SSブログ

欠席届けです、すいません

不要不急とは何だろう。
取り敢えず交換の約束があったから
それは出掛けて来ました。

ここ2週間くらい、寝ても直ぐに目が覚めて
寝てまた目が覚めて時計見たら10分しか
経ってないこともあって色々限界です。

ダメもとで地元のハロワに行ったけど
土曜日は第一と第三だけか…
在職中だけど相談したい人いるじゃん。
土曜日もやって欲しい。

試用期間中だけど、パワハラひどくて
辞めたいんだけどどうなるのかとか
失業保険はとか、いろいろ聞きたかったんだ。
調べたけど、転職後すぐだしうまくヒットしなかった。

一応、前のとこの離職票は持ってます。
間開けずに転職だったからハロワに行ってなかった。

ご飯も、あんまり食べれてないです。
食べようとすると気持ち悪くなって食べれない。
なのでここんとこ朝はゼリー飲料。
夜はプリンとかだよ。

初めてJANコードあるとこに勤めました。
ファイルには申し込んだ資料しかなくて
引継書にもなくて、ない商品もあるのかと
聞いたら、「馬鹿なの?あるに決まってるじゃない。
どうやって売るのよ」って言うのにどこにあるか
聞いても「探したの?」って。ファイルにはない。
引継書にもない。パソコンの中、検索したら
ようやく出てきた。しかも、メモ。

交通費の申請書も、「前の子は自分でちゃんと書類
作って履歴書と一緒に持ってきたわよ。常識でしょ!」
って言われました。これも昨日のこと。
会社には決まった書式があって、それで管理するのが
常識だと思うんですけど間違ってますか?
面接の時に持ってくるのは自分は交通費がかからない
アピールなだけじゃん。






nice!(42)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 42

コメント 14

mau

不要不急と思えたんだけど、仕事の呼出と自宅待機は辛い。子供いる人のしわ寄せもきそう。とりあえず、二次元と異世界に逃避します。
眠れないのはキツイね。休日だけでも逃避しよう。
by mau (2020-03-01 00:17) 

ぽちの輔

前の会社の離職票だと自己都合退職ですよね?
それだと不利になるので今の会社で会社都合の離職票を勝ち取りましょう。
JANコードうんぬんはよく分かりませんが
交通費の申請書は会社指定の様式がないと
逆に処理が面倒なんじゃ?
通勤途中でも労災になりますから
車通勤だと地図に経路を書いて提出しますよね。
それを面接時に持って来いという会社、
他にも信じられないルールがありそう^^;
by ぽちの輔 (2020-03-01 07:43) 

とし@黒猫

身体も、メンタルも、両方ダメージ受けてるようですね。
今は、何も考えずに、ゆっくりお休みください。
by とし@黒猫 (2020-03-01 10:00) 

横 濱男

もう完全に辞めさせようとしてますね。
ハローワーク登録している会社もひどい会社が多いから要注意。
ズゥ~っと募集している会社も危ないけど・・・。
人がすぐ辞めるのでずぅ~っと募集をしている。。


by 横 濱男 (2020-03-01 11:42) 

wildboar

睡眠が十分にとれない状態が続くと、さらに精神面が不調になり体調も崩します。ドクターの予約日はもうすぐでしょぅか?
ここは、会社へ体調不良だときっちりと届け出て(メールとかで記録に残るものを併せて)休んだ方がいいと思います。
そして、ハローワーク、ドクターを優先して、さらには自治体の無料法律相談を利用したらどうでしょう。場合によったら労働審判という案も出でくるかもしれません。
いずれにしても、現在の勤務先より次の勤務先を優先でしょう。
by wildboar (2020-03-01 12:11) 

ニッキー

うわぁ、追い詰められてますねぇ(*_*)
1日でも早くその人から離れないと・・・
交通費等の請求はその会社の書式で出さないと
認められないのが普通じゃないんですか(°_°)
by ニッキー (2020-03-01 21:40) 

mio

無理しないで。そんなヒドイ環境にいる必要はないと
思う。交通費の請求はかなりブラックなドラッグストア
業界ですら専用の書式がありますよ。絶対おかしい!!
by mio (2020-03-01 21:54) 

みずき

mauさま

独身または子なし組への手当は
必要だと常々感じています。
今、ザナルカンドを目指すか
異界送りされたいです・・・
by みずき (2020-03-01 22:36) 

みずき

ぽちの輔さま

JANコードっていわゆるバーコードの番号です。
これ、「お試しセット」っていう商品のパッケージに
バーコードシールが無かったので、無いんだろうって
思って聞いたら「馬鹿なの!」って言われました><

会社に書式がないことが、わたしにとっては
非常識に感じています。
by みずき (2020-03-01 22:38) 

みずき

とし@黒猫さま

かなり身体にもダメージが来てるみたいです><
by みずき (2020-03-01 22:41) 

みずき

横 濱男さま

何を聞いても何をしても、とにかく否定批判されます。
いま、1日のうちに3回くらい「寒いならエアコン付けて
いいのよ」→つける→「暑いから消して!」という
会話をしています。
by みずき (2020-03-01 22:46) 

みずき

wildboarさま

睡眠不足でさらに判断力が鈍ると
パワハラとプラスで何かしでかしそうで
怖い状況です・・・
明日、夜に心療内科です。
by みずき (2020-03-01 22:51) 

みずき

ニッキーさま

勝手に自分が持ってきた交通費の詳細が
そのまま会社への申請書類になるとか
そっちの方が非常識で信じられないです。
by みずき (2020-03-01 22:54) 

みずき

mioさま

会社って書式ありますよね。
一度、遅刻にはならなかったけど電車が
遅れて遅延届持ってきたことがあるんですよ。
その時に、申請書はって聞いたら、何のこと
だから分からない顔をされました・・・
by みずき (2020-03-01 22:57)