SSブログ

届かないメルマガと免許証 [2.5次元]

昨日の不調が続いているのか、今日もなんだか
変な感じです。気持ち悪かったり頭痛がしたりして
横になると、割とすぐに復活します。

よし、と思って動くと、またすぐ駄目になります。
でも横になると復活するの、何でしょうね。

もう1つ不調というか、何なのか分からない
ことがありました。メルマガがね、届かないんです。

エーステの先行エントリーのメルマガなんです。
すんごい大事!!

これの前後、30日にエントリー開始のメルマガ配信
するよ、っていうのと、今やってる秋単独の千秋楽
ライビュエントリー開始するよ、っていうのは届いてるの。

間違って消しちゃったりしても大丈夫なように
ソネットのアドレスに入ってくるメールは
ヤフーに転送かけてるんですよ。

うっかりどっちかで削除しても、どうにかなるかなって
考えで2重にしてるんですが、どっちにも届いてない。

蛇足なんですが、今回のエントリー分からガッツリ
入場時のチケットで本人確認をするらしく、同行者の
名前も登録するようになりました。

つまり顔写真と住所の入った身分証明書が
必要になるってことです。
公式で、これが使えるよって言ってるのが
下の9項目。

(1)パスポート
(2)運転免許証(公安委員会・警察庁発行のものに限る)
(3)住民基本台帳カード
(4)身体障害者手帳、療育手帳、精神障害者保健福祉手帳
(5)在留カードまたは特別永住者証明書
(6)顔写真付きの学生証
(7)顔写真付き健康保険証
(8)個人番号カード(マイナンバーカード)
(9)官公庁や特殊法人等が発行した写真の貼られた身分証明書

一応、(3)の住基カードも持ってるけど、わたしが
持ってる小型船舶操縦免許証ってどこの項目なのかしらと・・・
(2)の運転免許証は公安委員会か警察庁発行のものに
限るって書かれてるから、国土交通省発行はアウトなの?

(9)の官公庁が発行した、に当てはまるのかなと
思ったんだけど、それだと身分証明書ではなく
運転免許証だから、やっぱりアウトなの?

運営さんの方は平日のお昼から夕方までが
問い合わせ時間だから、無駄かなとは思いながらも
メルマガが届いてないよっていう問い合わせに
抱き合わせで、船舶免許は身分証明書になるのって
質問書いておきました。

どうなんだろうか・・・



nice!(46)  コメント(12) 

nice! 46

コメント 12

ぽちの輔

とにかく待つしか無さそうですね^^;
by ぽちの輔 (2020-02-02 06:00) 

ma2ma2

多分大丈夫では無いでしょうか(^^)
by ma2ma2 (2020-02-02 10:29) 

wildboar

向こうが想定していなかっただけで、船舶免許も本人確認証になると思うんですが。
by wildboar (2020-02-02 10:29) 

みずき

ぽちの輔さま

前にも、別件でメルマガが届かないこと
あったんですよ・・・一緒にエントリーする
友人に聞いちゃいました^^;
身分証明書は、返事待ちです。
by みずき (2020-02-02 14:58) 

みずき

ma2ma2さま

公的なとこだと危険物取扱者の
免状?でも行けるの見たことあるので
断れられないとは思ってるんですが^^;
by みずき (2020-02-02 15:01) 

みずき

wildboarさま

一応、国土交通省発行なので多分・・・
むしろ公安委員会発行の免許って
なんだろうってなってます^^;
by みずき (2020-02-02 15:04) 

ヨッシーパパ

転売防止策も、どんどん面倒になっていくのですね。
by ヨッシーパパ (2020-02-02 18:49) 

ニッキー

船舶免許も本人確認が出来ればOKな気がします=(^.^)=
とりあえず、メルマガが早々に届きますように(_ _)
by ニッキー (2020-02-02 22:01) 

みずき

ヨッシーパパさま

転売帽子はありがたいんです!
ただ、行けなくなった時には
知り合いに譲りたいのに、それも
出来ないのがなんとも><
まあ、そこで高額譲渡とかされたら
元も子も無いんですが・・・
by みずき (2020-02-02 22:24) 

みずき

ニッキーさま

もしもの保険で転送掛けてる&2アドレスを
メルマガに登録してるのに、届いてないので・・・
たぶん、船舶免許行ける気もするんですが
ちょっと心配です^^;
by みずき (2020-02-02 22:25) 

mau

身分証は大丈夫そうなら気がしますが、お返事来ると安心ですね。
by mau (2020-02-02 22:38) 

みずき

mauさま

以前、地元の区役所で窓口の横に「身分証明書一覧」
で船舶免許貼ってあるのに、提出したら「これは?」
ってやられたんですよ^^;
なので、心配なので問い合わせてます。
by みずき (2020-02-03 22:19)