SSブログ

初仕事 [新人なので]

今日は遅番でしたが、それよりは早い時間から
出勤です。なぜなら、講座の講師をお願いした
先生と事務局の方が打ち合わせに来所される
ことになっていたので。

先生が持ってるカメラがプロジェクターに
繋がるかも試したかったそうです。

そして午後からは新館長さんの代理で
地元FM局へ。月1回の、地元のイベントを
紹介してくれる放送枠のインタビューです。

これ、前は馬鹿ンチョウがやってたんですよね。
ちょっと前に館長さんと、今日担当するのが
わたしになるというご挨拶に伺った際に、
「前の方は話がちょっと通じない感じで・・・」と
だいぶんマイルドにぼかして表現されてましたが。

生放送ではないので後からいくらでも編集して
もらえるとはいえ、緊張しますね。

そして、正式に担当になりました。
顔が映るわけではないので別にいいんですが、
かといって声が良いというわけでもないので
大丈夫かなぁって感じですかね。


nice!(48)  コメント(22) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 48

コメント 22

Boss365

こんにちは。
「正式に担当」おめでとうございます。責任重大ですが・・・
楽しみながら地元イベント紹介をして下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-04-20 00:23) 

mau

録音した声って自分の感じてるのと違う声になりますよね。意外といい声になったりして
by mau (2021-04-20 00:26) 

斗夢

仕事が広がりましたね。
ところで新館長さんがどんな方か紹介がありましたか?
見過ごしたのかも。
by 斗夢 (2021-04-20 06:31) 

ma2ma2

正式担当は最初緊張しそうですね。
by ma2ma2 (2021-04-20 09:30) 

wildboar

楽しそうな仕事になってきましたねぇ。
そういうの、好きなんです。
旧館長への反応、納得です。
by wildboar (2021-04-20 10:47) 

とし@黒猫

インタビューしちゃうんですかー
かっこいいかも。
「そこのところ、どうお考えでしょうか?
 総理! 総理! 総理!」
こんな感じかな。
by とし@黒猫 (2021-04-20 10:52) 

旅爺さん

新館長さんの代理では頑張りましたか?
顔が写ると良いんですけどね。
by 旅爺さん (2021-04-20 11:35) 

みずき

Bossさま

月1回、翌月のイベント紹介をする
枠なんですが、毎回曲のリクエストも
する流れでした。前任の方が旬アニメの
曲をリクエストしていたそうです(^^)
by みずき (2021-04-20 12:15) 

みずき

mauさま

学生時代の実習で、当直は船内放送を
かけるんですが「今の誰だ選手権」では
上位に入ってました(^_^;)
by みずき (2021-04-20 12:16) 

みずき

斗夢さま

まさかの、でした。
新しい館長さんは女性で別の受託施設の
実質館長(そこは区からの再雇用者が館長をする)
というかたです。山登りが趣味のしっかりとした
良いかたです(*^-^*)
by みずき (2021-04-20 12:20) 

みずき

ma2ma2さま

今回は代打で行ったので緊張しつつも
だったんですが、まさか正式にくるとは
思ってなかったです(^_^;)
by みずき (2021-04-20 12:21) 

みずき

wildboarさま

以前は会話形式で季節の会話とかしながら
だったんですが、馬鹿ンチョウだと無理そうで
電話で取材に答える形式になったそうです(^_^;)
by みずき (2021-04-20 12:22) 

みずき

とし@黒猫さま

ラジオ局のパーソナリティーさんに
転がされるがまま、でした(^_^;)
by みずき (2021-04-20 12:23) 

みずき

旅爺さんさま

顔が出ないから引き受けたので、もし顔出し
なら館長さんに正式就任してもらいますぅ~
(ヾノ・∀・`)
by みずき (2021-04-20 12:25) 

t-toshi

昨年度と違って、はつらつとした仕事ぶりが
とても良いですね。無能なタガが外れるとこ
んなにも活き活きとするんですね。嬉しいです!
by t-toshi (2021-04-20 17:51) 

Mitch

地元FM局を通しての広報責任者ってとこですかね。
重責ですね、頑張ってください。
by Mitch (2021-04-20 18:12) 

ゆうみ

デビューですね。
広報担当者わかりやすく説明 勧誘してくれる!
しかしなぁ ばかんちょ 本当に使いものにならなかったんだね
by ゆうみ (2021-04-20 18:32) 

ヨッシーパパ

ついに、FMラジオデビューなのですね。
私は、若い頃に一度だけ、地方のCATVに少しだけ画像が出たことがあります。^_^
by ヨッシーパパ (2021-04-20 19:36) 

みずき

t-toshiさま

本当に去年とは違って、事務室内の
雰囲気がとてもいいです。みんなで
補いあっていこうって空気感です^^
by みずき (2021-04-20 22:46) 

みずき

Mitchさま

えぇ~~~ってなりましたが
新館長さんも区との対応で
忙しいですし、頑張ります^^
by みずき (2021-04-20 22:48) 

みずき

ゆうみさま

2019年度までは前任の企画担当さんが
されてたそうです。で、2020年度に
なって・・・・・・・だったそうです^^;
by みずき (2021-04-20 22:51) 

みずき

ヨッシーパパさま

地域FMですがデビューになりました^^;
CATVとは言えなかなか出ることって
ないですよ、凄いです!
by みずき (2021-04-20 22:53)