SSブログ

だらだらしてたら一日終わった [日々徒然]

午前中は本気で雨が降ってましたね。
起きたときに思ったのは、今日がイベントとかの
日じゃなくて良かったなぁってことです。

こんな大雨の日に薄い本のイベントとか
どんだけ養生すればいいのやら、ですよ。

低気圧の影響もあってか、動きがゆっくりで
止まってる時間の方が長いような気にもなりました。

なので、ピアノのお稽古に行ってお昼ご飯食べて
なんとなく転がって無人島生活してたら、あっと
言う間に笑点の時間でした。

笑点の時間、わたしにとっては休日と平日が
切り替わるポイントです。もちろん、急に
きびきび動くわけじゃないんですが、明日は
休みじゃないんだなぁって再確認する日。

でも、明日は休みたいですね。
こんだけ感染者増えまくってるのに、なんで普通に
電車乗って通勤しないといけないんだろうかと。

休業補償するっていうなら、10時~16時とか
時短にして残りを保証して欲しいなって思いました。
打ち合わせでPCを持って帰るの禁止で、そのPCに
インストールされてるメールソフトを使うことが
義務付けられてるなら尚のこと、最低限の仕事を
するために出社するから、感染リスク減らして欲しいなぁ。


nice!(45)  コメント(18) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 45

コメント 18

wildboar

東京アラートって何だったんでしょうね(@_@。

笑点の綾瀬さん頑張ってましたね、ネットで将棋見ながら観ていました。
by wildboar (2020-06-29 04:53) 

ぽちの輔

感染者数よりも死者数を重要視してるのかも?^^;
by ぽちの輔 (2020-06-29 05:44) 

ニッキー

感染者がこんなに増えてるのに、時短とかしないのが不思議(ー ー;)
昨日は久しぶりにちょっと都内に出かけようかと思いましたが
雨が酷いし、コロナも怖いので近場の買い物した後は引きこもってました^^

by ニッキー (2020-06-29 07:32) 

ヨッシーパパ

昨日の大雨で、コロナ渦で今年初めて行われた女子ゴルフツアーの試合の最終日が、本日に延期になりました。
無観客試合でしたが、ネット中継でしたので、巻き戻して見ることも出来ました。
by ヨッシーパパ (2020-06-29 18:50) 

ゆうみ

なんだか めきめき感染者増えてるよね。
パソコン問題は重大だよ、
by ゆうみ (2020-06-29 20:31) 

とし@黒猫

晴れたり、雨が降ったりで、体調が良くないです。
出社しなくていいのですが、
明日は午後に信濃町の大学病院へ行って、夜にインドアテニスですよ。
体調悪いとかいってられないです。
by とし@黒猫 (2020-06-29 21:17) 

mio

感染者が増えてるのにお役人さん達がおとなしいのは
「それほど経済がヤバイんじゃないの?」ってそっち
の方が不安です・・・。とくに東京都!
by mio (2020-06-29 22:37) 

mau

完全に自粛時期間違ってますよね。死亡者が多いスウェーデン目指してるよう
by mau (2020-06-29 22:45) 

みずき

wildboarさま

大阪府知事に対抗しただけ感があります・・・
綾瀬さん、本放送の時はもっと練習の
様子も流れたんですよ。凄いなって驚きました^^
by みずき (2020-06-29 23:07) 

みずき

ぽちの輔さま

いっそ、いまICUに入ってるのは何人、とかの
方が良いのかもしれないですね。やたらと
感染力だけはある新型インフルって感じなんでしょうか・・・
by みずき (2020-06-29 23:10) 

みずき

ニッキーさま

完全自粛は無理でも、時間をずらすとか
企業側も何かしら対策した方が良いと
感じる満員電車でした。ギュウギュウに
なる日も近そうです><
by みずき (2020-06-29 23:16) 

みずき

ヨッシーパパさま

無観客で静かな方が集中できていいのかなと
思う時があります。でも、ゴルフってショット
(で良いんですかね)の時は、ギャラリーの
皆さんはシーンとなりますよね^^;
by みずき (2020-06-29 23:25) 

みずき

ゆうみさま

このまま緊急事態宣言前よりも増えるのかなと・・・
PC問題、どうにかして欲しいんですよぉ。
ともかく外部の講師を頼んでる方とかと連絡が
取れなくなるのが辛いです><
by みずき (2020-06-29 23:27) 

みずき

とし@黒猫さま

この時期の雨って、身体というか頭というか
なんだかもや~んてなって膜があるような
感じになるので困りますよね><
ヨネックスさん、可愛いの出してるなって思いました♪
by みずき (2020-06-29 23:35) 

みずき

mioさま

経済がヤバい=献金が少なくなってヤバいの
図式だったら、どうしてやろうかと思っちゃい
ますが、重症化する人が少ないというのも
静観してる要因かなと思ってます・・・
by みずき (2020-06-29 23:37) 

みずき

mauさま

確かに、このまま行くとスウェーデンケースに
なりますよね。今のとこ死者数は多くないですが
今後海外からの渡航者を受け入れたとき、欧州の
強いタイプが入ってくるって言われてるのが不安です><
by みずき (2020-06-29 23:42) 

斗夢

前は働き方改革と云われていましたが、最近聞きません。
新しい生活も東京で働く人はどれくらい出来るんでしょうね。
by 斗夢 (2020-06-30 05:15) 

みずき

斗夢さま

小泉・竹中である意味壊れちゃいましたからね。
それでも仕事があるのは東京ってなるか、
リモートできるから地方でもってなるのか・・・
by みずき (2020-06-30 22:40)