SSブログ

10万じゃたりないと思われる・・・ [日々徒然]

連休明け、さすがに在宅ばっかりでも
どうにもならないのか、電車の中に
人が多くなってきました。

連休前は、立ってる人がちらほら居ても
席は全部埋まらずって感じだったんですけどね。
今日は席は全部埋まってました。

あと、久しぶりに電車に乗ったら酔いました。
気持ち悪かったです。学生の時も、夏休み明けに
久しぶりに電車に乗ったら酔ったんですよね。
夏休み中に実習で船に乗ってたってのもあると
思うんですが。

いったいいつ振り込まれるのか分からない10万円。
ぶっちゃけ足りないです。

真面目な方で言いますと、1月の退職なので住民税とか
(だったかな)の支払いがドカンとありましてね。
まあそんなに稼ぎが無いから税金の額も大したこと
無いんですけど、逆に大したこと無いから手持ちの
お金だって大したことないんです。

えっと、それが4月末までの支払いで5万くらい。
国民健康保険の5月分の納入通知がきたので、
会社のに切り替わってるはずだから払わなくて
いいのか、それとも手続きが遅れてるから一度
払って還付になるのか分からないけど、払うとしたら
それでまたお金が出ていきます。

となるとですよ、コロナの影響でってんで打撃の
あった北海道物産がらみのでビール通販しちゃったし
個人的に好きな酒蔵さんのも通販しちゃったし。

10万円じゃたりないです・・・

あともうひとつ、今日発表があったんですけどね。
刀剣乱舞の8月の大演練会(イベントです)に
出演するキャストが発表になりました。

場所は東京ドーム。1公演限りのお祭りです。
現在発表されているキャストは、ミュージカル刀剣乱舞と
舞台刀剣乱舞からの、総勢73振りですよ。

うわぁ~、個人ブロマイドだけで73種ですか?!
そんなんでランダムとかやられたら、審神者のお財布
もちませんて。

う~ん、ランダムはだめぇ、本当にだめぇ。
今回に限っては、受注生産でいいから、ちゃんと好きな
男士のを買わせてくれぇ。でも、できれば2.5刀剣乱舞を
応援したいから、全種買わせてぇ。

ってなると、10万円じゃたりないよね。
グッズのほかにチケット代もあるし、チケットに
エントリーするのに、場合によると有料会員サイト
からのエントリーも必要になるし。

これだけデッカイお祭りをやるってことは、そのあとの
円盤も豪華にしてくれないと。ていうか目が足りない、
圧倒的に足りないので、ミュとステに、とか、刀派ごとに
とかピンポイントカメラ的なので録画してくれないと
もう無理ぃ~~。

だってね、何がすごいってキャスト変更したキャストも
出るんですよ。もともと、舞台刀剣乱舞の方では三日月が
円環にとらわれてるって明確に分かるまでにも、キャスト
変更なんじゃなくて、一度折れててまた顕現してる別個体
だからキャスト変更って説もあったりしてね。

ミュの方も、すっごい久しぶりに沖田組がそろうんですよ。
ってことは、新選組の刀がそろうんです~~。
あと、三条と五条がそろう。うわ、どうしよう。虎徹もだ。
貞宗もそろうか、あとは堀川派も。

ステとミュで3振りになる男士もいるし、うわぁ絶対
目が足りないです。

うん、当たる当たるぞ、絶対当たるぞ。大丈夫、できる。
当たる当たる。修造さんもそう言ってる(言ってない)
大丈夫大丈夫。


nice!(48)  コメント(22) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 48

コメント 22

足立sunny

ついったーのアカウントを思いだしました。運が上がれば。
by 足立sunny (2020-05-09 05:19) 

ぽちの輔

税金関係は督促状が来るまで放置しても大丈夫でしょう。
最近は猶予期間が長くなってるかも?^^
by ぽちの輔 (2020-05-09 07:10) 

斗夢

10万円はにゃんことわたしの医療費ななりますが・・・
足りないな。
by 斗夢 (2020-05-09 07:56) 

ma2ma2

1ヶ月自粛を伸ばしたので保証も追加が必要ですね!
でもまだ10万申し込みも送られて来ていないです。
by ma2ma2 (2020-05-09 08:01) 

wildboar

北海道物産ビール通販、酒蔵さんの通販、うらやましいなぁ。
by wildboar (2020-05-09 09:41) 

ニッキー

給付金の案内は全く届きませんが
自動車等の税金支払いの振込用紙は届きました(ー ー;)
10万円、もうそれなりの年齢なのでニャンズ貯金かなぁ(⌒-⌒; )
by ニッキー (2020-05-09 10:03) 

とし@黒猫

夏の大散財に備えて軍資金を備蓄しておかないといけません。
節約あるのみ。
10万円も軍資金に。
by とし@黒猫 (2020-05-09 10:13) 

響

車での移動もしなかったので税金も割引してほしいけど
普通にはがきが来ました。
10万円はいろんな損失補填に当てそうです。
by (2020-05-09 11:06) 

みずき

足立sunnyさま

です!!
刀剣乱舞にかかる運を爆上げしたいのです(^^)
by みずき (2020-05-09 18:19) 

みずき

ぽちの輔さま

国民健康保険のは、放ってても大丈夫かなぁって
軽く考えてるんですがOKですかね(^_^;)
by みずき (2020-05-09 18:20) 

みずき

斗夢さま

獣医さん、保険きかないですしね(^_^;)
以前、獣医さんにペット保険すすめられた
ことあるんですが…
by みずき (2020-05-09 18:22) 

みずき

ma2ma2さま

期間1ヶ月→10万円て考えると、期間が
延びた分、支出増えてるし日増し計算
して欲しいですね!
by みずき (2020-05-09 18:24) 

みずき

wildboarさま

北海道展のは網走ビールさんというところので
ツイートで回って来たのでポチりました。
酒蔵さんは、熊本ので以前に同人誌の即売イベント
会場で買ったことがあったんですよ。
ま、いずれ消費するしということで(^^)
by みずき (2020-05-09 18:27) 

ヨッシーパパ

焼け石に水ですね。
もちろん、無いよりはましですが・・・・
by ヨッシーパパ (2020-05-09 18:27) 

みずき

ニッキーさま

支給するのは遅いけど取って行く方は
素早くてイヤになりますね(-_-)
うちもワンコの薬代に補填のしないとなです(^_^;)
by みずき (2020-05-09 18:31) 

みずき

とし@黒猫さま

大演練、備えるだけ備えないとですね!
服も推しに合わせて買いたいです(’-’*)♪
by みずき (2020-05-09 18:34) 

みずき

響さま

確かに!
移動自粛だから基本使わない生活を
送るように要請されたわけですもんね(>_<)
by みずき (2020-05-09 18:35) 

みずき

ヨッシーパパさま

ジュッってすぐに大演練イベント関連に
メタモルフォーゼしそうです…
出来ればもっと欲しいです(^_^;)
by みずき (2020-05-09 18:36) 

ゆうみ

10万ありがたくため込ませていただきます。
レンズ買ったり フィルターだのって かかるから
買う時の一部金として・・・
by ゆうみ (2020-05-09 19:21) 

みずき

ゆうみさま

次のための軍資金ですね^^
10万円あれば、お目当てのものが
手元に来る日が早まりそうですね。
by みずき (2020-05-09 22:46) 

mau

自粛で東京遠征ができない分、ついつい通販で買ってしまいます…危険…
by mau (2020-05-09 23:21) 

みずき

mauさま

東京の隣ですが、エアコミケだの
エアブーだので通販しまくりです><
by みずき (2020-05-10 22:27)