SSブログ

花をどこで買うか悩んでる [日々徒然]

いやぁ~雨、凄かったですね。
これだけの雨なら息抜きにってスーパーに
一家で繰り出すこともないだろうしね。

って思ってたら、夕方には裏の公園が
密状態になってたから、スーパーも
そうだったかも・・・

現金給付について二転三転してますね。
どっちにしろ、転職したので収入が減ることは
確定済みのわたくしとしては、すでにもらえる
気持ちで使っちゃうオタクなのでね。

えっと、払い戻しになった分は推しくんの
ブロマイド(オフィシャルネット通販)を
3セット、ポチッとなしました。

だって~、全15種でランダムに5枚セットって
書いてあるんですもん。ダブるのもあるかもですけど
会いに(観に)いけない替りにね。

あと今悩んでるのが花です。
卒業式や謝恩会とかが無くなって、花がだぶついてる
とは聞いてましたが、どこで買おうかなって。

SNSで呼びかけてるところから取り寄せるか、
それとも近所の花屋さんで買うか、悩みます。



nice!(51)  コメント(26) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 51

コメント 26

ゆうみ

近所のスーパー どこにも出かけることができない子供たちを連れた
お母さんたちで 密着状態になってます。
どれだけ 子どもたちを 危険な状態にさらしてるか 考えて欲しいな
今年は 支出をどれだけ減らすかにかかってるみたい
by ゆうみ (2020-04-18 23:40) 

ぽちの輔

作ってる花農家さんが一番苦しいと思うので
そこで買いたいところですが、そこまで出かけるのもねぇ。
近所の花屋さんで良いんじゃ?^^
by ぽちの輔 (2020-04-19 06:12) 

旅爺さん

昨日の雨は台風並みで凄かったですね。
現金給付、と思ってたら銀行振り込みなんだってね。

by 旅爺さん (2020-04-19 06:20) 

mio

雨がやんでから急いでスーパーに行ったけど
やっぱりパスタの棚は空でした。やんでから
じゃダメだったか・・・。もらえるつもりで
先に使っちゃうってわかります。わたしは
全部新幹線代で消えるかなー。ライヴが開催
されればですけど。
by mio (2020-04-19 07:45) 

wildboar

公園が密になるのは、ガッカリですねえ(;_;)/~~~
by wildboar (2020-04-19 08:49) 

ma2ma2

お花もだいぶだぶついているみたいですね!
何で外に出るのだろうって感じですね。
by ma2ma2 (2020-04-19 10:49) 

とし@黒猫

近所の花屋さんが近いなら、買ってあげれば?
花屋が三密とは思えないので。
by とし@黒猫 (2020-04-19 11:44) 

ニッキー

花屋さん、3月末にかみさんの同僚が退職するということで
注文したら、だぶつきすぎて仕入れがイマイチだったのか
思ったよりもがっかり感のある花束になったそうです(*_*)
スーパー、今日は天気が良いから昼は空いてると思って行ったら
家族連れはいないのに思いの外混んでてビックリ・・・
駅前の公園は家族連れで混んでました(´・_・`)
by ニッキー (2020-04-19 15:59) 

響

花も余ってしまってるのですね。
生き物なので咲くの待ってくれないもんなー。
by (2020-04-19 17:17) 

ヨッシーパパ

もの凄い豪雨でしたので、午前中の仕事が終わった後でのいつものコンビニランチは諦めて、家に帰って適当に食べました。夕方から晴れてきて昼間よりも明るくなりましたね。^_^
by ヨッシーパパ (2020-04-19 18:40) 

mau

私的にはいつも買ってる方かなぁ
by mau (2020-04-19 22:33) 

みずき

ゆうみさま

普通に留守番できそうな年頃の
子どもさんですけど、時代なのか
退屈しのぎなのか謎です・・・
by みずき (2020-04-19 23:18) 

みずき

ぽちの輔さま

SNSでお取り寄せになるので、宅配に
負担になるかなぁっていうのもあるし、
ご近所さんですね^^
by みずき (2020-04-19 23:19) 

みずき

旅爺さんさま

振込日を全国統一したら、ATM内の
お金が足りなくなったとか、ありそう
だなって思いました^^;
by みずき (2020-04-19 23:20) 

みずき

mioさま

うちの方が、パスタ全滅ではないけど
品薄な感じです。棚を見る感じですが
お買い得な奴が狙われてる感じが・・・
グッズ代に回せる、とか考えちゃうので^^;


by みずき (2020-04-19 23:25) 

みずき

wildboarさま

公園って言ってもうちの裏のは緑道公園で
地元の人の通り道&本当に家の裏なんですよ。
家のすぐ裏に自転車を停められたり、通り道
なのにボール蹴ってたりで、ちょっと困ってます^^;
by みずき (2020-04-19 23:27) 

みずき

ma2ma2さま

消耗品も買いたかったので、いつもよりも
大きめのスーパーに行ったらスマホを持った
大人がうろうろと・・・そういえばここ、
ポケGOで人が集まるところだったなと・・・
一家族のぞいて全部大人でした><

by みずき (2020-04-19 23:31) 

みずき

とし@黒猫さま

歩いて1分ちょい、だと思います。
母の日のメインは未定ですが、それに
かこつけてお願いしようと思います^^

by みずき (2020-04-19 23:36) 

みずき

ニッキーさま

そっか、どうせ売れないからって仕入れが
減ってる可能性もありましたね><
スーパーは、退屈しのぎに子供連れてくる人と、
平日は帰宅時間だと時短で閉まってるから
土日しか行けないって人で混んでるのかもですね。
わたしは、食料品に限定すれば地元駅前のが
開けてくれてるのでどうにかなるんですが・・・

by みずき (2020-04-19 23:40) 

みずき

響さま

こうなる前に植えてしまってるし、途中で
止めるわけにはいかないですしね。せめて
少しでもって思うんですけど、帰りがけだと
お店が時短で閉まってるという・・・
by みずき (2020-04-19 23:45) 

みずき

ヨッシーパパさま

すんごい雨脚が強い時間帯がありましたよね。
遠くで雷もなってました。竜巻警報とか出て
ましたが、友人の家の方でご近所の屋根が
飛んだそうです。幸いけが人はいないようで^^;
by みずき (2020-04-19 23:47) 

みずき

mauさま

土日も開けてるみたいだし、買い占めに
ならない程度にお願いしようかなと
思います。母の日は・・・う~ん、少しは
マシになってると良いのですが^^;

by みずき (2020-04-19 23:53) 

足立sunny

ご近所の個人お花屋さんのほうが個人的には好きです。年2回ぐらいしか買いませんけど。
by 足立sunny (2020-04-20 00:02) 

みずき

足立suunyさま

近所の方が良いかなという思いと、ネットでの
お取り寄せだと「今だけ格安」になってるのに
引かれる、っていうのがありまして^^;
by みずき (2020-04-20 22:29) 

あとりえSAKANA

給付金の10万なんて、関東じゃ家賃も
払えない額じゃないでしょうか。
みずきさんは推しさんに投資!ですか☆
それで「推し」の方の懐に入ればファン
としては推し甲斐がありますね☆
by あとりえSAKANA (2020-04-21 07:31) 

みずき

あとりえSAKANAさま

何年か前、従姉がジャムを送ってくれた時に
面白半分に山口県のタウン誌を入れてくれました。
そこにあった賃貸情報が、2LDKと駐車場付きで
7万円くらいで、「これ、昭和何年なのかな?」って
なりましたね^^;
推しの売り上げになれば、回りまわってオタには
推し笑顔が還元されるので(*´ω`)
by みずき (2020-04-21 22:17)