SSブログ

戦った! [日々徒然]

今日は早番、日曜日とはいえ帰りの電車は
それなりにお出かけ帰りの人が多いです。

まあね、晴れてるしね、出かけたくなるよね。

まあ今の情況だと、どうせ緊急事態宣言の
期間延長だろうなと思ってたのでそこは
どう手も良いんですが、20日までって
いうのがどうにも胡散臭いです。

あ~~、明日は区の担当者に最終確認して
講師の方たちに連絡取らないとですよ。
あと、大学の先生にお願いしてるやつ、
いま構内が部外者立ち入り禁止だからなぁ。

もちろん、メールでってやり取りもしてるんですが・・・

そんな憂鬱な晴れた日曜日、夜ご飯も食べ終わって
ふと流しの近くを通りかかった時に何やら黒い
影が目に入りました。

もしかして・・・そう、もしかして!!!!

Gでした・・・

いやぁ~~~~、数年ぶりに家の中で見たよ!!
てかどこから来たのよ、なんなのよもう!!!!

蜘蛛とかに関しては、どんだけ目の前に
居ようともどうてもいいんですが、こいつ
だけは許しがたいです。

動きかなぁ、なんか動きが嫌なんだよなぁ・・・

スプレー取ってくる間に逃げられるのも嫌なので
流しなのを良いことに洗剤をドバドバかけました。
即死じゃないんだよなぁ、しばらく動くから
さらに洗剤マシマシです。

動かなくなるまでの時間、傍で洗剤片手に
見てないといけないのがツラい・・・

往生しましたが、毒エサの仕掛け買ってこないとです。
昔に、丁子や薄荷の香りで防げる(殺せないけど)
っての見て、丁子を入れた小皿を部屋に設置したら
ワンコが齧った事件がありましてね。

ただ変な方向に賢いワンコ殿は、あからさまな
毒エサ仕掛けには見向きもしないのです。
なので、うちはこっちを使うのが正解なのかなと。

あ~~~いやぁ~~~、たまたま入ってきた
1匹であって欲しいです。ファミリー住みは
絶許!!!!



nice!(54)  コメント(24) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 54

コメント 24

wildboar

昔は生家によくいましたが最近は見ませんねえ。
あんまり気持ちはよくないですが、それほど嫌いでもないです。
もちろんすぐに殺しましたが。

by wildboar (2021-05-31 01:54) 

斗夢

年に2~3回見るGは多分外から入ってくるんだろうと
想像しています。住みつかれないように要注意ですね。
by 斗夢 (2021-05-31 05:26) 

旅爺さん

Gホイホイを買ってくればいいんじゃない(^_^;)
我家は年に1~2匹見かける程度です。
by 旅爺さん (2021-05-31 06:06) 

ぽちの輔

我が家は玄関開けたら外に居たりしますからねぇ。
蚊と同じ感覚かなぁ(爆)
by ぽちの輔 (2021-05-31 06:23) 

ma2ma2

お休みの日でも人出は減らなくなりましたね。
政府の緊急事態宣言は意味があるのだろうか?
by ma2ma2 (2021-05-31 09:09) 

Boss365

こんにちは。
「Gでした・・・」は危険ですね。
自宅では20年以上見ていない物体です。
以前はベランダの窓から侵入する事あり。
Gさんが早期に退去する事を願っています!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-05-31 11:02) 

みずき

wildboarさま

学校とか屋外なら全然平気なんですが
自分のテリトリー内だとアウトなんで
不思議です(^_^;)
by みずき (2021-05-31 12:02) 

みずき

斗夢さま

真冬に家中の窓を開けて、棚とかの扉も開けて
一晩すれば室内のは死ぬって聞いたことあるんですが
人もヤバいやつなので今のうちに退散願いたい
ところです(。>д<)
by みずき (2021-05-31 12:04) 

