SSブログ

気になるデッカさ [日々徒然]

え~、件のもちもちマスコットのビッグですが
TLにもあげてたんですが、写真、置いておきます。

開封前の感じ。雨戸が片方閉まってるのは
お向さんが建て直してるからです。

EDWDb0RU4AYudHtのコピー.jpg

通常サイズがビッグの箱の上に乗るとこんな感じ。

DSC_0753のコピー.jpg

さらに、ビッグもちきよに通常もちきよ&ミニもちきよ
が乗るとこんな感じ。なんか、小トトロ中トトロ大トトロ
な指数関数的大きさの変化。

DSC_0755のコピー.jpg

今日から9月。いや、昨日が1日なんですけど
やっぱり平日の方がね、始まった感があると
いいますかなんと言いますか。

学生さんが戻ってきた電車は、やっぱりぎゅうぎゅうで
順調に3分ほど渋谷到着が遅れました。う~ん、わたしが
学生の時は、ここまで混む路線じゃなかったのになぁ。

今日は9月スタートという以外にも、舞台刀剣乱舞の
冬新作公演最速先行エントリー開始日なのです。
これね、会場で円盤を予約したらもらえるシリアルコード
でのエントリーなんですけど、発売が遅いからメールで
シリアルコードが来るんですよ。

30日中に来るはずが来ないので、昨日、すっごい
ローチケに電話しました。なかなかつながらないです。
繋がっても、なかなかオペレーターさんまでいけません。
ようやくつながって、本人確認して、再送信してもらったら
受け取れてました。もしかして、勝手にゴミ箱に入ったのかな。
ローチケさんの、よく入ってるんです。

どこにエントリーしようか迷います。
少しでも確率の高いところに入れたいよね。

そしたら、お昼休みにスマホを開いてみたら
なんとなんと、十二国記の新刊の書影が出てるではありませんか!
うわ~~~泰麒だよ、うわ~~。

どうしよう、発売日に有給取ろうかな・・・

早速帰りにアニメイトによって予約しようとしたら
レジで予約できないって言われちゃいました・・・
なんでぇ~~。

うん、一般書店さんで聞いてみるからいいもん・・・






nice!(58)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 58

コメント 12

wildboar

わぁー、デッカイ電化製品が届いた感じですね。
こういうのが脇にあるのも面白い。
確率のいいジャンボミニを、選択しているのにあたらないからなー。確率は関係ないみたいです。
by wildboar (2019-09-03 02:28) 

ぽちの輔

トトロよりも拡大率が大きいと思います^^;
by ぽちの輔 (2019-09-03 06:10) 

ニッキー

箱にしっかり詳細な品名が書かれてるんですねぇ(°_°)
通常とミニは納得ですが、ビックの拡大比率が
どう考えても不思議すぎる〜w
by ニッキー (2019-09-03 07:16) 

足立sunny

これに座ったりこれを投げたりしてはいけないのでしょうけれど、ここまで大きいと何かしたくなるような。。。
玄関に置いておいたらびっくりされるでしょうね。
by 足立sunny (2019-09-03 17:00) 

ヨッシーパパ

子供が小さい時に、お婆ちゃんが買ってくれた2万円のダンボに近いサイズのようです。
子供が飽きたら、TVを見る時の枕になっちゃいました。
by ヨッシーパパ (2019-09-03 18:57) 

とし@黒猫

これこれ。
これですよ。
ググってWebで見たやつは!!
部屋に置くと、一段と大きく感じますよ。
by とし@黒猫 (2019-09-03 19:41) 

みずき

wildboarさま

確かに段ボールは家電並みの大きさでした^^;
確率ではなく、自分の予定に合う所にあたれと
念じてエントリーするのが一番ですかね。

by みずき (2019-09-03 23:10) 

みずき

ぽちの輔さま

もしかして、小トトロ→中トトロ
からの、大トトロ通り越して
猫バスでしょうか^^;
by みずき (2019-09-03 23:14) 

みずき

ニッキーさま

ここまで箱に詳細がプリントされてるとは
思わなかったです。なんていうか、ゲーセンに
能否ひんされるプライズって感じですよね^^;
この間にもう1つ、サイズがないとなんだか・・・

by みずき (2019-09-03 23:18) 

みずき

足立sunnyさま

玄関開けたらビッグもちきよ、かなり
インパクトがあると思います!
ひっそりと寄りかかってみたりしてますが、
ワンコは避けて通ってます^^;
by みずき (2019-09-03 23:24) 

みずき

ヨッシーパパさま

デッカイぬいぐるみって、1つはありますよね。
うちにも、小さい時に買ってもらったデッカイ
犬のぬいぐるみがありました。
寝っころがるときに便利でした^^;
by みずき (2019-09-03 23:26) 

みずき

とし@黒猫さま

わたしもTLで見てて「大きいなぁ~」って
思ってためらってたんですが、受注生産だから
買って後悔を選べってことで・・・
ピアノの椅子に座ってても存在感がすごいです^^;
by みずき (2019-09-03 23:29)