SSブログ

なぜに二重・・・ [日々徒然]

やっちまいましたね、二重投稿・・・
最近、ページがなかなか更新されないことが
ありまして、今回の投稿のも途中で止まっちゃって
再読み込みしました。そのあとに視た記事一覧では
1つしかないように見えてたのに朝みたら2つ
あってビックリしました・・・


コメントもなかなか切り替わらないなと、再送信
するとすでに上がってたりします。みなさんの
ところでもやらかしてそうです><

今日は朝から絶不調、ものすごく目が回って
まっすぐに歩けなくて、これまたビックリです。

目が回るっていうよりも、歩けないって方が
強かったです。なので寝てれば何の問題も
無いんですよね。めまい感とかは無かったので。

アレかなぁ、三半規管かなあ。
気にはなったけど休みだったので、寝てればいっか
ってのと、お昼には治ったので、でもそのあとは
頭痛なので気圧のせいということにしておきます。

鬼滅人気、すごいですよね。
TLとかでもすごい回ってきますが、これははまったら
グッズ回収が大変だなってのとアニメの絵はきれいだけど
原作の絵がちょっと怖そうってので、手を出さずにいます。

なのに急にお母んが、「鬼滅気になる」とか言い出しました。
何故?と思ってたら、よく見に行くサイトさんで「アテルイ」
をモデルにしてる説を読んだそうです。

うちのお母ん、阿弖流為とか鬼伝説とかそういうの
好きなんですよね。だから読んでみたいそうな。
それは良いんだけど、マンガ読んでない人にも原作って
読みやすいのかな。

マンガ読んでない人ってコマ割りが分からないって
聞いたことがあります。少女漫画と少年漫画でも
コマ割りって違いますよね。縦にぶち抜いてみたり
斜めに進んでみたり。


nice!(46)  コメント(22) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 46

コメント 22

フヂ

あ、それ私昨日なりました!
突然目の焦点が合わなくなって、
自分がどこを見ているのか、
歩けてるのかわからなくなりました。
最近コーヒー飲むと具合が
悪くなるのでそのせいかと
思っていましたが、三半規管も
弱いのでそのせいかも…。
お大事になさって下さいね。
by フヂ (2020-10-19 23:55) 

wildboar

そうそう、二つありましたねえ。
どっちにコメントしようかと、、、。
昨日は私も胸(気管支あたり)が苦しかったです<(_ _)>
by wildboar (2020-10-20 03:33) 

ぽちの輔

今朝は自分の記事のniceが待っても待っても表示されない状態になりました。
サーバーに不具合が出てるのかもしれませんね^^
by ぽちの輔 (2020-10-20 06:22) 

ニッキー

時々、記事作成中とかコメント入れ中に画面がフリーズして・・・
仕方ないから再度立ち上げ直してチェックしたら大丈夫なのに
時間おいて何気に見たら「えっ?」ってことがあります(*_*)
昨日は天気も悪かったし、急に寒くなったしが原因かもですね(´・_・`)
お母様、「鬼滅の刃」にハマっちゃう可能性が(⌒-⌒; )
by ニッキー (2020-10-20 07:14) 

斗夢

わが家のオクサマも朝起きるとフラフラすると云って気持ち悪いと。
わたしのアドバイスは、急に起き上がることに依って血圧が
上がったり下がったりするからかもしれない。
ベッドに横になった状態でできるだけ身体を動かし、
起きるぞーと身体に知らせなさい、ということ。
完全では無いですが、幾分いいようです。
by 斗夢 (2020-10-20 07:40) 

ma2ma2

たまに記事書いているとタイムアウトで記事が消えることがあります!
by ma2ma2 (2020-10-20 09:49) 

とし@黒猫

そもそも、朝、起き上がれません。
起き上がってからも、フラフラです。
気温が下がってきているので、寝ている間に冷えるのが良くないのかも?!
by とし@黒猫 (2020-10-20 10:02) 

ゆうみ

昨夜主人がそうなりました。
かなり焦って 血圧だの 脈だの計ったりして
もう少し酷くなったら 救急病院だと思ってたら
良くなってきたようです。
大事にしてね
by ゆうみ (2020-10-20 10:33) 

みずき

フヂさま

ありがとうございます。
三半規管、学生の時に部でその手の先生に
見てもらったときに「アウト」って言われて
るので、それかなぁと(^_^;)
蛇足ですが潜水部でした。
by みずき (2020-10-20 10:55) 

みずき

wildboarさま

朝見て、えぇ~~ってなりました。
マスオさんみたいっす(^_^;)
急に気温が下がって、あちこち不調になるの
かもですね。お大事になさってください。
by みずき (2020-10-20 10:56) 

みずき

ぽちの輔さま

サーバーで不調なら仕方ないですね。
頑張って~ってご意見しようかしら(^_^;)
by みずき (2020-10-20 10:57) 

みずき

ニッキーさま

最近ありますよね!
いつまでも画面変わらなかったりエラーが
出るので開け直すとコメント出来てたりとか(^_^;)
全巻一気買いかなぁ………
by みずき (2020-10-20 10:58) 

みずき

斗夢さま

ありがとうございます、やってみます!
足とかごそごそさせてみますね(^^)
by みずき (2020-10-20 10:59) 

みずき

ma2ma2さま

なんと!
消えるのと二重とどっちもどっちだけど
困りますよね(´д`|||)
by みずき (2020-10-20 11:00) 

みずき

とし@黒猫さま

寝てる間に冷えて血液回ってない
可能性もあるかもですね。
タイマーで暖房入れたらマシになるのかもですね(^^)
by みずき (2020-10-20 11:01) 

みずき

ゆうみさま

ありがとうございます!
気圧かなぁと思ったんですが、それとはまた
ちょっと違ったので何だろうってゴロゴロ
してる間に戻りましたが……
今のうちに耳鼻科探しておきます(^^)
by みずき (2020-10-20 11:02) 

ヨッシーパパ

ここでも、鬼滅の刃が話題になっていますね。
by ヨッシーパパ (2020-10-20 17:49) 

Mitch

ソネブロの時もありましたが、SSブログになっても頂いたnice!の数と
表示されるアイコンの数が合わず、どなたからnice!を頂いたのかが
分からないという事がしばしばあります。
キャッシュをクリアして再読み込みをしてもダメで結構ストレスに
なります。
by Mitch (2020-10-20 18:12) 

mau

投稿エラーはよくありますねー。
全部天気のせいって事で。
鬼滅は漫画よりアニメの方が絵が綺麗で入りやすいかも。進撃もそうでしたね。
by mau (2020-10-20 22:53) 

みずき

ヨッシーパパさま

どこまで興行成績を伸ばすか
話題になってますしね^^
by みずき (2020-10-20 23:19) 

みずき

Mitchさま

何で起きてるのかも分からないし
運営からの報告もないしで何か
靄ッとしますよね><
by みずき (2020-10-20 23:21) 

みずき

mauさま

もう全部、天気のせいにしておきます^^;
アニメで知って原作の絵を見てびっくりは
あるあるですよね。わたし、ペダルがそうでした。
by みずき (2020-10-20 23:24)