SSブログ

取り敢えず移住 [ゲーム]

なんていうか、いろんな人が居ますね。
自分も物忘れするときあるし、特に今
慣れないところで誰に何を聞いても
情報が不足する中、急に再開に向けて
あれこれ動き始めていろんな人に
連絡を入れているので、忘れることが
ないように気を引き締めていかないと、
なのです。

てか、満員電車どうにかして欲しいです・・・
今の情況、学生さんがいないからどうにか
ギュウギュウになってないって印象です。

これで学校が通常通り時間で、とかに
なったら前みたいにギュウギュウんだろうな。

えっと、起動して最低限の設定だけすませた
Switchですが、先ほど無人島に移住して
きました。なんとなくのスタンスで、積極的に
ではないけどTLに流れてくるあつ森情報は
見てたんですが、やっぱりここでもたぬきちに
借金するのね。

特に調べてやってないんですが、あつ森も
生えてる植物は最初は1種類なのかな。
わたしが移住した島は、桃がデフォルトでした。

美味しい桃が食べたいなぁ。

さて、これから大幅に出遅れて島生活です。


nice!(50)  コメント(18) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 50

コメント 18

wildboar

感染者増えていますからねえ。

Switch、全く分からないです(>_<)
by wildboar (2020-06-27 05:00) 

斗夢

通勤時間帯の電車に乗りませんから分かりませんが、
一度空いている電車を経験すると混む電車は辛いですね。
三密が云われますが、電車の混雑をどう解決しようと
しているんでしょうね。在宅、時間差・・・簡単では無いです。
by 斗夢 (2020-06-27 05:29) 

mio

どうぶつの森、やってみたいのにSwitchが買えません。
テレビで芸能人が遊んでいる画面を見て我慢してます。
by mio (2020-06-27 06:19) 

ぽちの輔

感染者数の増加傾向、何処まで我慢するのでしょうね?
もうお金が無くて自粛要請できないのかも?(爆)
by ぽちの輔 (2020-06-27 06:54) 

ニッキー

ゲームの中なのに借金生活スタート(-_-)
なかなか世知辛いけど、桃がデフォルトは可愛いかも( ^ω^ )
私もやりたいけど、抽選に当たるとかみさんに取られそうw
by ニッキー (2020-06-27 10:03) 

とし@黒猫

3DSの とび森で燃え尽きたので、また、1から始める気になりません。
それに、フレンドがいないと不利なのも、めんどくさいです。
ゲーム機は、PSPと3DSを最後にして、もう買わないつもりです。
by とし@黒猫 (2020-06-27 11:37) 

響

コロナ禍じゃなくても満員電車はつらいですよね。
とくに夏は。
移住ってそっちの世界ね(笑)
by (2020-06-27 15:20) 

ヨッシーパパ

「あつ森」は、初めて聞いた時に信長の野望の様な「平敦盛」のゲームだと勘違いていました。orz
by ヨッシーパパ (2020-06-27 18:56) 

ゆうみ

感染者増えてますね。
その中 満員電車となったら メンタルにもかなりきつそうです。
by ゆうみ (2020-06-27 19:33) 

mau

あつもりはやってないけどとびもりはやりました。コレクターで物が捨てられず放置中。
その話を同僚にしたら、あつもりは外に物が置けますよと。
でも、島中に散らかしそうでやってません…
by mau (2020-06-27 22:42) 

みずき

wildboarさま

どんなに増えても再度自粛はないだろうって
感じになってきてますね。この先どうなるのやら><
久しぶりの携帯ゲーム機購入になりました^^;
by みずき (2020-06-27 23:06) 

みずき

斗夢さま

またあのギュウギュウに乗れってなったら・・・
乗れるかなぁ????自信ないです^^;
お偉いさんは満員電車に乗ったことないから
分からないんですよね。

by みずき (2020-06-27 23:08) 

みずき

mioさま

わたしも、ずっと抽選に外れてました。
今回はTUTAYAにふらっと行ったときに
抽選をしてたんでエントリーしてきました。
これ、現地で紙に書くっていうアナログだったんです。
あつ森パックもなかったし、エントリーした人が
少なかったのかも。お近くにTUTAYAがあれば
チェックしてみてください^^
by みずき (2020-06-27 23:12) 

みずき

ぽちの輔さま

お金の問題が一番大きいかもですね^^;
配ろうにも小泉&竹中関連の電通やパソナに
渡さないと配れないわけですし・・・
by みずき (2020-06-27 23:17) 

みずき

ニッキーさま

やっぱり・・・ってなりました^^;
TUTAYAでエントリーしたら当たりました。
直接お店に行って手書きでエントリーだったから
倍率が低かったのかもです。
チャレンジしてください!
by みずき (2020-06-27 23:21) 

みずき

とし@黒猫さま

3DS時代にもやりました。久しぶり過ぎて
釣りのタイミングが合わず^^;
確かにあっちも訪問してもらわないと
デパートに進化しなかったりしましたよね。
とりあえず、やってみることにしました。
by みずき (2020-06-27 23:24) 

みずき

響さま

男性の異様に熱い体温もアレですが
女性同士お互い半そででぺとってなるのも・・・
はい、こっちに、です^^;
舞台オタクでなければ、地方暮らしでもいいんですが・・・
by みずき (2020-06-27 23:30) 

みずき

ヨッシーパパさま

人間五十年下天のうちを比ぶれば無限の如くなり、ですね^^
わたしも最初に耳で聞いたときには敦盛と、報道ステーションの
「あつもりぃ~~~!!!!」が浮かびました^^;
by みずき (2020-06-27 23:35)