SSブログ

当たると散財するのは同じだね [ゲーム]

朝からの雨、よりも関東民としては
千葉の地震を話題にしないといけない
ような気がする震度だったようで・・・

えぇ、なぜか全く気が付かず爆睡でした。
大抵は地震が来る少し前に目が覚めるのにな。
なんでか本当に気が付きませんでした。

疲れてたってことにして良いですかね。
良いですよね、だって本当に疲れるから。

館長がもう、なんていうか、入院したついでに
そっちも見てもらえばいいのにってくらい
物忘れがひどいです。

昨日、電話してって言われたから電話したところから
お願いしてたアンケートがメールで届いたので
転送しました。そしたら「この○○さんって何?」って、

えっと~、電話してって言われたところですけど?
「電話したの?なんで?」ってね・・・

さらには、年間事業計画に沿ってワークショップの
チラシに開催時間を入れ込んでたんですが、急に
「これ、なんで13時からなの?」・・・

えっと~、そもそも事業計画案作ったのって昨年度に
居た人たちですよね。なんで館長がそれ知らないの?

さらには、センター再開後の予約開始になる日と
狙ってる日に公共関係で抑えられてる枠があるか
どうかの確認電話がかかってるって言ってるのに、
話してる横から「まだ予約できないよ」とか全然
違う開始日を言ってきたりするので、最後の方は
電話がつながってるのに怒鳴りそうになりました。

一体何なのぉ・・・

気を取り直して、帰りがけに抽選に当たった
任天堂switchを引き取ってきました。
保護フィルム、貼ろうとしたときに手が滑って
床に落としました。なんか納得いかないので
今度、買いなおして綺麗な状態で貼りたいです。

ソフトは、迷ったんですが流れに乗って
どうぶつの森にしました。まだソフトは起動
してないです。あれって、結構最初のチュートリアル
とかで時間取ったきがするので、あつ森もきっと
同じかなと。

寝れなくなっちゃいますからね。


nice!(56)  コメント(18) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 56

コメント 18

wildboar

長谷川式テストを推奨したいですねえ。
by wildboar (2020-06-26 04:53) 

斗夢

そういう人だと割り切ってお付き合いですね。
地震は起きていましたからわかりました。
最近では強い方でしたよ。
by 斗夢 (2020-06-26 05:23) 

ぽちの輔

9年前の地震の余震とか言ってましたね。
そんな前の事なんかすっかり忘れてるのに。
まさに忘れた頃にやって来る(爆)
by ぽちの輔 (2020-06-26 05:54) 

ニッキー

地震、うちのかみさんはニャンズよりも敏感ですw
ニャンズは昨日の朝も「うん?」だったそうですw
switch、当たったんですねぇ( ^ω^ )
私も抽選に申し込んでるので当たって欲しいような
当たると散財しそうな(⌒-⌒; )
館長さん、それはもう仕事できる状態ではないような(°_°)
by ニッキー (2020-06-26 07:04) 

ma2ma2

僕も爆睡していて地震気がつかなかったです(^^)
by ma2ma2 (2020-06-26 10:13) 

とし@黒猫

Switch、どこにもないですね。
中国の工場での生産が100パーセントですからねえ。
でも中国の工場が生産再開したので、これから品物が増えてくる予感です。
どうぶつの森は、3DSのやつをやり込んだので、また、Switchで、というモチベーションが上がりません・・・
かといって、ポケモン剣盾でもあるまいし。
by とし@黒猫 (2020-06-26 12:24) 

ヨッシーパパ

任天堂switchは、抽選になるほど、ステイホーム中に売れたんですね。
by ヨッシーパパ (2020-06-26 19:05) 

ゆうみ

私のとこの 上の方もそんな感じで
締め切りだの 全部忘れて メールを送って電話をかけても
すっとぼけます。
そういう人だから あとで言った言わないにならないように
全部 メールで残しておきます。
by ゆうみ (2020-06-26 20:35) 

みずき

wildboarさま

血液関係の病気でストロイド投与するからって
こないだ入院されたんですよ。もしかして
こういう副作用?寝れてなくて記憶力が飛んでる?
と、同僚さんと仮説を立てています・・・
by みずき (2020-06-26 22:27) 

みずき

斗夢さま

こっちも対応策として、何があったかは
細かくメモしておく必要を感じました・・・
寝てる時間帯の地震は怖いですね><
by みずき (2020-06-26 22:30) 

みずき

ぽちの輔さま

地球規模の時間だとついさっきかもですけど
わたしたちからしたら、まだ余震あるの?って
なりますよね。ほんと、忘れたころにやってきます^^;
by みずき (2020-06-26 22:32) 

みずき

ニッキーさま

当たっちゃいました^^;
これをスタートとして舞台関係も当てていきたいです!
何ていうか、物忘れのレベルを超えてる気がしまして・・・
by みずき (2020-06-26 22:34) 

みずき

ma2ma2さま

仲間ですね!
朝起きてニュース見たら地震あったとか
いうので驚くことありますよね^^;
by みずき (2020-06-26 22:49) 

みずき

とし@黒猫さま

これってソフトがなかったので、今まで手を
出してなかったんですが、あつ森版のコントローラーが
可愛くて気になっちゃいました。結局当たったのは
通常版のswitchでしたが^^;
by みずき (2020-06-26 22:55) 

みずき

ヨッシーパパさま

どうぶつの森だとなんだかんだでやることあるし、
ゲームの中で会えるから外出自粛期間にフィット
したんでしょうね^^
あとコロナで工場が止まったのも大きいかと・・・
by みずき (2020-06-26 23:00) 

みずき

ゆうみさま

やっかいなタイプの人って一か所に一人
な感じがしますね・・・自分もそうならない
ように頑張ります^^;
by みずき (2020-06-26 23:36) 

mau

あつもり…推しの部屋とか作りそうです
by mau (2020-06-27 00:09) 

みずき

mauさま

確実にわたしもやります・・・
未だとMANKAI寮か本丸かなぁと^^;
by みずき (2020-06-27 23:05)