SSブログ

漂う秋の気配 [ゲーム]

昨日の夜、雨凄かったんですね。
って、いまさら言います。

いや、ちょうど雨が酷かったらしい
時間帯は地下鉄に乗ってて、地上に出た
時には小康状態ですし、なんか空が
遠くでちらちら光ってる~って
くらいだったので。

すでにセミの鳴き声もほとんど聞こえなく
なってるし、秋の虫の声になってるしで
少しずつ季節は動いてるなぁって感じます。

そろそろ秋ですねぇ。まだ全然衣替えは
してないんですけどね。

秋になると、夜長、読書とか言いますが、
わたしはなぜかゲームがしたくなります。
まあ、もちろん年がら年中ゲームはしてますが、
コーエーさんのタイトルがプレイしたくなるんですよね。

金色のコルダのシリーズと、遥かなる時空の中での
シリーズですね。遥か~の方はナンバリングで3で
止まっちゃってるんですが、消費税が10%に
なるまえに積ゲーで良いから買っておくべきかなぁ。

そういえば、遥かの1作目がVitaに移植されて
るんですよね。元がゲームボーイアドバンスで
わたしはアドバンスを持ってなくて、DSで
やってたんですよ。

う~ん、DSの本体、今どこにやっちゃったっけなぁ・・・

他のナンバリングをどうするかは未定ですが
1作目のVita移植版は買わないとですね。
追加要素も入ってるし(って言い訳)。


nice!(56)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 56

コメント 14

wildboar

関東地方、特に神奈川の発雷件数が凄かったようですね。
by wildboar (2019-09-05 00:30) 

ぽちの輔

こちらは昨日の午後から今朝までゴロゴロ鳴って雨が降りました。
夕方には短い停電が2回もありましたよ^^;
by ぽちの輔 (2019-09-05 06:02) 

斗夢

秋だから何を食べようとか何をしようとか考えなくなりました。
by 斗夢 (2019-09-05 06:21) 

ニッキー

読みが外れたかみさんは、傘をさしてたにもかかわらず
ほぼ全身びしょ濡れになったそうです(⌒-⌒; )
私はセーフでした^^
by ニッキー (2019-09-05 07:11) 

横 濱男

この日は、スポットでスゴイ雨のようでしたね。
わが家の方はそうでも無かったです。
こういう雨の時は地下鉄地下街が排水能力が無く怖いです。
想定外の雨を想定して洪水対策をして欲しいです。
横浜駅の水びだしも想定外だったことでしょう。

by 横 濱男 (2019-09-05 09:46) 

とし@黒猫

昔のゲームタイトルが新ゲーム機に
移植されてリメイクされたものが、たまに出ますが、
どんな有名タイトルでも、
一度クリアしたやつは買わないです。
飽きっぽいのかな。
by とし@黒猫 (2019-09-05 11:21) 

ヨッシーパパ

御殿場に行きましたが、すっかり秋の気配で、蝉の鳴き声が聞こえてきませんでした。
by ヨッシーパパ (2019-09-05 19:00) 

みずき

wildboarさま

うちの方ヤバいなぁ~って思いながら
地元に着いたら、通り過ぎたあとでした。
母に聞いたところ、夕方くらいが一番
酷かったようでした。
by みずき (2019-09-05 23:02) 

みずき

ぽちの輔さま

かなり長い時間、雷様がいたんですね。
っていうか停電~~!!
今のご時世、停電するとあれやこれや
困っちゃいますが大丈夫でしたでしょうか?
by みずき (2019-09-05 23:05) 

みずき

斗夢さま

取りあえず梨と柿を食べて、きたるべき
栗の季節に備えるとかどうでしょうか^^
そうだ、お月見もありますよ!
by みずき (2019-09-05 23:07) 

みずき

ニッキーさま

合の雨じゃあ、傘をさしていても濡れちゃいますよね^^;
風邪とか大丈夫でしょうかね。
濡れずに済むと、うぇ~い!!ってなります♪
by みずき (2019-09-05 23:10) 

みずき

横 濱男さま

地下街とか怖いですよね。どんどん水が
流れてくるから、逆らって階段上るのも
足を取られそうです。土嚢で防げるのかなぁと・・・

by みずき (2019-09-05 23:14) 

みずき

とし@黒猫さま

ゲームのジャンルにも寄るんでしょうかね。
RPGや乙女ゲーでも、すっごくストーリーが
好きなやつは、ふとやりたくなります。
好きな本を読みなおすような感じでしょうか。
FF9は、ここ掘れチョコボをやりこんでしまいますが^^;
by みずき (2019-09-05 23:19) 

みずき

ヨッシーパパさま

暑い日もありますが、自然はちゃんと
秋になってますね。御殿場だと、朝夕
ヒンヤリしそうですね^^
by みずき (2019-09-05 23:21)