SSブログ

後ろ向きな方向に前向き [日々徒然]

家にいると、変に鬱々しちゃって
ひたすらスマホで求人サイトとか
メンタルクリニックとか見ちゃいます。

パニック障害なんじゃないか、とか
メンタルが弱すぎる、とかいろいろ
言われたので・・・

気分転換に品川まで行ってきました。

いま、ステラボウルで舞台「A3!」が公演中です。
これがわたしがチケット戦争に参戦してる
「エーステ」です。

東京凱旋公演のチケットは持ってないし
当日券の抽選も外れましたが、エーステは
運営さんが優しくて、ちゃんとトレーディング用の
スペースを設けてくれています。

まあ、野放しにするよりはマシなんでしょうけど、
トレーディンググッズを販売しつつも、トレーディング
禁止って言ってる舞台もあるなか、良心的です。

今回の公演で一番人気のあるキャストさんの
写真が2枚しか出なかったので、入れ食いでは
ないですけど、それなりに推しの写真と
交換してもらえました。

こういうの、不思議と日によって誰が求め
られてるかが変わるんですよね。まあ
一番人気ってのは変わらないんですが。

いま、どうせなら次に入る人が困らないように
マニュアル作りを徹底しておこうかなって
後ろ向きな方向に前向きになってます。

明日もまたいろいろ言われるのかなと思うと
今から気が重いんですが(号泣)
nice!(44)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 44

コメント 16

ぽちの輔

次を探す方向で決定?
by ぽちの輔 (2020-02-25 06:09) 

ニッキー

会社に行くのが辛すぎるなら
やっぱり早々に転職先を探したほうが良いかも・・・(*_*)
うまく気分転換してくださいね(_ _)
by ニッキー (2020-02-25 07:23) 

wildboar

ニッキーさんと同じ考え方です。
by wildboar (2020-02-25 09:02) 

てんてん

研修は、親切丁寧に指導すべきだと思うんですけどね
この時点で人間関係に不安を感じるような、話が通じないような会社は早めに辞めて、新しい勤務先を探した方がいいと思いますよ^^
by てんてん (2020-02-25 09:13) 

ma2ma2

研修での人間関係とか色々あるなら新しい所を探すのも一つですね!
気分転換が少しは出来たみたいですね。
by ma2ma2 (2020-02-25 10:08) 

ヨッシーパパ

さて、連休明けの出勤は無事に過ごすことが出来たでしょうか?
この一週間、様子を見られると良いのですが。
by ヨッシーパパ (2020-02-25 19:28) 

みずき

ぽちの輔さま

「メンタルが弱い人 向いてる仕事」って
検索してたら、倉庫作業とかが出てきました。
ヤバいっす、多摩川沿いにゾンアマさんの
倉庫があります・・・
by みずき (2020-02-25 22:08) 

みずき

ニッキーさま

早く逃げた方が良いと思う自分と
また同じことになるのではと
不安になる自分がいます・・・
気分転換に励みます!
by みずき (2020-02-25 22:09) 

みずき

wildboarさま

克服したい気持ちと逃げたい気持ちが
せめぎあってます><
気分転換、大事ですよね。
by みずき (2020-02-25 22:17) 

mau

私の乗り切りかたが参考になるかわかりませんが、とりあえず、なんでも相談する体で持ち上げる。「アドバイス頂けたので形になりました」とか…
by mau (2020-02-25 22:24) 

みずき

てんてんさま

初日に駆け足で説明された、どこに何がある
説明(物の場所に張り紙等は無)を、2週間
別の事務所で研修受けて帰ってきたら「最初に
説明したでしょ」って言われたのには、自分が
よっぽど物覚えが悪いのかと・・・
by みずき (2020-02-25 22:27) 

みずき

ma2ma2さま

かなりの悩みどころです。
ここが踏ん張りどころなのか、逃げるべき
なのか、それすら迷います。
by みずき (2020-02-25 22:31) 

みずき

ヨッシーパパさま

う~ん、60点という感じでした。
今日やらないといけなかった作業に関しての
当事務所でのマニュアルがなかったんです・・・
by みずき (2020-02-25 22:35) 

みずき

mauさま

わたしも同じような方法に出ています。
ガーッッと言われた後、「(教えていただいて
ありがとうございます」って言うようにしました・・・
by みずき (2020-02-25 22:36) 

あとりえSAKANA

【パニック障害なんじゃないか】とか
【メンタルが弱すぎる】と言うのは
会社の人ですか?研修所の人ですか?
どちらにせよ、失礼過ぎる気がするのですけど。
すでに○○ハラな感じですよ!
仕事がきつくても人間関係何とかなれば
保ちますが…ちょっと…ねえ…(-x-;)
by あとりえSAKANA (2020-02-25 23:58) 

みずき

あとりえSAKANAさま

どちらもですが、今は会社の人にずっと言われています。
強い口調で「陰口を言った」「言い訳をする」「自分を
守ろうとする」など言われ続けているうちに、だんだん
手が震えてくるようになり、過呼吸手前まで行きます。
そんな精神状態なので、ミスをし、また叱られるという
悪循環です。
by みずき (2020-02-26 22:42)