SSブログ

今日はまったりのんびり [日々徒然]

今日はお稽古があったくらい、あとは
のんびりまったり過ごしました。

明日出勤したら、また延長になった
緊急事態宣言関連であれこれやらないと
行けないんだろうなとか、延長明けすぐに
予定されてる講座は本当にやるのかなとか
講師の方にどうやって連絡取ろうとか
考えると胃が痛いです。

っていうか、ワーーッって叫びたくなる
時もあります。コロナ禍ってすごいストレス
ですね。なんか、一回適応障害やると
耐性が弱くなる気がします。

一度壊れたものをくみ上げてもひびが
入ってるから壊れやすいのかな。

焦らず、考え過ぎず、塞翁が馬でどうにか
やり過ごしたいものです。


nice!(49)  コメント(18) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 49

コメント 18

斗夢

何も考えずに暮らせるのは、毎日が夏休み人の特権です。
by 斗夢 (2021-05-30 06:19) 

ぽちの輔

人混みを避けて山に登ろうとしても
道中に電車移動が必要でしょうからね。
自転車で移動して山に登るのは・・・^^;
by ぽちの輔 (2021-05-30 06:31) 

wildboar

悩みのない人はいませんからねえ。
一定程度の考えることは必要じゃないんでしょうか(・・?。(・・?
by wildboar (2021-05-30 06:41) 

ma2ma2

緊急事態宣言でも通勤客が減らないですね!
深キョンまで適応障害とはビックリです。
by ma2ma2 (2021-05-30 10:00) 

Boss365

こんにちは。
「胃が痛い」みたいですが、致し方ない状況。
非があるわけではないので、講師の方も納得されると思います。
適応障害、小生も似た症状ありましたが、対処の仕方も学びました。
適度に踏ん張って下さい。どうにかなります!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-05-30 10:36) 

ゆうみ

その気持ちお察しします。
ブログを休んでる間 今年度の総会資料を作ってたのですが
もう ※の連続で この予定は 新型コロナウィルス感染拡大防止の為
中止もしくは中断になる可能性もあります。
と書いてばかりでした。
前が見えなくて 進めることができないって ストレスだよね。
by ゆうみ (2021-05-30 17:07) 

みずき

斗夢さま

もし延長しなかったら、延長したら、
まんぼうだったら等々いろんなパターンを、
考えつつなので脳みそと気持ちが疲れます。
もっとわたしのCPUが良いのが搭載されてれば
良かったんですが(´Д`)
by みずき (2021-05-30 17:55) 

みずき

ぽちの輔さま

車を運転できればとも思いましたが
それはそれで他県ナンバー狩りに
会いそうですしね(^_^;)
下山しまは良いけど自転車漕ぐ体力が……
by みずき (2021-05-30 17:56) 

Mitch

またまたの延長、3週間と刻んでいるので、もう一つ「また」が付く
延長も考えておいた方が良いのかも??
本当に、いつになったら落ち着くんでしょうね!?
by Mitch (2021-05-30 17:57) 

みずき

wildboarさま

なんだか、もしこう言われたらどうしよう
とかに弱くなりました。学芸員時代並みに
「知らんがな」で流せるようになりたいなと。
コロナ関連の方針パターンが多過ぎて
何がなんだか、です(^_^;)
by みずき (2021-05-30 17:58) 

みずき

ma2ma2さま

今日も日曜とはいえ人が多いです。
電車で、学生さんだよなって世代の子たちが
楽しそうにしてて……自粛ばっかり要請されて
学生さんも大変だよなってなりました(^_^;)

撮影はマスクするわけにもいかないし
いろいろあって気持ちがついていけなく
なっちゃったんですかね……
by みずき (2021-05-30 18:02) 

みずき

Boss365さま

こんにちは。このご時世だし、講師のかたも
申し込んだ方も理解してくださるけど
こうも中止や延期ばっかりだと申し訳なくて
はぁ~ってなります。いかんともしがたい
世の中ですね。どうにか柔軟に受け流して
いきたいものです(^_^;)
by みずき (2021-05-30 18:04) 

みずき

ゆうみさま

準備しても中止や延期、先のものも
中止や延期になる可能性があります、
の注釈つきですしね。人数やマスク着用
戸叶条件はあって良いから開催確定だと
また気持ちは違うんでしょうね(^_^;)
by みずき (2021-05-30 18:08) 

みずき

Mitchさま

本当にその期日で終わる保証が
ないですしね。逃げ水のように
ゴールラインが遠ざかります(´Д`)
by みずき (2021-05-30 18:11) 

ヨッシーパパ

たまには、家でまったりも必要ですね。
by ヨッシーパパ (2021-05-30 19:12) 

みずき

ヨッシーパパさま

片付けとかもやらないとなんですが、
それもしないで、ごろぉ~っとしてました^^
by みずき (2021-05-30 22:20) 

mau

地味にストレス溜まってる気がします。
東京行きたい…
by mau (2021-05-30 22:42) 

みずき

mauさま

じわりじさりと積もるんですよね、ストレス><
東京は良くも悪くも人に無関心なので、街中で
ストレスってなることが少ないのは良いかもです。
お仕事上、東京に息抜きにいらっしゃるのは
難しそうでしょうか?
by みずき (2021-05-30 23:59)