SSブログ

非接触オタを改めようかなと [テニミュ]

昨日の夜っていうか夜中?
スマホが何やらチカチカしてまして。
何かなって思ったら、俳優さんが無くなられたという
情報が回ってきてました。ご本人のブログにスタッフさんが
アップしてまして。まだ34歳ですよ。

しかも、つい先日も次のイベントの告知とかで
写真があがってて。12月もいろんなイベントや
舞台があるんですよ。

まだお若いのに、つい最近までお元気だったのに
ショックです。虚血性心不全って・・・

確かに映像のお仕事もされてたし、舞台のお稽古も
あるでしょう。でも、身体が資本のお仕事だからこそ
健康管理はされてたはずですし、料理好きでもあったのに。

えっと、特撮に出たり静岡で有名なCM出てたり
朝いちにも出てたので、今日どこかでニュースを
みたという方もいるかもですね。

滝口くん、すごく素敵な役者さんです。
わたしが初めて見たのはミュージカルテニスの王子様。
他の舞台でも熱くて一生懸命な役が似合う、それでいて
舞台をきちんと流していく、ハプニングもアドリブで
自分のものにしてしまう役者さんです。
34歳、若手の子たちにとっては優しくて頼りになる
素敵な先輩だったようです。舞台ごとに上がってくる
TLでも、とても慕われているのが伝わってきました。

とあるテニミュ公演、大石が試合がないストーリーで、
アンコールの時のコール&レスポンスがずっと大石(滝口くん)
だったんですよね。当時はまだ2,5という言葉もなく、
他の舞台もなく、テニミュがメインだったころで、
友人とかなりの回数を通ってました。

そのたびに大石だったから、きっと試合がないからだって
思ってたのに実はそんなことなくて、なぜか彼が青学だった時に
観に行くたびに滝口回だったことに友人と大笑いしました。

つい最近のエーステ(ゲームのA3!の舞台化作品)でも、劇団OBとして
出てきます。きっと稽古中や舞台袖などでも、若い役者さんたちを
支えてたと思います。トレーディンググッズで引くと「なんだよ、
たっきーかよ」って言いつつ、友人とにやにやしながら「キープ」
ってしてました。

本当に愛された役者さんだと思います。

最推しではないですが、とても魅力的な役者さんで観に行く舞台で
彼の名前があれば「絶対いい舞台だし面白い」っていう期待と
安心感がありました。

まだ34歳。今年の春、やはり心不全で若い役者さんが
この世を去りました。俳優でダンサーで振り付けもやってる
方でした。体が資本だから体調には気を使ってたはず。
それなのに心不全って・・・その方は37歳でした。

2人よりもわたしの方が年が上です。わたしもいつ急に
この世を去るかも分からないんだなと、改めて思いました。

今までは推しはもちろん、他の役者さんのイベントでも
接触型なんて無理無理無理。っていうか、ありえない。
グッズ手渡しまでならともかく、握手とかツーショチェキとか
ありえないし。むしろ、ワンショットでチェキ頂戴。自分の
姿なんてこの子たちの横に並べられない!

って思ってたのね。
でもね、いついなくなるかも分からないなら、非接触型を
改めないとダメなんじゃないかなってね。

急に太ってしまって、そのあとどう頑張っても全然もとの
体型に戻らないっていうのもかなりコンプレックスで、
それもあって非接触型だったんだけど。でもさ、ある日倒れて
病室で「イベント行っておけば良かった・・・」ってなるくらいなら
やっぱり行かなくちゃですよね。

なにか別の方法で自信つくようにしないとな。


nice!(47)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 47

コメント 16

ゆうみ

素敵な方でした。
ご冥福をお祈りします。
by ゆうみ (2019-11-15 22:43) 

ぽちの輔

御冥福をお祈りします。
自分もいつどうなる事やら?^^;
by ぽちの輔 (2019-11-16 05:53) 

