SSブログ

たまにはファミレス [お出かけ]

休みの日のお昼ご飯、適当に何か冷蔵庫に
ある余り物のいろんなおかずとかでいっか、
ってなる時と、せっかくだから外食って
なる時とありますね。

今日はファミレスに行ってきました。
ちなみに近くのサイゼリア。

何でかって言うと、7万円越えの接待を受けた
例の件でマスコミが面白可笑しくなのか街中華で
これだけ頼んでもいくらとかいうのやってたそうで。

んで、その中にサイゼでメニュー全部頼んでも
追いつかない的な情報があったそうです。

それを見ていた母上、なんか行きたくなったようです。
近くのスーパーに入ってるので、何かの時にフラッと
入ったことがあるそう。

蛇足だけど、ご友人方とコロナ前に時たま
集まってたのはデニーズの方だそうで。

ファミレスって意外と席毎にある仕切り版が
高いし、学生さんたちは駅ビルの方のフード
コートに居るほうが多いから、何気に静か。

じゃあ、たまには外食まわしてくるかって
流れとなったわけですよ。

でも昼時だと混むから少し早めの11時半にインです。
予想通り、平均年齢がめちゃくちゃ高い店内でした。

久しぶりに行くと、これはこれで楽しいですね。
2人でパスタとピザとスープとドリンクバーと
食後のデザート、お腹はいっぱいだけど7万円
どころか7千円にも届かない、当たり前だけど。


nice!(53)  コメント(18) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 53

コメント 18

mau

サイゼリア、久しぶりに行ったらなんか大人メニュー増えてた気がします。
by mau (2021-02-26 23:55) 

斗夢

国会でなんかごちゃごちゃやっていますが、
罪になることであれば警察が動けばいいと思うんです。
by 斗夢 (2021-02-27 06:44) 

ぽちの輔

サイゼリアに入ったのはかなり前に一回だけ。
今は改善されてると思いますが
クレジットカードが使えなくてビックリでした^^;
by ぽちの輔 (2021-02-27 06:55) 

とし@黒猫

以前はファミレスでイートインしていましたが、
ランチタイムのnaonao ね行くアウトだと 601円(税込)なので
ぜったい、そっちが徳と思って、テイクアウト派になりました。
by とし@黒猫 (2021-02-27 08:58) 

横 濱男

ファミレスっていうか、外食全くしてません。
焼き肉が食べたいです。
焼き肉屋は、換気をガンガンやっているから安心かな??

by 横 濱男 (2021-02-27 09:02) 

ma2ma2

ファミレスは持ち帰りの商品を食べています。
ネットで注文して時間に取りに行きます(^^)
by ma2ma2 (2021-02-27 10:23) 

wildboar

一度でいいから、7万円の食事をしてみたいです。
もちろん相手負担です。
コロナ以降、どこのファミレスもタッチパネル注文になってしまって、どうもなじめません(>_<)
by wildboar (2021-02-27 10:58) 

みずき

mauさま

休校やリモートの学生よりも
大人を狙ったのかもでしょうか('_'?)
by みずき (2021-02-27 11:51) 

みずき

斗夢さま

もっと優件的に議論することは
沢山あるから後は司法にお任せ
ですかね(^_^;)
by みずき (2021-02-27 11:52) 

みずき

ぽちの輔さま

カード使わなかったので今は使えるのか
分からないですが、もしかしてカード会社に
支払う手数料分お安かったりして(^_^;)
by みずき (2021-02-27 11:54) 

みずき

とし@黒猫さま

テイクアウトも気楽で良いですよね。
久しぶりのイートインでした(^^)
by みずき (2021-02-27 11:55) 

みずき

横 濱男さま

焼き肉は網の上に換気の付いてるし
飲んで騒ぐ訳じゃないしOKだと
思います(*^.^*)
by みずき (2021-02-27 11:56) 

みずき

ma2ma2さま

待たなくて良いシステムができて
便利ですよね。今回は、普段行かない
ので店の雰囲気込みでイートインしました(^^)
by みずき (2021-02-27 11:58) 

みずき

wildboarさま

時価価格の寿司とかホテルの上階の
鉄板焼きとかなら7万円いきますかね……
サイゼは紙に書いて渡す式でした(^^)
by みずき (2021-02-27 12:00) 

あとりえSAKANA

わ。サイゼリアで何を召し上がられたのか
気になります。もう1年行っていません。
外出自粛が明日で解かれるので仕事場に
出勤したら一人ででも行ってみようかしら…。
by あとりえSAKANA (2021-02-27 18:11) 

Mitch

庶民感覚では7万円の食事って考えられませんが、
そんな庶民がいけないようなところがたくさん
あるようですね。
by Mitch (2021-02-27 18:36) 

みずき

あとりえSAKANAさま

ペコリーノチーズたっぷりのカチョエペペと
マルゲリータのチーズ3倍増しというチーズ
たっぷりなランチになりました^^
意外と席の仕切りの背も高いし、みなさん
ドリンクバーも重ならないように気を遣うし
安心感ありましたよ。ぜひぜひ!
by みずき (2021-02-27 22:14) 

みずき

Mitchさま

7万円分御馳走してもらえる人の月給も
相当に高くて、さらにビックリしました。
身を切る改革って国民の身だったのかなと^^;
by みずき (2021-02-27 22:25)