SSブログ

違う意味で息切れ [ゲーム]

喘息の薬の副作用への御心配、ありがとうございます。
ちょっと早歩きした感じくらいなので、こんなもんかって
思って使ってました。考えてみれば、本来副作用を
感じないのが一番なんですよね。

なんとなくですが、ツラいのが一つなくなるんだから
少しくらい不具合があっても、って感覚で居ました。
いやほんと、呼吸が楽ってありがたいんだもん。

で、別の所で息切れしました。
ちゃんと真面目にプレイしようって決めた矢先、アプリゲームの
「A3!(エースリー)」の復刻イベントを走り切れませんでした・・・

いやほんと、みんなどこで時間作ってるの?
今回はって思って、データ喰うの覚悟で昼休みとかも
やってたのに、あとちょっとで欲しいキャラの1枚目に
手が届くってとこで終了→メンテナンスに入る、っていうの
くらいましたわ。

やっぱり刀剣乱舞くらいぬるい感じのペースの方が
ついて行けますね。ちょっと前までの大阪城も
無事に99階までたどり着きましたし。

確かに、ちょっときつめの時もあるけど、基本毎日
ちゃんとやってれば採取日までにはゴールできますもん。

しかも、出陣先に行くのに手形が要る系のだと、小判で
手形を補充できるんですが、小判が減った後には小判補充
ができる大阪城イベントだもんなぁ。

よっぽど出遅れた時以外で課金したことないです。
ま、だからこそ審神者たちが「公式に課金させろ!」って
なるんですけどね。このゲームを維持して刀剣男士たちと
一緒にいるために、開発側に課金したい勢ですよ。

なんですが、A3!は走り切れなかった・・・
リリース1000日アニバーサリーだけど、わたしが
監督になってから600日単位だから、半分程度なんですよね。
なので、他の人たちに比べるとレベルとかいろいろ
足りない部分もあるから大変なのかなぁ。




nice!(48)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 48

コメント 14

ぽちの輔

大阪城が高層ビルだとは知りませんでした(爆)
by ぽちの輔 (2019-10-31 06:45) 

ニッキー

「A3」の復刻イベント、課金しないと終了できないタイプなんですねぇ(°_°)
by ニッキー (2019-10-31 07:22) 

斗夢

わたしの主治医は云います。
薬というものは病気にとって毒です。毒で病気をやっつける。
同居している人間にとっても毒です、程度の差はありますが。
薬は効くこともあり効かないこともあります。
by 斗夢 (2019-10-31 09:27) 

wildboar

目が覚め時、早歩きした時程度の状態を感じました。
嫌だなあと思っていたのに、起きた時にはすっかり普通でした。
半分眠っているときって、色々考えちゃいます。
by wildboar (2019-10-31 10:19) 

横 濱男

薬の副作用もリスクもありますが効果を考えると、
背に腹は代えられないので受け入れてしまいますね。
自分も薬の副作用で、肝臓と目に来ると言われて2年間飲んだことがあります。
結果的には、異常は出なかったので良かったですが。。
でもまた薬を飲まないといけないかも。。。
11月に医師からジャッジが・・・(´д`)
by 横 濱男 (2019-10-31 10:49) 

とし@黒猫

どうしてそうなるかなあ。
ゲームバランスが悪いってことじゃないのかなあ。
ちょっとぬるぽな方が、ファンが増えると思うのですが。

ところで拙ブログに、また悪口コメントを書かれましたが、
消してやりましたとも、ええ。

by とし@黒猫 (2019-10-31 12:52) 

ヨッシーパパ

ゲームも、合う合わないがあるのかなぁ?
by ヨッシーパパ (2019-10-31 18:34) 

みずき

ぽちの輔さま

刀剣乱舞界隈で「大阪城」といえば
ひたすら地下99階まで掘っていく
小判&粟田口刀剣集めのイベント
会場なんですよぉ~^^
by みずき (2019-10-31 23:24) 

みずき

ニッキーさま

ある程度のレベルとか手持ちカードが
必要なのかもですが、わたしのランクでは
走り切れませんでした><
by みずき (2019-10-31 23:26) 

みずき

斗夢さま

なるほど、奥が深いです。
今出てる症状よりも副作用が我慢できるなら
まいっか、で使ってました。処方を止めて
貰ったのは、熱が下がり過ぎてヤバかったのと
パッチ式ので手が震えて仕事にならなかった
ときだったかなぁ・・・と。
by みずき (2019-10-31 23:28) 

みずき

wildboarさま

半分寝てる時、なんかぐるぐる考えちゃいますね。
パッて起きてみると、なんだったんだろうってくらい
すっきり動けたりするから不思議です^^;
by みずき (2019-10-31 23:32) 

みずき

横 濱男さま

それです!
副作用の方が症状よりマシだったら
受け入れちゃいますよね。
今まで「これはアウト」ってお医者さんに
停めてもらったのは、下がりすぎる解熱剤と
手が震えて仕事にならないパッチ式の薬です^^;

by みずき (2019-10-31 23:34) 

みずき

とし@黒猫さま

多分なんですが、もともとサイドストーリー的な
ものだったので初期からプレイしてる人がそれを
やるランクに自分がいなかったのかなぁと・・・
ちなみに今、ランク65くらいです^^;
上位狙うなら課金だけど、無課金ゆるっとでも
クリアできるくらいがいいなぁと。

コメ欄なかったのって、そのタイミングだったのかなぁ・・・
わたしはゴシックゾンビ、ハロウィン気分上がる~
って思ってniceしました~!

by みずき (2019-10-31 23:42) 

みずき

ヨッシーパパさま

据え置き機の時、シューティングは行けるけど
バイオハザードみたいなアクション入ると
苦手でした。あと、乙女ゲームでも、ときメモや
コルダや遥かみたいにプレイヤー選択が大きいものは
好きだけど、シナリオ中心のは飽きちゃったりとかも^^;
by みずき (2019-10-31 23:43)