SSブログ

おぬしも悪よのう [日々徒然]

今日も風が強いです。
いっそこの強風でウィルスが太平洋に
飛んで行って海に落ちて消えればいいのに!

午前中の任務は、獣医さんでフィラリアの
クスリを貰ってくること、でした。
昨日も言ったんですけど、珍しく往診中だった
のでもう一度チャレンジです。

一応、お昼から夕方までが往診or手術の時間
なんですが、急患だったのかもなと。

今月上旬に狂犬病の予防接種に行ったときに
先生が「マスクが全然ない」「大きな病院は
行政から支給があるみたいなんだけど」と
言ってたんですね。

実はちょっと前に、偶然「洗えるマスク」の
販売に行き会った時に、一応と思って獣医さん用に
1枚余分に買ってました。

お母んがワンコの薬を貰いに行くときか、買い物で
そっち方面に行くときに持っていく予定だったんですが、
忘れたり雨が降ってたりで結局持って行ってなくて。

なので、今日ようやくお渡しすることができました。
いやもうね、ついに普通のマスクも切らしてて
手術用のマスク使ってましたもん。

わいろ的な意味は全くなく、先代のワンコの時から
通算20年以上お世話になってるのでね。

で、件のワンコですが人が本読んだりゲームしてると
自分に構えをもうアピールをするのです。カタログ
チェックしてる時なんか、ごろっとしながらチェック
入れてるんですがカタログの上に乗ってくるので
ワンコに蛍光ペンのインクがつきます。

そんななので、昨日手に入れた金曜日発売の
文庫を読んでると横やりがすごくてですね。
読み終わらなかったです。ま、明日通勤時に
読むから、それも楽しみってことで。

蛇足ですが、ガレージで自転車の空気チェックしたり
手入れしてると玄関でメチャクチャ吠えてます。





nice!(53)  コメント(22) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 53

コメント 22

ぽちの輔

うちでもキーボードの上に乗られたり、
肘に頭突きされたり^^;
by ぽちの輔 (2020-04-27 05:43) 

旅爺さん

ワンコの世話は大変だけど先生の世話までやるのは大変ですね、笑
我家には犬も猫も居ないので気楽です。
by 旅爺さん (2020-04-27 06:16) 

wildboar

私も3日前に、偶然に3枚入りマスクに会いました。ストックがもう少しありますが、とりあえず限定の1袋だけGETしました。
by wildboar (2020-04-27 06:25) 

mio

うちの先生はノーマスクで仕事してました。普段から
マスクをしているのは見た事ないなぁ、そういえば。
わたしは先日お世話になった美容院にマスクを差し入
れしましたよ。もちろんワイロのつもりはないので
お会計が終わってから、
by mio (2020-04-27 07:47) 

ma2ma2

動物病院に行くのも大変な感じになりましたね!
by ma2ma2 (2020-04-27 09:05) 

とし@黒猫

犬や猫からは新型コロナは感染しませんからね。
飼い主がマスクしていれば、飛沫感染を防げるので、
マスクをアルコールスプレーして使いまわしてるかも。
マスクが中国から入ってくるようになって、
売っている店がポツポツで始めました。
by とし@黒猫 (2020-04-27 11:27) 

横 濱男

ワンコ、外に居る者に吠えていれば、防犯になりますね。

by 横 濱男 (2020-04-27 13:33) 

ヨッシーパパ

心温かいエピソードをありがとう御座いました。
by ヨッシーパパ (2020-04-27 18:27) 

ゆうみ

優しさが伝わってきました。
一枚のマスク 本当に手に入らない時代になりましたね。
昨日は 午後から労働してました。


by ゆうみ (2020-04-27 20:13) 

ニッキー

わんこさんにしてみると「暇そうにしてるんだから遊んで!」なのかもですねぇ(⌒-⌒; )
うちもかみさんがPC使ってるとキーボードに乗って
スリスリしてはかみさんはため息ついてますw
by ニッキー (2020-04-27 21:55) 

みずき

ぽちの輔さま

ペット様にはかなわないですよね^^;
ウサギ飼ってる方が、ウサギも結構自己主張するし
気に入らないことがあると、後ろ脚ですごい力で
ダンダンするって書いてるのをみて、気になってます。
by みずき (2020-04-27 22:18) 

みずき

旅爺さんさま

獣医さんに万が一のことがあると
回りまわって困るので、ある意味これも
医療崩壊を食い止めるために、ですね^^;

by みずき (2020-04-27 22:20) 

みずき

wildboarさま

ちょっとずつですけど、マスク見かけるように
なってきたみたいですね。まだあるけど、もしも
足りなくなった時のために、分かります^^;
by みずき (2020-04-27 22:25) 

みずき

mioさま

普段はマスクしてること花粉症の時以外は
ないんですが、やっぱり飼い主さんたちも
気にしてるのでしてるみたいです。
獣医さんも美容師さんも、接触を避けられない
ですものね。美容師さんたち、喜んでくださったのでは^^
by みずき (2020-04-27 22:28) 

みずき

ma2ma2さま

飼い主さんでご高齢の方もいますし、
もしかして土曜日の時間外往診は
外出を控えてる飼い主さんのところ
だったのかなぁなんて、勝手に想像
してます^^;

by みずき (2020-04-27 22:33) 

mau

職場に郵送でマスクの寄贈があったのですが、封が切ってあって中身が30枚、気持ちはうれしいけど、使いにくい…
by mau (2020-04-27 22:37) 

みずき

とし@黒猫さま

2週間ほどで不織布マスクから手術用に
変化してました。獣医さんだと、なかなか
お店に買いにもいけないようで^^;
マスク、そろそろ見かけるかなぁと
思ってるんですが、なかなか・・・
by みずき (2020-04-27 22:38) 

みずき

横 濱男さま

気候の良い時は表が見える窓を少し
開けてますが、本人(本犬?)的には
張り切って警備してるようです^^
by みずき (2020-04-27 22:45) 

みずき

ヨッシーパパさま

もう20年以上お世話になってますし
どこの患畜さんも、とっても可愛がってくださる
いい先生なんですよ。たまたまマスク販売、しかも
国産で洗える系に出会ったのも「差し入れなさい」って
ことかなぁと思いまして^^
by みずき (2020-04-27 22:50) 

みずき

ゆうみさま

速乾性のある洗えるマスクなので
1枚の差し入れで良いのが助かります^^;
休日出勤、お疲れさまでした。通勤する人が
少ないのだけが利点な感じですね。
by みずき (2020-04-27 22:58) 

みずき

ニッキーさま

こちらとしては真剣に宝の地図を作成中なのですが^^;
ひょこっとカタログや本、ゲームの上に入り込んで
くるので、そのたびに作業中断、ワンコのしもべです。
ニャンコのしもべの方々のあるあるだと、PCの画面や
キーボードへのお邪魔ですね。
by みずき (2020-04-27 23:03) 

みずき

mauさま

個別包装タイプじゃない箱入りのの
残りなのかなって感じですが・・・
ちょっと戸惑いますね--;
by みずき (2020-04-27 23:06)