SSブログ

結局今年もアイスノン [日々徒然]

寝る直前というか、寝落ちそうになる直前くらいに
エアコンのリモコンを消してました。そうすると
明け方に足をつりそうになる確率が高いです。

かといって、さあ寝るかってなってすぐに消すと
若干入眠時に暑さを感じます。

う~ん、かといってタイマーもなぁ、のどが弱いから
絶対おかしくするしなぁ。

と悩んだ結果、今年もアイスノンのお世話になることに
しました。厳密に言えば、商標名的な意味ではアイスノンでは
ないかも。凍らせても固くならずゲル状の氷枕です。

これで頭を冷やすと、さあ寝るかってタイミングでエアコンを
消しても、暑いかも~と思わずに寝れます。足がつりそうに
なって目が覚める率が減りました。

でも、前日参加ではないとはいえ、コミケに行くことを
考えると、もう少し暑さに体を慣らしておかないとなのです。



nice!(43)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 43

コメント 12

wildboar

家人はエアコンを点けて、うちわを使っています。
あれ、よく解らんです。
やや緩めに点けて、微調整しているのですかねー・
by wildboar (2019-08-03 03:58) 

ぽちの輔

最近扇風機つけっぱで寝てるので
朝方に喉がおかしくなってます^^;
by ぽちの輔 (2019-08-03 06:05) 

斗夢

水分補給が足りないと足が釣るそうです、ホントかな。
by 斗夢 (2019-08-03 06:53) 

とし@黒猫

入院中、病院ではアイスノンを使っていましたが、
脳が冷えると翌朝に頭痛がするようになり、
退院してからはアイスノンを使っていません。
暑いけど、ギリギリの薄着で寝ています。
by とし@黒猫 (2019-08-03 11:57) 

ニッキー

コミケってめちゃくちゃ暑そうですよねぇ(*_*)
最近は携帯ファンとかも流行ってるそうですが
どうなんでしょう?
あっ、コミケにもアイスノンを持って行くと
いろんな場所が冷やせて良いかも=(^.^)=
by ニッキー (2019-08-03 12:24) 

ヨッシーパパ

熱帯夜には、エアコンが欠かせません。
歳を取ると暑さに鈍くなってきて、熱中症で朝起きたら・・・、なんてことに成りかねませんので・
by ヨッシーパパ (2019-08-03 20:00) 

みずき

wildboarさま

う~ん、もしかしてサーキュレーターを
自力でやるプチ省エネとかだったりでしょうか?
団扇を使った方が夏の気分は出ますが^^;
by みずき (2019-08-03 23:02) 

みずき

ぽちの輔さま

それって、絶対乾燥しちゃってますよぉ~
アイスノン作戦、意外といけますよ。
ぜひお試しください^^
by みずき (2019-08-03 23:05) 

みずき

斗夢さま

えっ、そうなんですか!
かなり飲んでるつもりだったんですが・・・
寝る前の水、半分から一杯にします、ありがとうございます。

by みずき (2019-08-03 23:10) 

みずき

とし@黒猫さま

う~ん、逆に冷えすぎちゃったんですね。
やっぱり何事も人それぞれですね。
多分わたしの場合は、冷たすぎると無意識に
転がって行ってるのかと思います。寝相的に^^;
by みずき (2019-08-03 23:13) 

みずき

ニッキーさま

小型の携帯ファン、どうなんですかね。
場所が場所だと風がぬるそうです^^;
たいてい夏コミは冷却シートを使いますが、
動いてると汗をどんどんすってはがれて
しまうので、う~ん、って感じです。
by みずき (2019-08-03 23:17) 

みずき

ヨッシーパパさま

昔と今とでは気温が全然違いますよね。
元気じゃないと、電気代かかった~って
笑うこともできないので、寝る直前まで
つけっぱしです!
by みずき (2019-08-03 23:20)