SSブログ

世の中では連休がスタートだそうで [日々徒然]

まだまだ暑いけど爽やかな季節、なので逆に
家の中でじっとしてると肌寒くも感じます。

今日も公園は密、っていうか超密密密。
そこそこの混み具合の時は、家の裏じゃない
エリアで遊んでるんですよね。

これが人多すぎになると、うちと近隣の家の裏に
なるところでも人が遊んだり立ってたりします。

行政が、家の壁にボールが当たらないようにって
3mくらいのネットを立ててくれてるんだけど
そのネットにべったり張り付いて井戸端会議したり、
ネットをゴール替りにするのでうるさくてたまらないです。
ゴール替りにしてガンガン当ててくるのは、親子同伴で
やるので、さらに上の親の顔が見たくなります。

あと、敷地とネットの間に入ったボールやシャトルを
取るために、このネットを破るやつがいましてね。

2月ごろに買ってきたロープで結んで塞いだんだけど
今日みたら、また切られてました。

もうさ、馬鹿じゃないの?
いや、馬鹿だわ。

ってなりました。だって、子どもを運動させるのが
目的なら、ひとんちの前で井戸端会議なんか
しないもんなぁ~。

と、愚痴りたくなるくらいに今日はまた一段とどころか
二段三段とうるさかったんですよ。

この煩さから逃げるたすぎて、StayHomeできないかも
ってなるくらいです。ここの公園も行政でロープ
張って封鎖してくれないかなぁ。ぐるっと大回りして
駅やスーパーに行くのでも我慢するから。

年に数回ですが、迂回するときもあるんですよ。
もっのすごい大雨の時と、無理くりここの公園の一角で
盆踊りやるときですね。大雨だと、巨大な水たまりに
なるので、とてもじゃないですが通れなくなります。

盆踊りは、昔は町内の人がほとんどだったんだけど、
なぜか自転車で繰り出してくる人が増えました。
なので、滅茶苦茶過密で通れなくなって。
あと、何件分かの家の裏にロープはって駐輪場にしてます。
なので迂回します。

あまりの煩さに耐えられず、多摩川に行きました。
だって、本当にうるさいんだもん。自転車のベルを
ずーっと鳴らしてるのに注意しないし。親同士の
おしゃべりがうるさいし、大声で喚いてるグループの
親は、個々にスマホチェックに忙しいし。

2~3回、ボールが入ったのか勝手に玄関側から
侵入してきてる影が窓越しに見えるし。ちゃんと
インターホン鳴らせば、取っていいよって言うのにな。

多摩サイも人が多いのはこの間みたので、自転車では
なく歩きにしました。ちょうど車が入ってこられる
ところまで歩いたところで、救急車が到着。

何かと思ったら、自転車で落車したかなんだかでケガを
したみたいです。N字になってるところですが、
そこ、河原に降りるのに前だけ見て突っ走ってくる
子どもが多発するところなんですよね。あとN字で
超ヘアピンカーブなのに道幅が極端に狭くなってる
んです、ここのは。

どっちが悪いのかとかは知りませんが、救急車を呼ぶ
レベルだから骨折か擦過傷が酷くて血が止まらないとか
かなぁと推測。

どこも密だなぁ。






nice!(55)  コメント(20) 

nice! 55

コメント 20

ぽちの輔

動画を撮って役所に送り付けて
「これではstay homeは無理です!」
と苦情を言う^^
by ぽちの輔 (2020-04-30 05:58) 

旅爺さん

猿やイノシシ退治と同じく100Vの電流を
敷地とネットに流して置いては。でも自分が感電しないでね(=_=)
by 旅爺さん (2020-04-30 08:22) 

とし@黒猫

確信犯なので、注意しても無駄ですよ。
STAY HOMEでストレスがたまってるから、神経が昂ってるので、注意すると、逆襲にあうかもしれません。
理不尽ですが、ちょっとの間、我慢ですかねぇー
by とし@黒猫 (2020-04-30 10:21) 

