みずき

とし@黒猫さま

一歩出ちゃえば勢いがつくんですよね^^;
いまは通ってるヨガスタジオの動画で
ちょこっとやってるくらいです。
が、ワンコ殿に呼ばれると中断で階段を
運んでる感じです。
by みずき (2021-06-16 22:34) 

みずき

Boss365さま

こんばんは。
一度、自分で登りそうだったので見てたら
途中で足を踏み外したので、人手で運ぶ
事にしました。感染者数を見て減ったら
行こうと思ってたら月単位になっちゃいました^^;
by みずき (2021-06-16 22:40) 

みずき

Mitchさま

マルチーズとかは寒い方が苦手なのかなと。
冬の間は本当に寝てばっかりでしたが、今は
窓を開けてることもあって、行ったり来たり
パトロールが忙しいようです^^
どこのワンコも人を動かすのが得意なようですね。
by みずき (2021-06-16 22:45) 

みずき

ゆうみさま

よく動物の年を人間に換算すると~って
いうのがありますが、この換算でわたしの
年齢を超えたあたりからワンコ殿の下僕に
なったような気がします^^;
冬の骨格標本on毛皮状態をみてるので
元気ならなんでもいいかと。
by みずき (2021-06-16 22:48) 

みずき

横 濱男さま

玄関の上り框は去年あたりから登れなく
なりました。階段も降りれないことの方が
多かったんですが、冬場に寝っぱなしだった
からか、登る気力はあっても体力がもどって
ないようです。でもまあ、下僕がいるので^^;
by みずき (2021-06-16 22:50) 

みずき

ヨッシーパパさま

夜中も遠くからゴロゴロと雷が聴こえて
来てましたし、なんか梅雨っぽくないですよね。
雨、運よく移動にかぶらず助かりました^^;
by みずき (2021-06-16 22:52)