SSブログ

晴れてるのに引きこもっちゃった [日々徒然]

今日はきれいに晴天、ちょっとばかし
蒸すけどでもまだ爽やかかなと。

ってことで、予定通りワンコをお風呂に
入れました。付き合いも長くなると、
ちょっと靴下を脱いだだけで、「洗われる
気配を察知」状態になって2階へ逃げていきます。

ま、捕獲するんですけどね。

これだけ爽やかだと、チャリダーになりたいです。
が、公園に人があふれてる状況をみると、多摩サイに
でても人が多いのかなって思っちゃって何となくね。

しかも、聞くとはなしに聞いてると、いやだって
人ん家の裏で、季節的に窓も開けてるのに、馬鹿デッカイ
声で会話してるから聞こえるんですけど、何やら今日
初めてこの緑道で会ったらしく自己紹介してて。

その中で「家は~の方で」とか言ってる・・・
それ、結構遠いけど?
ここに来るまでの間に、普通の四角い公園もあるけど?

なんでわざわざ自転車乗って、緑道までくるの?
んでもって生活道だから歩いてるのに、人がいるのに
ボール蹴り込んでくるの?なんでスマホばっかり見てて
注意しないの?

あと、初めまして井戸端会議、うるせぇなぁって思って
ちらっと見たら、全員マスクしてないわ。んでもって
距離近いわ。

何度も言いますがぁ~、ここはぁ~緑道公園であって~
運動公園ではないんですぅ~。わたしの中の自粛警察が
火を噴くぜ!っていつかなりそうで怖いっす。

あ、引きこもってたので、昨日作ったオサカナマスクを
ガーゼ&ガーゼで3枚作りました。はまると止まらない
のが、ハンドクラフトのいいところ?



nice!(54)  コメント(20) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 54

コメント 20

あとりえSAKANA

ハンドクラフトって達成感があるので
ハマるとハマりますね。どんどん手も
動くようになりますし(^^)
by あとりえSAKANA (2020-05-18 00:24) 

wildboar

ワンちゃんが察知して逃げるように、みずきさんの火を察知して、みんな逃げていくことを願っています。
by wildboar (2020-05-18 00:34) 

ぽちの輔

解除されたら別の場所に行ってくれるかなぁ?
そのまま続いたりして(爆)
by ぽちの輔 (2020-05-18 06:16) 

ニッキー

ワンコもニャンコも危険察知能力(w)高いですよねぇ(⌒-⌒; )
わざわざ近くの四角い公園を通り過ぎてまで
みずきさん家の緑道公園に来るってことは
かなり魅力がある緑道公園ってことですよね(°_°)
by ニッキー (2020-05-18 08:49) 

ma2ma2

ワンコの観察能力は凄いですね!
洗われるのは嫌いなのですね。
by ma2ma2 (2020-05-18 08:59) 

とし@黒猫

イラッとくるお気持ちもわからないではないですが、カッカカッカ熱くなってると、冷ややかに指を刺されたりするので、馬鹿馬鹿しいですよ。
心が安らぐ音楽を聴きながら、オサカナマスクを作りましょう。
by とし@黒猫 (2020-05-18 10:23) 

斗夢

そこが感染源と認められ立入禁止になる^^。
そこから近いミズキさんは2週間自宅待機になります^^。
by 斗夢 (2020-05-18 11:44) 

ヨッシーパパ

暑い日でしたから、ゆっくり家に引きこもりたくても、外が騒がしいのは嫌ですね。
by ヨッシーパパ (2020-05-18 17:33) 

ゆうみ

怒ったって イラつくだけだから
シカとしよう。
しかしなぁ この間理学療法士が言ってたよ。
「体温がないという事実確認ができるだけで 感染してるかどうか 今はやりの病はわからない」って
自分の自分の大事な人が移りませんように 防備しよう
by ゆうみ (2020-05-18 19:02) 

みずき

あとりえSAKANAさま

5億年ぶりくらいに手芸に手を出しました!
いま、ローソン型紙とオサカナマスク型紙の
いいとこどりができないか考えてます^^
by みずき (2020-05-18 21:59) 

mau

ハンドメイド、ハマると同じものいくつも作っちゃいますよね。
ウチにも沢山…
by mau (2020-05-18 22:01) 

みずき

wildboarさま

火力強めで念を送ろうと思います^^
by みずき (2020-05-18 22:04) 

みずき

ぽちの輔さま

えぇ~、地元に戻って欲しいです。
森へお帰り(byナウシカ)の気分ですよぉ^^;
by みずき (2020-05-18 22:07) 

みずき

ニッキーさま

そこは野生が残ってるのかってなりますね^^;
どこにでもあるような滑り台とブランコなんですけどね。
因みに、砂場とトイレはないです。
四角くないから、行ってみたらサッカー場になってたって
ことがないから来るのかなぁ・・・
by みずき (2020-05-18 22:11) 

みずき

ma2ma2さま

ちょっと目を離すと2階に逃げていきますよ^^;
現れるのもドライヤーも、そのあとのブラッシングも
全部いや~、なのかもです。
by みずき (2020-05-18 22:12) 

みずき

とし@黒猫さま

なんだろうなぁこの人たち、っていう思いで
眺めながらワンコの散歩をしています。
何ていうか、コロナじゃなかったらBBQして
そうな感じの人たちが多いんですよねぇ・・・
第二派に備えて、マスクの在庫を作らねばデス^^
by みずき (2020-05-18 22:15) 

みずき

斗夢さま

その可能性、ありますよね^^;
公園が封鎖されたら、駅に行くにも買い物に行くにも
ものすごく大回りで不便です。っていうか、私道エリアでも
遊びまわってるから本当に家にロックダウンされるかもです。
by みずき (2020-05-18 22:20) 

みずき

ヨッシーパパさま

今に時期は窓を開けてると良い風が入りますよね^^
今年は風ではなく喧噪が入ってくるって感じです。
by みずき (2020-05-18 22:22) 

みずき

ゆうみさま

確か当初は、「マスクは自分から移さないように」だから
「症状のある人がつけると有効」だったんですよね。
でも無症状の人が居て、しかも熱がなくても感染してる
可能性がある以上、全員がマスク着用になっちゃいますね。
そんななかで、大人なのにマスク無で大声でしゃべってるのを
みると、嘘でしょ?ってなっちゃいます^^;
by みずき (2020-05-18 22:25) 

みずき

mauさま

布の組み合わせを変えたり、型紙を
いじってみたり、はまっちゃうんですよね^^;
そのうち、付け心地の合うマスクをレギュラーで
使うようになるかなと予想してます。
by みずき (2020-05-18 22:27)