SSブログ

右をかばうと左がダメかと思うけど腰だよ [日々徒然]

ぐるぐるしつつも就寝、起きてみればなんとなく
目が回るので遅刻していくことにしました。
っていってもいつもより30分ほどです。

でも、その30分で地下区間の急行通過待ちが
発生するみたいですね。そっか、大体このくらいの
時間からなのか。

と思いつつホームへ。
自動音声で「~で急行の通k」ってくらいのタイミングで
放送で「終点~まで先に到着します」ってアナウンス。

あれ、そうなの?
もしかして電光掲示板ではそうで出てるけど、すこし
電車が遅れてるのかな?

銀座線とか現在時刻が25分だったとしても、その電車が
本来到着するはずだった15分が表示されてたりなんて
あるあるだからなぁ。

って思いながら乗ったら、さっくりと通過待ちになりました。


なんだよ~~、だったら途中で遮らないで最後まで
機械にアナウンスさせておけよぉ~。

まあ、生まれる前からこの路線のユーザーだからさ、
そっかって思って終わるけどさ。この春からこの路線を
使ってる人は大混乱じゃない?

ってことで、別に全然困らなかったし怒ってないんですけどぉ~
って空気ガンガン作って帰りに有人改札の所でご報告をば。

でね、ここ最近ね、右ひざが痛かったの。
まあもともと右の方が弱いしね。そしたら、そこをかばってた
みたいで今日は左ひざが痛かったの。サポーターを左ひざに
付けてたら、夕方から腰が痛いです。

なんていうか、膝の痛さから腰が痛いになったら
状態としてはかなりやばいです。膝が痛くても
我慢して普通に歩いたり立ったりするように
しないと、腰がヤバいことになりそうです。

寒そうだけど、湿布貼って寝ようかなぁ。

nice!(46)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 46

コメント 12

ぽちの輔

全身を鏡に映してみると
かなり歪んでるかもしれませんね。
腰痛持ちの私は時々チェックして
なるべく真っ直ぐになるようにしますが
痛みが出てるときは「く」の字になってます^^;
by ぽちの輔 (2019-04-26 06:17) 

wildboar

腰に貼る薬としては、私はロキソニンテープを使っています。私にはよく効きます。ただし対症療法なので根本的には効果なしです。
しかし、まずは痛みを止めることと愛用(?)しています。
やっぱり問題は、姿勢のようです。
みずき様は膝と両方なので、困りましたねぇ。

by wildboar (2019-04-26 07:46) 

とし@黒猫

サポーターじゃ治らないんだったら、
取っ替え引っ替えやっても、
どんどん、交互に悪化していくだけの
ような気がします。
骨格とか、まっすぐになってなくて、
S字だったりすると、そんな症状になります。
色々決めつけずに調べてもらうと良いかも。
by とし@黒猫 (2019-04-26 08:09) 

ニッキー

GW明けまでの電車は大混乱で激混みですもんねぇ(*_*)
膝も腰もお大事にしてくださいね(_ _)
by ニッキー (2019-04-26 08:13) 

旅爺さん

目が回る・膝が痛い・腰が痛いなど弓道で輝いてた頃を思い出して頑張ってね。10連休はリハビリディーにしよう、(^_^;)。
 
by 旅爺さん (2019-04-26 10:29) 

ゆうみ

診てもらった方がいいよ。
おらは季節的 メニエール病に突入したようです。
by ゆうみ (2019-04-26 17:48) 

みずき

ぽちの輔さま

確かに、あんまりじっくりと全身を鏡に
映すことってないです。最近、寝る時は
真っ直ぐではなく横を向いてくの字の
方が楽だから、腰にきてるんでしょうかね^^;
by みずき (2019-04-26 22:38) 

みずき

wildboarさま

取り敢えずは冷やすか、ってなってます。
膝のどちらかをかばうと、片側に負担が
行くし、膝をかばうと腰に来るという
悪循環です><
by みずき (2019-04-26 22:39) 

みずき

とし@黒猫さま

サポーターは対処療法的に提案されました。
手術してから20年は経ってるので、改めて
整形外科にかかるのもありかなぁと思いました。
連休明け・・・激混みの予感です!
by みずき (2019-04-26 22:40) 

みずき

ニッキ―さま

ありがとうございます。
連休中、雨の日もあるのでじっくりと
静養する日も作れそうです^^;
by みずき (2019-04-26 22:41) 

みずき

旅爺さんさま

このところの気候の変化で偏頭痛・眩暈と
膝からの腰痛という、なんだかなという
状況です。連休中で治したいところです^^;
by みずき (2019-04-26 22:42) 

みずき

ゆうみさま

偏頭痛や眩暈は、何度検査しても
特に何ともないと言われるので・・・
膝は、手術してかなり時間が経ってるので
改めて診てもらって、新しい装具を検討
するのもありかなぁと^^;
連休明けの激混みが収まったくらいに
行きたいと思います。
by みずき (2019-04-26 22:44)