SSブログ

休みが終わる哀しみ [日々徒然]

明日から会社再開です・・・
どんなに短くても長くても、休みが終わるのは
哀しいですな。

ヨーロッパの人とか、もっと休みが長いって
よく聞きますけど、そんなに休んでも大丈夫な
体制と収入があるってことよね。

っていうか、休めば休むほど出社したく
なくなりそうな気もしますが、どうなんだろう。

そうそう、今年初めて24時間TVのマラソン
(今年は駅伝だったけど)に追跡班なる
人たちがいることを知りました。

確かに、ちょっとチャンネルを変えたときに
後ろの方に一般人だろうなぁって人たちが
一緒にいるなぁとは思ってましたが。

まあね、本当に走ってるのかよって疑問は
寛平さん以外の人が走るときは抱いていたので
同じように思う人は意外と多いってことでしょうか。

その人たちの情報を見てたら、夜の間は多摩サイを
行ったり来たりしてたそうで。へぇ~ってなりました。

確かに今年は駅伝という形を取りましたが、以前に
北斗さん一家が交替で走った年もありましたよね。
あの時はそんな風には走らなかったのでは?

生田スタジオを出発して、国技館方面に向うでもなく
折り返して川沿いを走るって・・・なんか空しい?
同じ距離と時間を稼ぐなら、隅田川とか荒川とかを
走るんでも良くない?むしろいっそ、皇居周りとか。

謎ですなぁ。そんなちょいとばかりの虚しさを
感じながら、出社したくなさすぎてワンコの
毛皮に顔を埋めてました。

明日、起きられるかなぁ。


nice!(58)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 58

コメント 12

wildboar

休み明け出社の、あの重~い気持ち、よーく分かります。
行っちゃえば忘れますからね。
by wildboar (2019-08-26 00:22) 

ぽちの輔

気合で起きましょう^^
by ぽちの輔 (2019-08-26 06:18) 

斗夢

24時間TVは見ませんでした。
今は毎日24時間放映しているじゃないかとつぶやいています。
by 斗夢 (2019-08-26 06:28) 

ニッキー

休み明けって出社したくないですよねぇ(*_*)
ハワイで出会ったアメリカ人の青年は
「えっ?休みが1週間しかないの?短かくて何も出来ないじゃん(゚ロ゚)」
って言ってましたが「そっちが長いんじゃい(-_-)」と
心の中で拗ねてたのは内緒です^^;
by ニッキー (2019-08-26 12:53) 

とし@黒猫

マジっすか?
行ったり来たり ←虚しすぎる
なんだかなあ。
by とし@黒猫 (2019-08-26 16:12) 

ヨッシーパパ

盆休みがずれていたんですね。
学校も、始まる所が多いようです。
休み明けから、通勤ラッシュで大変だったでしょうか?
by ヨッシーパパ (2019-08-26 17:23) 

みずき

wildoarさま

ものすごく悲愴な空気を引き摺って
行ってきました。この時期、始業式が
ツラかったら行かなくていいよっていうの
みかけますが、大人にも「行かなくていいよ」
っていう救いが欲しい、なんて^^;

by みずき (2019-08-26 22:45) 

みずき

ぽちの輔さま

起きれるかなぁ、起きなくちゃぁ~
って思って寝たら、5時半に目が
覚めました。そんなに張り切りたく
無いんですが^^;
by みずき (2019-08-26 22:47) 

みずき

斗夢さま

確かに!
昔って夜中までTVつけてると砂嵐になったり
NHKだと、君が代が流れたりしましたよね!!
by みずき (2019-08-26 22:50) 

みずき

ニッキーさま

1週間の休みとして、帰ってきて1日は
ゆっくりしたいですし、荷解きもしないと
行けないしって考えると、確かに1週間じゃ
何もできない、になっちゃいますね^^;
日本企業に勤めてるYOUたちは大丈夫なのかしら・・・
by みずき (2019-08-26 22:54) 

みずき

とし@黒猫さま

どの辺走ってるのかなぁって、ふと検索かけたら
追跡班なる存在が出てきまして。夜は多摩サイを
往復って、なんだかなぁってなりますよね--;
by みずき (2019-08-26 23:00) 

みずき

ヨッシーパパさま

余所さんと1週間ずれるので、実際のタイムラグが
2週間、なんだか無駄な感じがしました。
早速学生さんのデッカイ荷物で足ぎゅうぎゅう攻め
をされちゃいましたよぉ^^;
by みずき (2019-08-26 23:01)