横 濱男

みんな、自分勝手ですからね。。
自分さえ良ければいい、人のことは気にしない。。
何か言われたら、逆ギレ。。ですから困っちゃいますね。
公園は自治体管理だから、問い合わせてみたらどうでしょう。
何もしてくれないかも知れませんが。。
by 横 濱男 (2020-04-30 11:09) 

wildboar

TVを見ているとパチンコ屋さんだけでなくゴルフ練習場なんかもいっぱいの人が来ているんですね。
by wildboar (2020-04-30 11:48) 

斗夢

日本も多国籍多民族国家になりましたね。
日本人は他人に迷惑をかけない奥ゆかしい民族だったと
思うのですが、異民族は違いますね。
by 斗夢 (2020-04-30 13:29) 

ヨッシーパパ

いやですね〜。
by ヨッシーパパ (2020-04-30 18:24) 

ニッキー

外出自粛で自宅にいるのに迷惑な外出者のせいで
家から出ないといられないって、どういうこと?って言いたくなりますね(ー ー;)
ご近所さんと一緒に使用禁止の要請を出してみるのは
ダメですかねぇ・・・
by ニッキー (2020-04-30 19:23) 

ゆうみ

確信犯は怖いよ、
今日 下働き先の隣の公園で 池の中に入って
おたまじゃくし採りしてる人いたの。
顔みたら怖かった。
by ゆうみ (2020-04-30 20:22) 

みずき

ぽちの輔さま

本気でやりたいです^^;
ボール取るためにネットをあちこち
切るような人たちだから、何されるか
分からないのでちょっとってなりますが。

by みずき (2020-04-30 22:32) 

みずき

旅爺さんさま

うわっ、それいいですね。
物凄くやりたいです!
コロナで空き巣が増えてるみたいなんで
防犯対策ですぅ~、なんて^^
by みずき (2020-04-30 22:34) 

みずき

とし@黒猫さま

近所の顔知ってる人なら、まいっかって
なるけど、わざわざ自転車で来るくらいの
距離だし知らない人たちだし・・・
多摩川も近いので、そっちに行けば良いのにと
憂鬱です><
by みずき (2020-04-30 22:35) 

みずき

横 濱男さま

いっそ電話してみようかなぁ・・・
もしくは、ほかの自治体みたいに遊具封鎖とか。
でも、ネットを切ったり勝手に入ってくるような
人たちだから、遊具封鎖してもはがしそうです。
そしたら、わたしがツイッターで「拡散希望」
しちゃいますね^^
by みずき (2020-04-30 22:38) 

みずき

wildboarさま

川崎のゴルフ場が出てましたね。
でも、もうちょっと河口側にいくと東京都にも
練習場あるんですが、そっちはどうだったのかなぁと
気になりました。多摩サイは、もうしばらく混雑
しそうな気配です^^;
by みずき (2020-04-30 22:41) 

みずき

斗夢さま

うちの母も、最近は見た目だけ日本人だけど
ルーツや文化が違う人がいるから振る舞いが
昔と違う、って言います。自分だけは良いんだって
行動原理の人、多いですよね。あ、閣僚もでした^^;


by みずき (2020-04-30 22:44) 

みずき

ヨッシーパパさま

いっそ、植木に水をやるついでに公園側にも
撒こうかしらと思うくらいですよ。青島さんの
意地悪ばあさん的に^^;
by みずき (2020-04-30 22:47) 

みずき

ニッキーさま

ご近所さんなら、こんなこと思わないんですが。
3件ほど先の、割と新しく越してこられた(5年くらい前?)
家のお嬢さんたちとか最近見かけなくなりました。
のんびりとした緑道公園を、知らない小学生が駆け回って
サッカーしてたら、怖いよねと^^;
せめて自分の家の前で遊べないいのになと・・・
by みずき (2020-04-30 22:52) 

みずき

ゆうみさま

禁止されてることを知っててその行為を
してる人って、どんどんエスカレートして
そのうち万引きや殺傷もしそうで怖いです・・・
by みずき (2020-04-30 23:01) 

mau

とりあえず、公園管理者に通報かな。
外だったら大丈夫って、勝手に曲解してる人多すぎ。
by mau (2020-04-30 23:46) 

みずき

mauさま

役所、繋がる時間限られそうです・・・
外なら良いんだったら、とっくにスポーツ系は
開幕してるし、部活も始まってますよね^^;
by みずき (2020-04-30 23:59)