SSブログ

何となくわかった、気がした [日々徒然]

今日から田町の事務所で研修。
久しぶりに田町駅で降りたけど、いつの間にか
デッキのとこ、すんごい広い喫煙場所が
出来たんですね。

ど真ん中!

多方向に煙が流れてる感じです。
夜もたくさん人が居るみたいでした。
寒いのになぁ。

田町駅から歩いて10分弱、きちんと稼働してる
だけあって事務所が広いです。

てか行く前に、向こうは忙しいから電話もたくさん
鳴ってるし、的なこを言われたんですが、全然。
電話やネットからの注文なら、ぶっちゃけ前職の
時の方がひっきりなしだったわ。

一先ずデータですが、あまりにも前任の人が
使ってた書類が分かりづらい、なんでこんなに
フォルダがたくさんあるのか意味不明、と
研修先の人も同じ意見だったようで。

そっちで使ってるフォーマットを、わたしが
管理する(予定)の取引先に変えたのを
くれました。

とりあえずそれを、2月のに変更していく感じ。

書類は全部行ってるから、って言われてたので
発送明細一覧とかLot管理表的なのとか、売り上げ
一覧表とか、比較表とかそういう営業ツール的な
ものもあると思ってたのに、全然ないそうです。

えっ、マジっすか!?!?

でもまあ、逆を言えば最初っから作りやすいように
作ればいいんだよね、と。

まあ少しは書類にめどがついたので、明日からは
各取引先事の受注管理の流れや、各サイトからの
注文→発注の流れです。

なんていうか、前はヤマトシステムのソフト
使ってたんだけど、それの他社版、ですかね。

話は変わりますが、ようやく冬らしくなって
きたのか乾燥してませんか?
そのせいか昨日あたりから、顔が痛いです。

まあ精神ストレス今すごいかかってるって
こともあるんだろうけど、ピリピリします。
アトピーが出てきそう。

結構、精神状態に左右されますよね。
こういう元々かかえてる健康状態とかって。


nice!(47)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 47

コメント 12

ぽちの輔

仕事の目途が付いたみたいですね。
フォーマットがなければ、
自分が使いやすい物を作っちゃえばねぇ^^
by ぽちの輔 (2020-02-06 06:13) 

斗夢

気分一新、手足を思いっきり伸ばして頑張りましょう。
多分、頭痛も飛んでいきます^^。
by 斗夢 (2020-02-06 06:39) 

ニッキー

一からだと大変だと思いますが自分のやりやすいように作れる方が
今回の「?」すぎるやり方よりはマシですね(⌒-⌒; )
過度のストレスは変調をきたしちゃいますよねぇ(*_*)
ゆっくりのんびりできる時間を作ってくださいね(_ _)
あっ、推しのことを考えるのが一番かも( ^ω^ )
by ニッキー (2020-02-06 07:23) 

横 濱男

広い喫煙場所・・・ケムシ、ニオイが流れてくるので、これはこれでイヤですね。
新横浜にも、喫煙エリアがあったけど今は無くなりました。
駅から労災病院に行く途中なのでクレームが多かったのかも。。
by 横 濱男 (2020-02-06 10:05) 

ヨッシーパパ

大寒波が到来して、やっと冬らしく乾燥してきたんですね。
ただ、これも続かないかも知れませんね。
直ぐに楽になるでしょう。
by ヨッシーパパ (2020-02-06 18:39) 

みずき

ぽちの輔さま

どうにかなりそう、とようやく思えました^^;
研修先の方にも、良い機会だから自分が
使いやすいように作っちゃいなさいって
言われました。
by みずき (2020-02-06 22:23) 

mau

ストレスかかると頭皮がガサガサしてきます。
by mau (2020-02-06 22:44) 

みずき

斗夢さま

頑張りますよぉ~~
デスクの場所が悪くて、腰がめちゃくちゃ
痛いので、早く覚えて卒業したいです^^
by みずき (2020-02-06 22:50) 

みずき

ニッキーさま

いやもう、不幸中の幸いなのか何なのか、です^^;
売上一覧表とか比較表とかはないのに、切手の
出納帳がエクセルで管理されてました・・・
by みずき (2020-02-06 22:59) 

みずき

横 濱男さま

確かに病院に行く人が煙たっぷりの中を
歩くのはちょっと嫌ですよね^^;
この寒いのに、そこそこ多くの人が喫煙所に
いてビックリしました。
by みずき (2020-02-06 23:12) 

みずき

ヨッシーパパさま

めっちゃくちゃ寒かったですね(((( ゚Д゚))))サムゥー
研修先で割り当てられたデスクが窓際で、
冷気シンシンでした^^;
by みずき (2020-02-06 23:28) 

みずき

mauさま

えっ、わたしもたまに頭皮剥けたり
耳の後ろとかボロボロになるんですが
もしかしてストレスだったのかも!
そっか、ストレス怖いです><
by みずき (2020-02-06 23:33)