みずき

旅爺さんさま

ホイホイだとワンコ殿が興味を持つのと
裏が公園なせいかやたらと多い蜘蛛が
かかっちゃてので(^_^;)
シロアリ検査の人に蜘蛛が多いですねと
真っ先に言われる家です。
by みずき (2021-05-31 12:06) 

みずき

ぽちの輔さま

うわぉっ!、それはビックリします!
夜とか道歩いてるとゴミ捨て場付近とか
普通に歩いてますが…あと、繁華街とか(^_^;)
by みずき (2021-05-31 12:08) 

みずき

ma2ma2さま

何がどう緊急なのか分からなくなって
来ましたしね。大規模接種会場なんて
他県からメチャメチャ人が来ると言う(^_^;)
by みずき (2021-05-31 12:09) 

みずき

Bossさま

何故か家のなかで出られるとホントダメって
なります。展示ケースにいても気にならなかった
のに……あ、似たような動きでもフナムシは平気
です。むしろ捕まえられます(^^)
by みずき (2021-05-31 12:11) 

あとりえSAKANA

いやーん!
GO・・・嫌ですねー怖いですねー。
動きが…次にどちらにどう動きが読めない所が
大嫌いです。仕留められて何よりでした。

by あとりえSAKANA (2021-05-31 12:21) 

ゆうみ

ゴキ様が たまたま入ってらっしゃった
それも入りたての雄でありますように
心からお祈り申し上げます・
by ゆうみ (2021-05-31 18:35) 

ヨッシーパパ

嫌ですね。Gの奴!!!!
一匹見つけるとまだまだ出て来ますよ。

by ヨッシーパパ (2021-05-31 18:41) 

みずき

あとりえSAKANAさま

奴ら、飛ぶのか突進するのか読めない
ですし、他の虫と違って外に出ていかない
感じが嫌です。動きがゆっくりならまだ
良かったのにと(´Д`)
by みずき (2021-05-31 18:47) 

みずき

ゆうみさま

天涯孤独でたまたま入ってきただけと
信じたいです。が、念のため罠を巻きますo(・∀・)o
by みずき (2021-05-31 18:48) 

みずき

ヨッシーパパさま

ここ数年、家のなかでは見てなかったので
ビックリしました。奴らと空間を共有するのは
ご勘弁願いたいです( ;∀;)
by みずき (2021-05-31 18:49) 

Mitch

緊急事態だからあらゆる対策を取るようなことを仰いますが、
対策を取るのは国民や自治体側で、国が何かやってくれて
いるのでしたっけ ・・・ あ、ワクチンですね、唯一の希望の星!!
by Mitch (2021-05-31 18:59) 

ニッキー

G、もう何年も出会ってませんが
前に隣が引っ越した後に出会った時は私がまだ帰ってなかったので
かみさんがフロアサッサで戦って勝利したそうです(⌒-⌒; )
Gは大の苦手のかみさんですが、ニャンズが戦いを挑むと困るので、
半泣きになりながら戦ったそうです(⌒-⌒; )
Gが「この家はやばい」と思って避けてくれますように(_ _)
by ニッキー (2021-05-31 20:01) 

みずき

Mitchさま

国って税金取るときは素早いけど
給付はバカみたいに遅いですよね。
ワクチンすら遅いという……
密の国会にリモートなしで出席して
居眠りしてる輩ですから(^_^;)
by みずき (2021-05-31 21:22) 

みずき

ニッキーさま

確かにニャンズは狩りをしますよね。
で、獲物を見せに来ると言う……
なんかしらのクチコミでうちを避けて
くれると良いなと願ってます(^_^;)

by みずき (2021-05-31 21:24) 

mau

3階に住むようになったら、出なくなりました。
でも、奴らは配管とか登るらしいのでら気をつけなくては
by mau (2021-05-31 22:25) 

みずき

mauさま

なるほど、地面に近い方がってやつですね。
配管登る能力とかなぜに与えてしまったのか
神様に聞いてみたくなります・・・><
by みずき (2021-05-31 23:25)