SSブログ

エアコミケ最終日だったので [日々徒然]

今日も裏の公園は・・・
いやもうね、普通に騒音で苦情入れても
良いレベルよね。アレは行き過ぎって
思ったけど、砂場にカッターの刃を入れた
人も、自粛警察ってよりは単純い煩かったんだ
ろうなぁって思うくらいにはこっちも煩いです・・・

気圧の関係か動くと頭がズキズキと痛むので
植木鉢は後日にしてもらいました。

今日はおとなしく、同人誌を通販ですよ。

あ、あとですね、お母んが昔使ってた手芸道具
入れを引っ張り出しましてね。マスクを作ろう
ってのは、前々から言ってたんですが。
なんと、ファスナーが10本くらい出てきました。

しかも、全部色が違うんですよ。
いったいなんで・・・なにか作るつもりだったのかな。
2人そろって思い出せないです。

これだけ本数も色もあると、マスクにアクセントと
してつけてみたり、いっそのこと、マスクしたまま
ファスナー開けると上下にあいて、飲食ができる
ようにとか、ちょっとばかし頭の悪いマスクを
作ることもできますね。

赤いのもあったので、口裂け女をテーマに
作ろうよって言ったら、却下されました。
いや別に、それ、わたしがつけるからさ。


nice!(55)  コメント(26) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 55

コメント 26

とし@黒猫

マスクにファスナーを付けて、
ファスナーを開けると
マスクをつけたまま食事ができるマスクを
開発中では?!
by とし@黒猫 (2020-05-06 00:22) 

mio

お仕事柄マスクの入手には困っていないのですが、
そろそろ暑くて倒れそうになることも。やっぱり
布マスクを作らなきゃダメかしら。わたしも母も
お裁縫が苦手なんですよね・・・。おばあちゃん
は和裁の先生だったってのに全く遺伝しなくて。
by mio (2020-05-06 06:17) 

ぽちの輔

ファスナー付きのマスク、良いですね。
ファスナー開けたらカラ傘お化け風に舌が出るデザインでお願いします(爆)
by ぽちの輔 (2020-05-06 06:34) 

wildboar

友人がコーヒーを飲むときに、「マスク外していいか?」と私に許可を求めていました。
いい案ですね(^_-)-☆
by wildboar (2020-05-06 09:48) 

てんてん

ファスナー付きのマスクと口裂け女マスクに期待!^^;
僕は、でっかい唇イラスト付きのマスクを作ってほしいな^^
by てんてん (2020-05-06 10:25) 

ニッキー

赤のファスナーで口裂け女マスクw
想像して吹き出しちゃいましたw
うちは器用なかみさん妹が布マスクを
2枚ずつ作成してくれました^^
by ニッキー (2020-05-06 10:52) 

横 濱男

マスクに ファスナー・・・いいかも。。
早く造って、特許を取らないといと。。。

by 横 濱男 (2020-05-06 11:40) 

斗夢

手作りマスクの展覧会をやったら面白いかも。
入賞者にはアベノマスクのを進呈。
by 斗夢 (2020-05-06 13:16) 

足立sunny

可愛いマスクができるといいですね。
街ゆく方がみんな可愛く見えるのは何故だろうと考えたのですが、
マスクしているせいですねぇ。
by 足立sunny (2020-05-06 16:13) 

Mitch

口裂け女のマスクをつけている人とすれ違ったら、びっくりですね!?
ちょっと引いてしまうかも??
ソーシャルディスタンスが自然に確保されるかも。
by Mitch (2020-05-06 17:46) 

ヨッシーパパ

カッターの事件が報道されたときに、ついつい、こちらの記事を思い出してしまいました。^_^
by ヨッシーパパ (2020-05-06 19:14) 

ゆうみ

マスクにファスナーをつけるなら真ん中に
ご飯を食べるとき そこを開けて ぱくっとできたらいいな・
赤いファスナーで お口のようにもいいかも

by ゆうみ (2020-05-06 20:46) 

