SSブログ

診察を予約した コロナじゃないよ [日々徒然]

職場を離れれば環境が変わるから、持ち直します。
いっそ会社都合退職まで粘ってやろうかと思います。

が、会社に行けば震えが止まらなくなったりします。

てかね、こっちが必至でPC内に検索かけながら
必要な情報を探して新しく項目入れた請求書とか
作ってるのに、あれこれ話しかけてこないでほしい。

っていうか、人に仕事しろって割にはね。
入金確認も、「今日~から入金あったから」って
いうけど、なんぼ入れたったんか言いなされ!

んで最後には、定時で帰れるように手早く仕事して。
っていうなら、こっちが必死になってるのに
余計なことを言ってこないで。

こっちから聞いたんだったら、今までの
価格改定の経緯くらいいくらでも聞くけど
今必要なのは、今現在の最小ロットの
卸値単価がなんで数種類あるか、なんだよ。

もうね、どう転ぶにしろ対人が怖くなってきたので
心療内科にかかることにしました。ここでカウンセリング
とか受けて、こういう場合、しばらくは踏み台として
慣れる場所として使ってやるべきか、逃げるべきか。

ある意味、その道のプロの判断にゆだねたいと思います。
つまりね、もう自分で判断するのもヤバい気がします。

たくさん同意をいただいたり、心配していただいたり
ありがとうございます。昨日、ヨガでスッキリしたのと
職場から離れてることで、今ちょっと元気です。

そうそう、マスクとトイレットペーパーの原料が
一緒だから買い占めって、いったいいつお宅の
トイペが不織布になったの?って思っちゃいました。

お母んに聞いたら、オイルショックの時は買いだめ
してないんですって。理由は、「争奪戦が面倒だったし
そこそこストックがあったから」だそうです。

馬鹿みたいにあるのはどうかと思うけど、雨が続いたり
したら面倒くさいよねっていうときに楽するくらいの
在庫はあってもいいですね。


nice!(49)  コメント(18) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 49

コメント 18

足立sunny

トイレットペーパーはいまの掃除会社で扱っていますので最悪横領すればいのですが、家にいっぱいありました。
会社の他の方々も細々したことに慣れていない、ってこともあるのでしょうね。
by 足立sunny (2020-02-29 00:58) 

ぽちの輔

いろんな病院にかかって実績を作っておくのも良いでしょうね。
いざという時に診断書が出そう^^
by ぽちの輔 (2020-02-29 06:01) 

ma2ma2

対人関係が一番困っちゃいますね!
人事に相談するのもありかもですね。
by ma2ma2 (2020-02-29 11:23) 

斗夢

きょうはスーパーに行く日ではなかったのですが、
奥様から散歩の途中で買い物を頼まれて行ったら
トイレットペーパーとティッシュペーパーの棚が
空っぽでした。買った人は・・・まあ腐るものではないから^^。
by 斗夢 (2020-02-29 12:25) 

wildboar

コロナは簡単に診察してもらえないので、こっちは気軽に話して相談すればいいと思います。
by wildboar (2020-02-29 13:06) 

とし@黒猫

うーん、うちのウォシュレットは、いろいろあちこち洗ってくれて、温風で乾かしてくれるので、トイレットペーパー不要ですよ。
一応、来客用においてありますが。
by とし@黒猫 (2020-02-29 14:18) 

ヨッシーパパ

すこし、活気が出てきたようですね。
前向きな姿勢で少し安心しました。
by ヨッシーパパ (2020-02-29 19:13) 

ニッキー

東日本大震災の時もそうでしたが、
必要以上に買い占めてどうするんでしょうねぇ(*_*)
専門家に委ねる・・・NICEかも( ^ω^ )

by ニッキー (2020-02-29 22:34) 

みずき

足立sunnyさま

なんでトイペ無くなるデマが流れたんでしょうね。
発生源が知りたいです。
自分の会社なのに卸値に種類があること
知らなかったみたいで滅茶苦茶苛立ってました。
当たられました。
by みずき (2020-02-29 23:02) 

みずき

ぽちの輔さま

あれこれ言われて手が震えるので
それを押さえるのに必死で
手の甲を押さえてたら、爪痕で
ボロボロになりました。
ある意味、見た目が自傷です。
by みずき (2020-02-29 23:04) 

みずき

ma2ma2さま

ところが、ベンチャーで人事無いんです…
by みずき (2020-02-29 23:06) 

みずき

斗夢さま

わたしもスーパーとドラッグストアを
覗きに行きました。紙系以外にも
お米とかも無かったです。
by みずき (2020-02-29 23:07) 

みずき

wildboarさま

情けないことに、診療予約取るときも
声が震えて&どもりまくってしまいました…
by みずき (2020-02-29 23:08) 

みずき

とし@黒猫さま

いま、かなりの割合でウオッシレット
だと思うんで謎の買いだめだなって
感じてます。
by みずき (2020-02-29 23:10) 

みずき

ヨッシーパパさま

取り敢えず症状出てるし、診療受けようと
思いました‼️診断書が出るかどうかは
わからないですが。
by みずき (2020-02-29 23:13) 

みずき

ニッキーさま

マスクの件を見てると、また転売屋に
渡って爆上がりするのを恐れて
買った人もいそうかなと。
辞めるにしても、医者に無理って
言われたら切り出しやすいのかなと。
by みずき (2020-02-29 23:16) 

mau

トイレットペーパーもマスクも大量にストックしてます。駐車券もらおうと余計なもの買っちゃうんだよね。
by mau (2020-03-01 00:12) 

みずき

mauさま

ある程度まとめ買いする習慣があると
こういう異常事態の時にストックがあって
気が楽になりますね。
by みずき (2020-03-01 22:29)