とし@黒猫

僕も心臓の冠動脈に狭いところがあり、虚血性心不全予備軍です。
でもこれを見つけるのは動脈から心臓にカテーテルを入れて造影しないと、見つけられないです。
普通の人は、胸が苦しいなあ、と思っても、そこまではやらないから、放置になって、気温が下がって血管が細くなった時に発症した時は手遅れです。
ちゃんと検査しとけば、ステントや薬で、死ななくて済んだのに惜しまれます。

ところで僕はヲタクなので、一般の人のオフ会にはいかないですが、アキバのオタ&腐女子オフには行きます。
オタ&腐女子は、見た目、どこかしら難あり(?)ですが、それはもうデフォルト許容範囲で、共通の会話で盛り上がります。
俳優さんも、推し仲間も、心でつながってるので、接触型でいいのだと思います。
by とし@黒猫 (2019-11-16 09:38) 

てんてん

虚血性心不全
若い方が亡くなるのはツラいです
ご冥福をお祈りいたします

吹奏楽部でトランペット 親近感♬
by てんてん (2019-11-16 11:00) 

wildboar

ご冥福をお祈り申し上げます。
ニュースで何気なく聞いた時、あぁーと思いました。

by wildboar (2019-11-16 13:10) 

ヨッシーパパ

34歳ですか?
まだまだ、これからの時期に、残念でしたね。
by ヨッシーパパ (2019-11-16 18:43) 

ニッキー

ご冥福を心よりお祈り申し上げます。
まだまだお若くて素敵な方だったのに・・・
本当に残念です。
by ニッキー (2019-11-16 20:19) 

みずき

ゆうみさま

あさイチでも活躍してたんですよね。
これからどんな年の重ね方をしていくのか
楽しみな方でした・・・
by みずき (2019-11-16 22:42) 

みずき

ぽちの輔さま

今年に入って舞台で観ていた役者さんだけでも
自分より年下の方が2人亡くなってるので
ホント自分もどうなることやらと思ってます。
悔いのないようにしないと&部屋片付けないとです^^;

by みずき (2019-11-16 22:43) 

みずき

とし@黒猫さま

大したことないかなって済ませてしまう場合も
多そうですよね。13日は気温が下がりましたし・・・

客席降りのある舞台で、休憩時間にメイク直しする
人たちを見ると、気合の入れ方が違うなぁと。
「あんなのが」って思われるのが怖くて今まで
非接触でした。でも後悔したくないですし><
by みずき (2019-11-16 22:48) 

みずき

てんてんさま

自分より10歳も若い方だと思うと
さらに悔やまれます。たくさんの
夢があったかと思うと・・・

っす!中学高校とトランペットです^^
小学生の時の夢は、甲子園の開会式で
ファンファーレを吹くことでした(関東住)。
by みずき (2019-11-16 22:51) 

みずき

wildboarさま

2.5舞台以外にも映像や特撮、TVと
NHKあさイチ、多方面で活躍されてました。
若い方だと殊更悔やまれます><
by みずき (2019-11-16 22:56) 

みずき

ヨッシーパパさま

34歳なんて、役者としても人生も
まだまだこれからですよね><
本当に悔やまれます。
by みずき (2019-11-16 23:05) 

みずき

ニッキーさま

舞台、映像、特撮、CMと幅広く
活躍されていて、素敵な役者さんでした。
早いし突然すぎるので、キャスティング
されてた舞台を観に行ったとき、また
いろいろ考えちゃいそうです・・・
by みずき (2019-11-16 23:16) 

あとりえSAKANA

お若くて亡くなられる方を見るにつけ
明日が来るのを当たり前のように感じて
いる考えを改めなければ、と思います。
by あとりえSAKANA (2019-11-17 13:49) 

みずき

あとりえSAKANAさま

自分よりもよっぽど体調に気を使ってる
若い方の方が先にいなくなるって、ツラいです。
そして、自分も同じだよなって思うと、
ちゃんと丁寧に生きなくちゃってなります><
by みずき (2019-11-17 22:23)