SSブログ

舞台弱虫ペダル東京楽と新しいヘルメット [2.5次元]

今日のお昼で、舞台弱虫ペダルの東京公演が
千秋楽です。あとは来週の大阪公演ですね。
チケットが取れる舞台って最高じゃない!

とばかりに行ってきました。正直なところ、
体力とお財布と時間に余裕があれば、もう少し
観たかったなぁ。

昨日の昼公演で客席がキャーってなった
東堂さまファンクラブの女子の先輩Sは
出てきませんでした。昨日だけだったのかなぁ。
サブキャラとして面白いので、円盤に残して欲しいです。

うん、アンケート書こう。
あと明らかに通路前センターブロックの家族連れが
昨日も同じ席にいたし、関係者なんだろうなぁって
思うんだけど、小さい子まで連れてきてるから
飽きちゃって動いててすごい目障りでね・・・
これもアンケートに書こう!!

で、帰りがけに自転車屋さんに寄ってきました。
頼んでいたヘルメットが入荷したそうです。
お手頃価格でシールド付き、マグネットで着脱可って
魅かれますよね。

ちょうどヘルメットが一般的に言われている使用年数を
超えてるので、更新することにしました。
一応自転車の保険には入ってるけどさ、もしなんかあった
時に、ヘルメットが古いから対象外って保険が降りなかったら
嫌ですもん。

っていうのと、シールド付きなのがいいなぁって。
これでメガネの内側に羽虫が入って出て行かなくなるのが
減るかもですね。また改めて、ゆっくりと開封の儀を
執り行いと思います。

あとですね、明日ですが定時ダッシュします。
映画刀剣乱舞のMX4Dなるものを見てきます。
MX4Dと4DXの違いが判ったようなわからないような、
ですが、とりあえず酔うってことはわかりました。

なので、酔い止めもちゃんと買ってきました。
水なしでも飲めるやつです。

なので明日のブログは、すっごく雑なものになる気がします。
酔う気がするんですよね・・・






nice!(51)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 51

コメント 12

wildboar

ヘルメットが古いからって、保険が支払われないということは無いと思いますが、より新しいものの方が安全ですよねー。
by wildboar (2019-05-20 03:35) 

ぽちの輔

何も言わなきゃ伝わらないでしょうから
どんどん書いちゃいましょう^^
by ぽちの輔 (2019-05-20 05:45) 

旅爺さん

お早う御座いま~す(^_^)/”””””””*
爺みたいに田舎の田舎に住んでるとショーや舞台はテレビでしか見てないので、入場券の心配などないんです。田舎っていいよ~(^_^;)
by 旅爺さん (2019-05-20 06:25) 

ニッキー

4Dはまだ見たことがありませんが
3D映画でも飛行機とかが激しいアクションを
見せる画面では酔いそうになります(⌒-⌒; )
by ニッキー (2019-05-20 08:06) 

斗夢

ヘルメットに耐用年数が決まっているんですか、材料の経年劣化かな。
丈夫なものを作れと云いたいですね。
by 斗夢 (2019-05-20 08:35) 

とし@黒猫

こういうのに、酔い止めは効くの?! かなあ。
by とし@黒猫 (2019-05-20 16:40) 

みずき

wildboarさま

本当に耐用年数があるとしたら
新しい方が安心かなと思いました^^
by みずき (2019-05-20 22:48) 

みずき

ぽちの輔さま

連続であんな、通路前席のセンターブロックを
6連番でなんて取れないですもん。第一、6連番が
怪しすぎます。テニミュだと以前のキャストとかの
関係者の子は音響席の横とかでしたのに・・・
書いて書いて書きまくりです!
by みずき (2019-05-20 22:51) 

みずき

旅爺さんさま

ある意味それは良いですね^^;
自然が一番のアトラクション、でしょうか。
by みずき (2019-05-20 22:52) 

みずき

ニッキーさま

3D映画を見たこともないままMX4Dです!
すごかったです・・・
by みずき (2019-05-20 22:53) 

みずき

斗夢さま

やっぱり樹脂とかを使ってる関係上
紫外線で劣化があるようです。
シールドが便利そうなので、良しとしようかと^^;
by みずき (2019-05-20 22:54) 

みずき

とし@黒猫さま

ディズニーランドのスターツアーズで
酔うので、プラシーボかもだけど
キメておきました^^;
by みずき (2019-05-20 22:56)