SSブログ

甘さ控えめの甘い罠 [日々徒然]

ストレスがたまると体調不良もだけど
おさまってたアトピーが出るのか
顔が痒くなったり、まあいろいろあるよねと。

あと最近何かで読んだのが、ストレスが
なくなると甘いものって欲しくなくなる
そうなんですよ。

確かに、普通に好き嫌いの範疇を超えて
ものすごく食べたくなったりしますね。

甘いものが嫌いなわけじゃないです。
たぶん、それなりに好きだと思ってます。

が、小さいころからケーキは牛乳やお茶がないと
1つ食べきれないってのはありました。
だから多分、辛い物が好きなレベルよりは
低いのかなって思ってます。

チョコはダーク派。

ってことで、ブラックサンダーのカカオ72%の
買ってみたんですよね。価格がお手頃ってことで。
うん、食べやすい甘さ。

そしたら、恐ろしいことに昨日今日で食べきっちゃいました・・・

食べやすい甘さってのも考え物ですかね。




nice!(45)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 45

コメント 12

ぽちの輔

確かに。
食べやすい甘さだと次に手が伸びるかも^^;
by ぽちの輔 (2020-02-08 06:12) 

旅爺さん

普段でもストレスや疲れに風邪に元気なときなど、
食べ物や嗜好が変る事って有りますよね。
だからその時食べたいものを身体が要求してるのかも。
by 旅爺さん (2020-02-08 06:18) 

wildboar

先日、体調を崩した時の直前、結構大食いしていたのでストレスだったのだろうと思います。
by wildboar (2020-02-08 11:35) 

ニッキー

「美味しい」と感じる甘さは
手が止まらずにヤバいことになりがちですねぇ(⌒-⌒; )
あっ、私は甘い物もせんべい系も止まらなくなるので
かみさんに強制的に止められますw
by ニッキー (2020-02-08 12:26) 

ヨッシーパパ

ストレスがなくなったと言うことは、良いことですね。

by ヨッシーパパ (2020-02-08 18:21) 

mau

カロリー控えめって書いてあるとヘルシーな気分に…
by mau (2020-02-08 22:34) 

みずき

ぽちの輔さま

甘い!もうたくさんだよ。ってなるくらいが
ちょうどいいのかなって思いました^^;
by みずき (2020-02-08 23:07) 

みずき

旅爺さんさま

妙にポテチが食べたくなる時とかありますよね。
あと、体調崩す寸前で追い打ちを掛けたくなるのか
ベビースターラーメン的なのが欲しくなることが
あります。で、たいてい体調崩します^^;
by みずき (2020-02-08 23:10) 

みずき

wildboarさま

満腹感=満足感って感じでストレスを
補完しようとするんでしょうか・・・
一時、満腹じゃないと眠れないことが続いて
激太りしました^^;
by みずき (2020-02-08 23:12) 

みずき

ニッキーさま

小学校にあがるくらいから、ミルクチョコよりも
ブラック・ダーク派です。はいOKっ、ってくらい
甘いほうが手が止まるかなって思いました。
止めてくれる人がいるのは、ありがたいですよ^^

by みずき (2020-02-08 23:17) 

みずき

ヨッシーパパさま

以前一緒だった経理の姐さんに
ストレスなくなったら痩せるよって
言われたので、今後に期待です^^;
by みずき (2020-02-08 23:21) 

みずき

mauさま

分かります!
カロリー50%OFFなら倍食べてもいいの?
ってなるやつですね^^;
by みずき (2020-02-08 23:22)