みずき

とし@黒猫さま

当たりですぅ~(´∀`*)
さすがに1つ目からだと怒られるので
2つ目あたりから母が洋裁経験者なので
お知恵拝借しようかなともくろんでます!
by みずき (2020-05-06 22:06) 

みずき

mioさま

見本用にと近所の洋服屋さんで受注制の
布マスクを買いました。不織布のよりは
暑くないです。わたしも苦手なんですが
波縫いができればどうにかなるかなと^^;

by みずき (2020-05-06 22:10) 

みずき

ぽちの輔さま

自前の舌かと思いきや、まさかの唐笠仕様!
いやでも、面白いですよね。夏Ver的に
なにかやりたいです( ̄ー ̄)ニヤ
by みずき (2020-05-06 22:13) 

みずき

wildboarさま

あと、外したマスクをどこに置くかとかの
問題も解決しますよね。なんせ付けっぱなしです。
真っ白よりも色と柄があるものの方が、跳ねとか
気にならなくていいなと思いつつ、白いほうが
ファスナーついてることが分かって面白いなとも^^;
by みずき (2020-05-06 22:15) 

mau

ウチの妹はも気圧頭痛でダウンしてます。
漢方薬が効くとのCM見たので買ってみるらしいです。
by mau (2020-05-06 22:20) 

みずき

てんてんさま

いくつか作る予定なので、1枚くらい遊び心が
あっても良いと思うんですよね^^
マリリンみたいなセクシーを想像しようとしたら
ドラゴンクエストのリップスになりそうな予感です・・・
分厚い唇の形したマスクとか面白いですよね。


by みずき (2020-05-06 22:21) 

みずき

ニッキーさま

わたし、キレイ?
って言いながらジーってファスナーあけます!
昭和の子供なんで^^
自分でも作れると思うんですけど、細かいところは
母の方ができるので、頼み込むつもりです!
by みずき (2020-05-06 22:23) 

みずき

横 濱男さま

これから暑くなりますし、飲み物の補給くらいは
マスク外さなくてできるといいなぁっていうのも
あるんですよ。ただ、わたしのアイデアなので
おふざけがすぎると母が苦い顔をしています><
ちょっと真面目な方向にプレゼンしますね!
by みずき (2020-05-06 22:25) 

みずき

斗夢さま

ツイッターで、任天堂さんのスイッチ風のや
クマのプーさんみたいになるのとか、流れてました。
河野大臣の、自衛隊手ぬぐいマスクシリーズも
面白いなと思ってます^^
賞品は・・・それはいらないです~(笑)
by みずき (2020-05-06 22:28) 

みずき

足立suunyさま

学生の時にリゾートっぽいワンピースを
作った布のあまりとかもありまして、
ぜひマスク作りたい気分なのです^^
わたしも目元美人withマスクですよぉ~
by みずき (2020-05-06 22:34) 

みずき

Mitchさま

赤いファスナーは、なるべく柄のない
白系の布に付けたいなぁって考えてます^^
自然と周りが距離を置いてくれるマスク、です!
by みずき (2020-05-06 22:36) 

みずき

ヨッシーパパさま

ニュース見たとき、あ、わたしがいる、って
思いましたよ^^; きっと、もっのすごく
煩い&普段は来ない人も来てる、があるのかなと。
うちの裏の公園は、かろうじてブランコと滑り台が
ありますが、砂場は無いです。良かった・・・
by みずき (2020-05-06 22:44) 

みずき

ゆうみさま

上下にパクっと割れると便利かなっと
考えちゃいました。口裂け女を目指す
つもりなんですが、油断すると提灯おばけ
になりそうです^^;
by みずき (2020-05-06 22:46) 

みずき

mauさま

あれ、酷い時は本当に辛いんですよね・・・
漢方のがあるんですね、探します!
by みずき (2020-05-06 22:47)