SSブログ

肉の日だけど魚肉 [新人なので]

あれだけ感染者数増えてきてるから、きっと
リモートに戻る会社さんが多いから空いてるかも。

そんな淡い期待をもって乗った電車は今日も
かなりの混み混み。っていうか、先週よりも
さらに人が多いです。

あと、帰りの時間帯は高校生も一緒になりました。
まあいつまでもリモート授業してられないよね。

急に動き出すから展示やワークショップに向けて
アップアップしてます。

が、相変わらず煮え切らない感じのする館長。
頼む、もっとびしっと決めてくれ!
事あるごとに「~~ではこうだったんだけど」って
前にいた受託施設の話でオチを付けるのはやめてくれ。
今現在、過去のデータの無いわたしが休館明けの
準備に参考に出来る指針が欲しいんだよ!

とまあそんな感じ徒然なるままに、いや、流されるままに?
どうにか今日も仕事をかなりマジでやっつけにやってきました。

検温ね、義務付けられてるはずなのに具合が悪いかもって
思う時しかしないって爆弾発言されましたがな。
いやそれさ、どうなの?今の情況で本社から指示されてた
毎朝の検温を自分の判断で止めちゃったってことですか。

う~ん、でもまあ正直そういう人多そうですね。
わたしですか?ちゃんと毎朝計ってますよ。
身体がっていうよりも気持ちが、心が?疲れてるなって
時は確実に体温が35度台前半とかになります。

もう、わたしの自律神経ったら正直なんだからぁ~~

そんなわけでどんなわけで、ですが29日で肉の日ですが
鰤のお刺身となすの煮びたしが夕飯でした。
いいんです、魚肉も肉です。




nice!(52)  コメント(22) 

nice! 52

コメント 22

足立sunny

ぶりのお刺身とナスの煮びたしはいい組み合わせですねぇ。今にぴったりというか、身体に浸みそう。
by 足立sunny (2020-06-30 00:10) 

wildboar

おっ、「ナスの煮びたし」、レシピ挿入しておきました。
簡単で美味しかったので今日もやっちゃおうかなと、ナスがまだ6本もあるんです(o|o)
by wildboar (2020-06-30 05:24) 

ぽちの輔

やっぱりお肉食べた方が良かったかなぁ、肉の日でしたよねぇ。
なのに、じゃがバター食べちゃった^^;
by ぽちの輔 (2020-06-30 06:31) 

ニッキー

肉の日だったので、豚の生姜焼きを食べました^^
ナスの煮びたし、wildboarさんの記事でレシピ拝見したので
近々作るつもりです( ^ω^ )
by ニッキー (2020-06-30 07:14) 

とし@黒猫

連日 50人ごえの感染者が出ているのに、緊急事態宣言は出さない、東京アラートも出さない、自粛要請もしない、という、まあ、小池さんにとっては、今は都知事選が最優先ですからね。
自分で身を守るしかないです。
by とし@黒猫 (2020-06-30 09:19) 

ma2ma2

肉の日はモスで肉のメニューが安いですね!
ナスも美味しいですね(^^)
by ma2ma2 (2020-06-30 09:46) 

あとりえSAKANA

自分の体は正直です。自分の
気圧や天気に反応しない体にはできませんから
上手く付き合っていくしかないと日々感じでい
ます。私の場合はいつも反応するわけでないので
「ああ、弱ってんのね」と淡々とね…。
でもぜひそんな日はご自愛ください。無理は禁物です。

by あとりえSAKANA (2020-06-30 12:32) 

ヨッシーパパ

肉の日は、その前のすき焼きの残りが出たので、辛うじてクリアーです。^_^
by ヨッシーパパ (2020-06-30 17:32) 

ゆうみ

肉の日は餃子を食べました。
人の命より 選挙かな?
このままいったら 危ないよね。
今日も古代人と戦って 疲労困憊して帰ってきたの。
by ゆうみ (2020-06-30 18:13) 

Mitch

お役所に絡む人って、前例がないと動けないっていうのが
多いような ・・・。
by Mitch (2020-06-30 18:28) 

mau

29の日に食べた肉はサラダチキン…
by mau (2020-06-30 23:04) 

みずき

足立suunyさま

この時期ならではですよね^^
生姜たっぷりの煮びたしでした。
by みずき (2020-06-30 23:14) 

みずき

wildboarさま

簡単だし美味しいですよね^^
なすは火を入れると柔らかくなるので
たっぷりいけちゃいます!
by みずき (2020-06-30 23:16) 

みずき

ぽちの輔さま

肉じゃがまであと少し、って感じでしたね^^;
わたしも、う~ん、てなったけど魚肉って
ことでまいっかってなりました。
by みずき (2020-06-30 23:18) 

みずき

ニッキーさま

なすの煮びたしは美味しいですよぉ~。
あと、生姜焼きのたれで焼いたなすも
美味しいです^^
by みずき (2020-06-30 23:19) 

みずき

とし@黒猫さま

都知事選が終わったら、さらに発表される
感染者数が増えてそうですよね・・・
まあニュースでみたプロ野球の試合も
なんだかんだでベンチが密になってたから
なかなか今まで通りじゃない日常は難しいのかもですね><
by みずき (2020-06-30 23:25) 

みずき

ma2ma2さま

えぇ~、モスバーガーでそんなキャンペーン
してたんですね。来月、狙います!!
火を通したナス、柔らかくて美味しいです^^
by みずき (2020-06-30 23:29) 

みずき

あとりえSAKANAさま

ありがとうございます。体温が低い日は
のんびりペースで仕事してます。本格的に
再開したらどうなるのか全然分からないので
ゆったりできるときにしておきます^^;
by みずき (2020-06-30 23:32) 

みずき

ヨッシーパパさま

確実に肉ですね!
なんとなく、「あ、肉の日かぁ」ってなっちゃいます^^;
by みずき (2020-06-30 23:39) 

みずき

ゆうみさま

餃子、いいですね^^
焼いたのも水餃子も美味しいです。
あんまり感染者数を多くすると選挙戦が
できなくなっちゃうから数を抑えてるのかなって
おもっちゃいますね・・・
古代人は古代にお帰りやがれですね。
お疲れさまでした。
by みずき (2020-06-30 23:42) 

みずき

Mitchさま

まさにそれです!
結局今回も途中で「前例がないから」って
頓挫案件がでました。一体いつその前例を
作るの←今でしょ!って林先生に怒って
欲しくなります><
by みずき (2020-06-30 23:49) 

みずき

mauさま

サラダチキン、OKです!
メーカーによって味が違うので
こんなのもあるのかとなります^^
by みずき (2020-06-30 23:53)